モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 卒業式☆

卒業式☆

皆さんこんばんは!

新3年マネージャーの大崎です。

 

 

温かい日差しとともに

桜の舞う春らしい陽気の中、

明治大学では卒業式が挙行されました!

 

 

本日はその模様をお届けします(^▽^)/

※撮影の時のみマスクを外しています。

 

 

卒業式は日本武道館で開催されました!

男性陣はスーツ、女性陣は袴姿で参加したようです^^

 

ネクタイもそれぞれ違って、好みの色や柄、個性が出てています!

 

左から、関根(成田)太田(明大中野)小林(明大中野)渡邉涼(広陵)小原(明大中野)今関(明大中野)
中央、堤(明大中野)
一転、こちらはブラックを基調とした装いに身を包んでいます!
1席空けてディスタンスを保っていますね。

 

手前から、清水海(明大中野八王子)藤原(遊学館)長原(日南学園)松下(九州学院)
学生コーチを務めた2人も良い表情!!

 

左から、関根小原
こちらは艶やかな袴がお似合いな女マネペア!
背景の桜よりも映えていますね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

 

左から、小栗(明治)中嶋(松本深志)

 

左から、小栗田村(佼成学園)青木(東京都市大付)内藤(明大中野)吉村(明治)藤江(千葉黎明)公家(横浜)
最後はみんなでパシャリ☆
輝くような笑顔が仲の良さを表す素敵な1枚ですね!

 

 

 

入場制限により卒業生のみの参加となりましたが、写真から晴れやかな表情が伺えました。

 

 

数か月前まで同じ大学生として間近で見ていた先輩方が、とても凛々しく、ぐっと大人っぽく見えてなんだか不思議な気持ちです。

別れは寂しいですが、卒業生の晴れの日を皆さんと一緒にお祝いしたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

そして、新チームとして迎える初の公式戦、社会人対抗戦まで約10日となりました!

 

 

残念ながら無観客での開催となりますが、

公式戦初白星を目指して戦いますので応援よろしくお願いします!

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

4月4日(日)

vs セガサミー

後攻一塁側

11時試合開始

 

詳細はこちらをご覧ください

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

ここで最後に謎解きとともに私から卒業生にメッセージを…

 

 

よねんせなのみなさん、えめでとうござなます!

たのわなえもなではむねにわまなまわたか?

あたらわなせなかつもえがえでえくれるようえいのりわてなます。

 

 

《ヒント》

少し長い(ながい)メッセージです。

和菓子(わがし)を食べながら笑顔(えがお)でご覧になってください。

 

 

※ここから先はメッセージの答えになります。

 

 

 

 

 

 

 

【メッセージの答え】

ヒントにある3つの()の中をよくご覧ください!

それぞれ左の文字が右の文字になるとどうでしょう…

 

な⇒い

わ⇒し

え⇒お

 

よねんせのみなさん、めでとうござます!

たのではむねにたか?

あたらかつもえがくれるよういのります。

4年生の皆さん、おめでとうございます!

楽しい思い出は胸にしまいましたか?

新しい生活も笑顔で送れるようお祈りしています。

 

皆さんはメッセージを解読できましたでしょうか…

ご卒業された4年生の皆さんに、沢山の幸せが訪れますように☆

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.03.25 同部屋紹介第22弾!
次の記事
2021.03.29 同部屋紹介最終回!