モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【慶大戦直前対談!桐光学園編】山田陸人×渡部遼人

【慶大戦直前対談!桐光学園編】山田陸人×渡部遼人

皆さんこんばんは!

3年マネージャーの大崎です。

 

 

本日は皆さんお待ちかね!?

慶大戦直前対談第2弾です!

3年・山田陸人(明治大学)4年・渡部遼人()のインタビューから2人の関係性が見えてくるのではないでしょうか(^O^)

 

 

本題の前にツーショット写真!

と言いたいところですが、残念ながらツーショット写真は2人とも持っていなかったようです…

 

 

左から、山田渡部

 

 

神宮でのツーショットに期待ですね(^^)

 

 

それでは気を取り直してインタビューに参りましょう!

 

 

 

〇お互いの印象はどうですか?

山田:遼人さんは、子供っぽくてとにかくいたずら好きです。

よく輪ゴムでゴムパッチンされていた記憶があります。

渡部:それは全部後輩愛です。

陸人は熱い。熱すぎるからあまり僕とは合わないです。

山田:沢山一緒に練習した仲じゃないですか!

 

 

 

〇高校時代のエピソードを教えてください!

山田:とにかく守備で助けられたイメージしかないです。ダメだと思っても取ってくれるし、そういうところは凄いなと思っていました。

グラウンドでは素晴らしかったですが、グラウンド外では本当に小学生みたいでした(笑)

渡部:小学生でも慶應に入れます(笑)

いつでも母校を背負っているので、グラウンド内外問わず、良識ある行動を心掛けたいと思います。

陸人は「遼人さんスイング見てくださいよ~」とか言って、試合でやるのは結局自分のスイング。

そして僕より打つから何とも言えない感情になります。

今思えば「自分のスイング良いっすよね!?」って感じで見せてきただけなのでは…?

山田:いや、そんなつもりは無かったんですけどね…

でも、遼人さんのおかげで今の自分があります!

 

 

 

〇ここからはリーグ戦についてです!

まずは1カード終えての感想をお願いします。

山田:ここからという気持ちです。

安定感のある打撃や守備は簡単にできることではないですが、東大戦からの勢いに乗って頑張りたいと思います。

渡部:初戦を落としたものの、切り替えて次の試合に挑めたことで個人的にもチーム的にも成長できたと感じています。

また1から、これからの試合に臨んでいきたいと思います。

 

 

 

〇自チームの注目ポイントがあれば教えてください!

山田:チームの一体感と粘り強さ、それから元気と声です。

特に、主将のまるさん(丸山/4年・前橋育英)や伊織(岡本/3年・創志学園)の声出しを中心に、ベンチには常に活気があるように感じます!

渡部:どの打順からでもチャンスメイクができ、得点に繋げられるところと、

スタメンも控えメンバーも全員が泥臭く勝ちに行く姿勢です。

 

 

 

〇最後にリーグ戦への意気込みとファンの方へメッセージをお願いします!

山田:一つ一つのことを積み重ねて、絶対に優勝します。自分ももっと盛り上げられるように頑張るので、応援よろしくお願いします!

渡部:どの大学にも優勝の可能性があるので、一戦一戦を楽しんでいただきたいです。

ここからの試合、慶應らしく勝ちに貪欲にいきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 山田

 

 

 

渡部

 

 

 

なんだかんだで仲の良さが伝わってきましたね。

直接会うことが難しい今だからこそ、

人との繋がりは大切にしないといけないな…と感じました。

 

 

さあ、明日からはいよいよ第2戦!

明治の『逆襲』はすでに始まっています。

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

明日の試合

 1回戦

先攻三塁側

12時30分試合開始予定

※プロ併用日ですのでご注意ください

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

 

神宮球場にお越しいただけない方も、

Abema.TVBIG6.TVで是非ご観戦ください!

応援よろしくお願いします!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。