モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第20弾!

同部屋紹介第20弾!

皆さんこんばんは!

新3年マネージャーの大崎です。

 

 

本日も2部屋ご紹介!

ではさっそく参りましょう!

 

まず、224号室から

新4年・三木敢太(東京都市大付)新3年・原尚矢(明治)ペア!

左から、三木

 

 

 

大崎(以下、大):まずは相手の好きなところを挙げてお互いの紹介をお願いします。

三木(以下、三):みんな大好き原尚矢君です。

目が開いているかわからないところがチャームポイントです。

:先輩との同部屋は初めてなんですけど、三木さんとは気楽に過ごせるところが良いです!

 
:普段はどんな話をしますか?
:ニュースとかかな。俺が一方的に話してる感じ。

:そうですね。今日の日本について話してますね。

:知的だね!ちなみに最近気になった話題は?

:最近は、ワクチンが早く多くの人に渡るように出回って欲しいって話してますね。

:タイムリーだね!

 

 

 

:同部屋になって初めて知ったことがあれば教えてください!
:勉強熱心なこと。いつも机に向かってるから感心です。

あと、たまに夜うなされてるのが心配…

:原はうなされている自覚ある!?

:自覚あり。笑

日々のストレスか何かでうなされているのかもしれない。笑

:ぐっすり寝れるようになるといいね…(-_-;)

原が三木さんについて初めて知ったことはある?

:三木さんは美意識が高いなと。

今までドライヤー、ヘアオイルとかしたことなかったですけど、三木さんの影響で美容に気を遣うようになりました。

:何か気を遣うようになったきっかけはありますか?

:きっかけは特にないけど、第一印象は外見で決まると思うから、少しでも良く見られるように努力してる!

 

 

 

:最後に、次は誰と同部屋になりたいですか?
:こだわりはないけど、強いて言うなら同学年の外野手が良いかな。

コロナ前は外野手会とかやってて仲良しだと思ってる!

:新3年の、秋野(函館ラ・サール)一真(鈴木マネ/明大中野八王子)武井(明大中野八王子)久井(金沢桜丘)とかよく一緒に人狼ゲームをする同学年が良いです!

 

 

 

オフショットはこちら!

左から、三木

 

 

 

:いつも使っている化粧水、保湿液、ヘアオイル、香水。

あとは写真にはないけど、BBクリームとファンデーションも持ってて、化粧もするかな。

:グローブは人生で初めてフルオーダーしたものです。

神宮球場の近くにある久保田スラッガーで作りました。

ちなみに情報として、

久保田スラッガーの創業者は明治大学野球部のOBらしいです。笑

グローブのミサンガは野球を始めた小3の時に母が作ってくれたものです。

着てる服は久井がくれたもので、五等分の花嫁というマンガの推しキャラのミクですね。笑

右手の本は英単語帳で、毎日少しずつやってます。

最近オンライン英会話も始めて結構楽しいです!

以上!笑

 

 

 

2人の努力家な一面が存分に現れた紹介となりました!

半年後くらいには、三木は美肌担当、は英会話担当になっているかもしれません…

 

 

 

 

 

続きまして225号室から

新3年・岡田舜(佼成学園)新2年・山本伊織(星稜)ペア!

左から、岡田山本

 

 

 

:まずは相手の好きなところを挙げてお互いの紹介をどうぞ!
岡田(以下、岡):守備で日本球界に衝撃を与えた星稜高校出身の山本伊織君です。

好きなところは気を遣わなくて良いところ、話をしていて楽しいところ、眠そうな顔が可愛いところです。

山本(以下、山):野球センス抜群、佼成学園の星、岡田舜さんです!

舜さんの好きなところは、優しいところと、休みの日にシュークリームを買って来てくれるところです!

 

 

 

:普段はどんな話をしてる?

:野球の話からくだらない話まで色々なお話をします。

そして僕は毎日恋愛話を聞かされています…

:ほとんどはくだらない話をしています。

真面目な時は舜さんに守備について質問することもあります!

 

 

 

:同部屋になって初めて知ったことがあれば教えて!

:シュークリームが好きだということ、頭が薄いこと、毎日何かしら突っかかってくること…

:頭が薄いってもしかして…?

:その件については両親が悲しむのであまり深堀りしないでください…

:よし!話を変えよう!笑

岡田について初めて知ったことは?

:置き手紙をしてくれるところ!

舜さんが残してくれた置き手紙は全部本棚に貼っています。

そういうところも可愛いです!

:前の部屋でも置き手紙してたの?

:置き手紙は伊織と同部屋になってからかな!

なんとなく遊び感覚で始めたけど、自分で楽しくなっちゃったから続けてる!

 

 

 

:最後に、次は誰と同部屋になりたい?

:先輩だったら大池さん(新4年・明大中野八王子)。愛しているから♡

同期は加藤(新3年・明大中野)悠平(小池悠/新3年・前橋育英)

加藤は仲良いらしいから。

悠平は共通の趣味があって、かっこいいから一緒にいたら自分までかっこよくなれそう!

あ!同じ小池でも裕斗(小池裕/新2年・佼成学園)とはなりたくないかな〜!笑

:らしいってことは加藤の片思いかな?笑

(後輩の小池について聞いてみたところ、ただの照れ隠しで、遊撃手同士仲が良いみたいです!どうやら岡田はツンデレのようです^^)

山本は?

:先輩なら尊敬している山田陸人さん(新3年・桐光学園)で、

同級生なら西川(新2年・履正社)菅原(新2年・花咲徳栄)大櫃(新2年・広島商)です。

3人とも一緒の部屋になれたら最高です!

 

 

 

オフショットはこちら!

左から、岡田山本

 

 

 

:両方ともUFOキャッチャーで取ったもので、可愛すぎて毎晩一緒に寝てます!

:最近ハマっているLEGOです。LEGOのフィギュアを集めて棚に飾っています。

舜さんも羨ましそうに見ています。笑

 

 

 

練習メニューによっては同部屋でも入れ違いになる場合もあります。

置き手紙をしている選手は今回初めて知りましたが、楽しく有効に活用しているようです!

細やかな気遣いができる岡田も可愛いですが、それを大切に残している山本も可愛らしいですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

 

 

 

何だかボリューム感のある同部屋紹介になりましたので、

本日はこの辺りで失礼します。

 

 

 

前の記事
2021.03.19 同部屋紹介第19弾!
次の記事
2021.03.24 同部屋紹介第21弾!