モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第19弾!

同部屋紹介第19弾!

みなさん、こんばんは!

新4年マネージャーの小松﨑です。

a
a
先日、同部屋紹介ブログを弊部公式のInstagramにも投稿したところ、以前野球教室で交流のあった男の子から「一緒に住みたいです!」という可愛らしいコメントがあり、微笑ましい気持ちになりました!

a
a
みなさんも仲間入りしたい部屋はありましたか?

同部屋紹介も残すところあと僅かとなったので、お気に入りの部屋を是非見つけてみてください!

a
a
余談ですが、私は朝が壊滅的に弱いので、同部屋同士起こし合うことができる環境が羨ましくて仕方ないです…笑

a
a
それはさておき、早速紹介に参りましょう!

本日ご紹介する1部屋目は、222号室

左から:新2年・西川(履正社)新3年・中村(日大三)

a
a
小松﨑(以下、小)
:まずは自己紹介からどうぞ!

中村(以下、中):日大三高出身の新3年、中村奎太です!

西川(以下、西):履正社高校出身の新2年、西川黎です!よろしくお願いします!

a
a
:普段はどんな話をしてるの?

:野球のことや好きな音楽の話をしています!

西:そうですね!

世間話もしますし、お互いの好きな曲を紹介したりしています!

:ハイセンスな部屋の予感!笑

a
a
:お互いの好きなところは?

:お腹がぽっこり出ているところ!

西:曲のセンスが良いところと、めっちゃ部屋が綺麗なところです!

a
a
:直して欲しいところはある?

:なし!

西:自分も特にありません!

:いいことだね!

a
a
:同部屋ならではの話を教えて!

:西川は、白のパーカーを着ると白熊にしか見えません!

:とりあえず可愛らしいってことでいいかな?笑

西川は?

西:最近奎太さんは一眼レフを買ったようで、オフの日などで使った時は赤ちゃんのように大切に手入れをしています!

:さすが!!

a
a
:次に同部屋になりたい人は?

:同級生は加藤(新3年・明大中野)で、後輩なら大音(新2年・津田学園)

2人とも仲が良いから!

西:先輩なら竹田さん(新4年・履正社)

ちょっと面倒くさい時もあるけど、お兄ちゃんみたいな存在だからです!

同期なら、伊織(山本/新2年・星稜)か、斉藤(新2年・常総学院)です!

伊織は最近何故だかオフの日にあんまり遊んでくれなくなりましたが、2人とも仲良しだからです!

a
a
オフショットはこちら!

左から:西川中村

a
a
:このカメラで自分のバッティングフォームの撮影をしています!

西:寝るときにこのぬいぐるみを横において一緒に寝ています!

とのことです!

a
a
以前、中村の近くで部カメラで撮影をしていた際に、F値がどうとか露出がどうとか詳しく話をしてくれましたが、機械音痴の私にはさっぱり分かりませんでした…

a
a
2部屋目は、223号室

左から:新3年・秋野(函館ラ・サール)新2年・蒔田(九州学院)

a
a
:まずは自己紹介からどうぞ!

秋野(以下、秋):函館ラ・サール高校出身の新3年、秋野開です!

蒔田(以下、蒔):九州学院高校出身、新2年の蒔田稔です!商学部です!最近は単位の発表が近いのでピリついています。

a
a
:成績発表は同じく私も怖い…

普段部屋ではどんな話をしてるの?

:その日の練習の話とか、その日に起こった出来事とか日常的な話ですね。

:そうですね。

基本的にずっと話してる訳では無くて、天気の話とか他愛のない話をしてます!

a
a
:お互いの好きなところは?

:蒔田は基本的に練習終わりは寝ているので、1人で自由に過ごせる時間が長いことです!

:自分のプライベートな空間に干渉してこないところです!

:程良い距離感でいることも時には大切になってくるよね!

a
a
:直して欲しいところはある?

:自分もそうですが、若干部屋を汚くしてしまうところです…

:気をつけます!

:こまめに掃除ができる人、私も尊敬します…

蒔田からは何かある?

:自分からは特に直して欲しいところは無いです!

a
a
:次の同部屋は誰となりたい?

杉山祐樹(新3年・明大中野八王子)です!

ポジションが同じでよく話すし、仲が良いからです!

:2人ともよく一緒にいるイメージだから、次の同部屋になれるといいね!

蒔田は?

石原(新2年・広陵)です!

一番嫌いですが、一番好きです。

:嫌い嫌いも好きのうち、って言うからね!笑

a
a
オフショットはこちら!

左から:秋野蒔田

a
a
秋野
が持っているクッションは、新3年・小池悠(前橋育英)からの誕生日プレゼントだそう!

a
蒔田
が持っているのはインスタントラーメン!

「両親が送ってくれて嬉しかったのですが、鍋がないので食べられません…」

とのことでした^^;

a
a
後でこっそり秋野が教えてくれましたが、蒔田は部屋でラジオ体操のやり方を動画で見ていたそう。

a
私も高校時代に、体育の先生から動きが変だと指摘されたことがあります…

もしかすると蒔田も気にしているかもしれないので、この件は気になりますが真相は聞けずじまいです。笑

a
a
本日の同部屋紹介はここまで!

次回のブログもお楽しみに☆

a
a
それでは、本日はこの辺りで失礼します。