モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第22弾!

同部屋紹介第22弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの萬谷です。

 

同部屋紹介も残すところあと2回!

本日も早速見ていきましょう!

 

まず228号室から。

新3年・石川(明大中野)新2年・熊野(田辺)

左から石川熊野

 

 

萬谷(以下、萬):自己紹介をお願いします。

石川(以下、石):新3年の石川雄大です!

熊野(以下、熊):新2年の和歌山県から来た田舎者、熊野輝也です!

 

 

:普段部屋ではどんな話をしますか?

:野球のことやオフの日何をしたかとか話してる。

:野球の話や色々な話をします。あと石川さんと仲の良い鈴木涼太さん(新3年・明大中野)の恋愛について話しています。笑

 

 

:同部屋になって初めて知ったことはありますか?

:寝るのめっちゃ早いのに朝起きるのが苦手なところかな。

:石川さんは眠りにつくと、多少うるさくしても全然起きないこと!本当に起きない。笑

 

 

:同部屋になって良かったことはありますか?

:練習以外の時間に部屋でみんなでゲームをして楽しめること!

あと部屋に入ってくる虫を退治してくれること笑

:部屋で優しいところ。食べ物を買ってきてくれたり、色々な話をしてくれるので楽しいです!

 

 

:最後に次は誰と同部屋になりたいですか?

:先輩ならいつも可愛がってくれるゆうきさん(西條/新4年・宮崎大宮)か、色々とあった聖人さん(髙橋/新4年・小諸商)ともなってみたいです!

同期はいつも一緒にいるりょうた(鈴木涼)翔太郎(渡部翔/新3年・千葉黎明)かな。

後輩だと完璧に自分のことを舐めてる朗(石田/新2年・明治)かな。

:同級生では杉浦(新2年・明大中野)石田!理由はどちらも気が合うから!先輩では翔太郎さん(渡部翔)涼太さん(鈴木涼)!2人とも優しくて尊敬しているからです!

 

 

オフショットはこちら!

左から熊野石川

 

:姉からもらったYogiboとセットで使っているクッションです!これで部屋の中でも快適に過ごせています!

:石川さんにドライヤーの重要性を語られ、買ったドライヤーです。笑

 

また部屋でのちょっとしたエピソードを熊野が話してくれました。

「てんとう虫がよく部屋に入ってくるんだけど、てんとう虫を見つけた石川さんは別人になる。笑

『てんとう虫!!』って自分に言ってくるんだよね。本当に虫が嫌いなのが伝わってくる。笑」

 

和気藹々とした部屋でした!

 

 

続いて231号室

新3年・蓑尾(日南学園)新2年・菅原(花咲徳栄)

左から菅原蓑尾

231号室に因んで指で231としてくれたのですが、写真で撮ると反対の132になってしまいました・・・笑

そんなおっちょこちょいな2人の部屋を見ていきましょう!

 

 

:自己紹介をお願いします。

蓑尾(以下、蓑):新3年、日南学園出身の蓑尾海斗です。

菅原(以下、菅):新2年の菅原謙伸です!花咲徳栄から来ました。出身は岩手です!

 

 

:普段部屋ではどんな話をしますか?

:毎日謙伸の恋愛話を聞いてる。

:普段部屋では基本なんでも話してる!映画を一緒に見た時は映画の韓国語の真似して呼び合ったり、鬼滅見てた時はずっと型の名前言い合ってた!

 

 

:同部屋の人の好きなところはありますか?

:全然気を使わなくて良いところ。

:枕がわりにお腹を貸してくれるところ!あとはふざけた話に付き合ってくれるところ!とにかく優しい!あとコーヒー牛乳めっちゃ買ってくれる!

 

 

:同部屋の人の直して欲しいところはありますか?

:ひとつもない。

:朝ベッドから起きる時に転げ落ちるくらいの勢いで起きるからなんか不安になる!

 

 

:最後に次は誰と同部屋になりたいですか?

:自称大阪のヤンキー下江(新3年・盈進)か、一番仲良い石保(新3年・成田)

:次の部屋も、今のままでいいけど同期となりたい!

伊織(山本/新2年・星稜)びっつ(大櫃/新2年・広島商)!伊織は好きだから!びっつは一緒にいて楽しいから!

あとは髙竿(新2年・明大中野)!自分のボケにツッコんでくれるから!同期みんな一緒の部屋になれたらいいな!

あと先輩なら植田さん(新4年・高松商)!キャッチャーのこと色々聞きたい!

 

 

オフショットはこちら!

左から菅原蓑尾

 

蓑尾が持っているプーさんは高校1年生の頃からの愛用品で、いつも添い寝しているみたいです。笑

菅原も緑のぬいぐるみと高校の頃から添い寝しているそうです。笑

また、もう一つのぬいぐるみについて

「小さいのはほやぼーやと言って東北のマスコットキャラクターで俺の守り神的な存在!」

と話してくれました。

加えて、前の部屋に引き続き菅原も部屋でのエピソードを話してくれました!

「毎日朝の練習に行く前に音楽を流してる!必ず聴く音楽があって、それを聞いて今日も奮闘しようってお互いを励まし合ってる!

あとは蓑尾さんがオフの日に何してたかとか話したり、服とかお互い買ったら見せ合ったり!それと、夜廊下が暗くて怖いから毎日歯磨き一緒に行ってる!」

 

兄弟のように仲良しな2人の部屋でした!

 

 

同部屋紹介も次回で最終回となります。

お楽しみに!

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2021.03.24 同部屋紹介第21弾!
次の記事
2021.03.26 卒業式☆