モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs慶應義塾大学 1回戦(●5-6)

vs慶應義塾大学 1回戦(●5-6)

皆さんこんばんは!

3年マネージャーの大崎です。

 

 

先週の東大戦では勝ち点2を奪取し、

単独1位と、好スタート発進の明治

勢いそのままに本日も勝ち星を挙げられたのでしょうか…?

 

 

それでは試合内容を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

本日のベンチ入りメンバー

 

 

 

【1回裏】

先発のマウンドに上がるのは、東大戦で好投を見せた4年・竹田(履正社)

 

 

2アウトからヒットと四球で一、二塁のピンチを招くと、続けざまにヒットを打たれ、先制点を許します。

 

0-1

 

 

 

【2回表】

1アウトから4年・植田(高松商)がフェンス直撃、左中間へのツーベースヒットで出塁します。

 

 

続く4年・篠原(報徳学園)センターへのヒットを放ち、1アウト一、三塁のチャンスを作ります!

 

ここで打席に立つのは、先週大活躍を見せた3年・山田陸(桐光学園)

 

セカンドへの凡打となりますが、気迫あるヘッドスライディングで一塁はセーフ、その間に植田が生還し同点とします!

 

1-1

 

 

 

【4回表】

1アウトから、打席には植田

 

 

しっかりと捉えた球は、大きな弧を描いてそのままレフトスタンドへ。

ソロホームランで勝ち越しに成功します!

 

2-1

 

 

 

【5回表】

先頭の4年・小泉(聖光学院)レフトへのヒットで出塁します。

 

続く竹田がきっちり1球で送りバントを決め、1アウト二塁に。

 

 

前の打席でツーベースヒットを放っている4年・陶山(常総学院)が再びライトオーバーのツーベースヒットを放ち1点追加、点差を広げます!

3-1

 

 

 

【5回裏】

初回以降ヒット1本と好投の竹田でしたが、2アウトで迎えたバッターにライトへのソロホームランを浴び、1点を献上します。

 

3-2

 

 

 

【6回裏】

先頭と次のバッターにそれぞれ四球とヒットを許し、一、二塁に。

 

 

続くバッターの打球を竹田の好フィールディングで三塁フォースアウトにします。

 

 

その後、四球を許し1アウト満塁のピンチで迎えたバッターにレフトへツーベースヒットを放たれ、逆転されます。

 

3-4

 

 

ここで流れを止めたい竹田

続くバッターのファーストへの当たりを篠原がダイビングキャッチしたものの、ホームへの送球は間に合わずオールセーフに。

 

3-5

 

 

 

竹田はここでマウンドを降り、4年・米原(八王子)が引き継ぎます。

 

 

何としても抑えたい米原でしたが、

ボークで痛恨の押し出し、さらに1点を与えます。

 

3-6

 

 

 

【7回裏】

追加点を許したくない明治は、4年・磯村(中京大中京)がマウンドへ。

 

 

ランナーを三塁まで進めるものの、何とかピンチを切り抜けます。

 

 

 

【8回表】

追いつきたい打線は、先頭の2年・上田(愛産大三河)四球を選び出塁します。

 

 

1アウト一塁から続く打席には篠原

フルカウントの場面で勝負強さが光りました!

レフトへの2ランホームランで点差を1点に縮めます!

 

5-6

 

 

 

【8回裏】

磯村が先頭バッターに四球を許し、1アウト一塁としたところで、2年・石原(広陵)がマウンドを託されます。

 

 

二者連続三振に斬ってとり、危なげないピッチングを見せます。

 

 

 

【9回表】

ここは何としても反撃したいところ。

2アウトから3年・村松(静岡)ライトへのヒットを放ち同点のランナーが出塁します。

 

 

続きたいところでしたが、次のバッターが抑えられそのまま試合終了。

 

5-6

 

 

 

 

 

毎回安打となったものの、取って取られてのシーソーゲームをものに出来ず、今季初黒星を喫しました。

 

 

明日から5月11日までの緊急事態宣言発令中に行われる春季リーグ戦に関しましては、無観客開催となりました。

なお、招待証をお持ちの方でもご入場は出来ませんので予めご了承ください。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

明日の試合

 2回戦

後攻一塁側

10時試合開始

※無観客開催

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


 

 

残念ながら明日の試合は無観客での開催となりましたが、何としてでも勝利をあげるべく、皆さんの応援が必要です!!

 

 

中継をご覧になる方も、そうでない方も、神宮へとパワーをお送りください<(_ _)>

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。