モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【法大戦直前対談!2017高校日本代表編】磯村峻平・丸山和郁 × 三浦銀二・山下輝

【法大戦直前対談!2017高校日本代表編】磯村峻平・丸山和郁 × 三浦銀二・山下輝

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの小田です(^^)/

 

今週末は血の明法戦!

ということで、法大戦直前対談をお送りします!

第1弾は2017高校日本代表編

2017年の高校日本代表として共に戦った

4年・磯村峻平(明治大学)丸山和郁(明治大学)4年・三浦銀二(法政大学)山下輝(法政大学)の4名に話を聞いてきました!

 

 

━━高校時代の印象と、今の印象を教えてください。

磯村:銀ちゃんはコントロールがよくて、性格はしっかりしてそうな印象があります。やまぴーは球が速い印象があります。あと、優しい顔をしてます!

2人とも印象は今も変わらないです。

丸山:銀ちゃんはコントロールがいいです。あと野球少年がそのまま大きくなった感じの人です(笑) 

やまぴーはとりあえず身長が高い!あと優しいです。

三浦:磯村は今も昔もコントロールがいいピッチャー、まるは足が速くてリードが大きいという印象があります。

山下:磯村は昔から球のキレがよくて、まるは守備範囲が広い、足が速いという印象があります。

 

 

磯村

 

 

━━高校日本代表で一緒にいた際のエピソードを教えてください。

磯村:やまぴーは宿舎から球場までのバスで隣に座っていました!

丸山:銀ちゃんはふみ(田浦文丸選手・福岡ソフトバンクホークス)と2人でベッドの上で遊んでいたのを覚えています。今でもその動画は持っています(笑) 自分はよく他の人の写真や動画を撮って遊んでいました。

三浦:みんなで海外の人とたくさん写真を撮りました!あと、磯村はバスからサンダルで降りて怒られていた記憶があります。

山下:磯村の携帯で当時磯村と中京大中京で同期だった諸橋(4年・法政大学)と電話で話したのが面白かったです!

 

丸山

 

 

━━ここまでのリーグ戦を振り返っていかがですか。

磯村:まだまだだなと思います。心と体の準備はできているのですが、両方がマッチしていなくて本来のピッチングができていません。

丸山:個人としてもチームとしても、まだ持っている力を発揮できていないように思います。

三浦:勝つ難しさを改めて痛感させられています。

山下:自分もなかなか勝てないなと感じています。

 

三浦

 

 

━━お互いのチームの印象を教えてください。

磯村:法政は投打ともに強い印象があります。あと見ていて楽しそうだなと思います。

丸山:いいピッチャーがたくさんいる印象があります。

三浦:明治は足の速い選手が多い印象です。なので余計に神経を使います。

山下:打線がよく繋がる印象があります。  

 

山下

 

 

━━今週末の明法戦に向けて意気込みをお願いします。

磯村:お互い良い結果が残せるように頑張ろう!

丸山:直接対戦したときは負けません!

三浦:チームを勝たせてあげられるように頑張ります。

山下:今週こそは2連勝します。

 

いかがだったでしょうか?

今週末、4名が直接対決するときは是非注目して見てください!

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

今週末の試合

 

法政大学 1回戦

先攻三塁側

11時試合開始

※無観客開催

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

 

次回第2弾は八戸学院光星編

3年・長南佳洋(明治大学)4年・小池智也(法政大学)が登場します。

お楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。