モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆投手編②

1年生紹介☆投手編②

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの小田です(^^)/

 

本日も1年生紹介をして参ります!

 

今回は投手編第2弾!

藤江 星河(大阪桐蔭)

松島 元希(中京大中京)

森田 大夢(沼津東)

山下 堅士朗(長崎西)

山田 翔太(札幌一)

この5名を紹介していきます。

 

左から森田大山下山田翔松島藤江

 

 

 

まず1人目は藤江

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

藤江:大阪桐蔭高校出身の藤江星河(ふじえせいが)です。

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

藤江:高校で逃した日本一を大学では達成したいと思い明治大学に進学しました。

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

藤江:大学の授業は難しいですが今まで知らなかったことを知ることができ、とてもいい大学生活を送ることができています。

 

━━仲の良い選手は?

藤江:絞るのは難しいですが、同期の山田翔太菊地(常総学院)とは特に仲が良いです。一緒に話していて面白いです!

 

━━自分のアピールポイントを教えてください!

藤江:マウンドさばきです!

 

━━尊敬する選手は?目標にしている選手は?

藤江読売ジャイアンツの横川凱さんです。高校時代の先輩で、同じ左腕でもあり見習う部分がたくさんあります。

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

藤江:秋のリーグ戦ではチームの優勝に貢献できるよう頑張ります!

 

 

藤江は春季リーグ戦の立教2回戦で初先発をつとめ、神宮デビューを果たしました。

1年生ながら5回1失点の堂々としたピッチングで初勝利をおさめました。

明大では、2008年の野村祐輔さん(現・広島東洋カープ)以来となる、1年春での勝利投手となりました!

 

 

2人目は松島

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

松島:中京大中京高校出身の松島元希(まつしまげんき)です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

松島:大学の中でもトップレベルの東京六大学野球でプレーしたいと思い入部しました!

 

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

松島:初めての寮生活で大変な部分もありますが、1年生のみんなと楽しく過ごせています!

 

 

━━仲の良い選手は?

松島浅利太門(1年・興國)です。同じピッチャーで仲良しです!

 

 

━━自分のアピールポイントを教えてください!

松島:強気のピッチングです!
 

 

━━尊敬する選手は?目標にしている選手は?

松島横浜DeNAベイスターズの今永昇太投手です。強気なピッチングとストレートのキレがすごいからです!

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

松島:チームの勝利に貢献できるようなピッチャーになります!

 

 

3人目は森田大

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

森田大:沼津東高校出身の森田大夢(もりたひろむ)です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

森田大:レベルの高い東京六大学野球で野球をやってみたいと思ったからです。

 

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

森田大:大学の授業では第二外国語が難しいです。寮生活は初めは不安でしたが、いい人ばかりで楽しく過ごすことができています。

 

 

━━仲の良い選手は?

森田大:同期の原將(明治)吉岡(甲南)吉持(筑波大附)萩元(日大豊山)です。よく話したり遊んだりします!

 

 

━━自分のアピールポイントを教えてください!

森田大:力です!

 

 

━━尊敬する選手は?目標にしている選手は?

森田大福岡ソフトバンクホークスの千賀滉大投手です。育成から這い上がり今では日本球界を代表する投手になったのがかっこいいからです。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

森田大:もっと自分を出してチームに少しでも貢献できるように頑張ります。

 

 

4人目は山下

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

山下:長崎西高校から来ました、投手をしている山下堅士朗(やましたけんしろう)です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

山下:小さい頃に東京六大学の試合を観て、自分もここで野球をやってみたいと思い、自分の力を試してみたいと思ったからです。

 

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

山下:毎日充実していて、きついですがとても楽しいです。

 

 

━━仲の良い選手は?

山下:同期の江口(明大中野八王子)甲斐(済々黌)萩元佐藤(佼成学園)です。4人とも話していて楽しいです。

 

 

━━自分のアピールポイントを教えてください!

山下:遅い伸びるストレートと緩急のあるピッチングです。

 

 

━━尊敬する選手は?目標にしている選手は?

山下大谷翔平選手です。メジャーの中でも化け物だからです。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

山下:自分を成長させていき、神宮でいいピッチングができるように頑張ります。

 

 

5人目は山田翔

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

山田翔:札幌第一高校出身の山田翔太(やまだしょうた)です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

山田翔:全国でもトップクラスの選手たちと野球をして技術を高めたいと思い明治大学を選びました。

 

 

━━ここまでの大学生活、寮生活はどうですか?

山田翔:大学では英語の授業が特に難しいです。寮生活は初めてですがとても楽しく過ごせています。

 

 

━━仲の良い選手は?

山田翔:同期の菊地藤江松島江口です。一緒に話していて楽しいからです。

 

 

━━自分のアピールポイントを教えてください!

山田翔:体の強さです!

 

 

━━尊敬する選手は?目標にしている選手は?

山田翔ダルビッシュ有投手です。打者を圧倒するピッチングを自分も見習いたいです。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします。

山田翔:少しでもチームの戦力になれるように頑張ります!
 

 

 

前列 松島

中列 森田大

後列左から山田翔山下藤江

 

 

いかがだったでしょうか?

次回は1年生紹介捕手編をお届けします!

お楽しみに!

 

では本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2021.07.03 1年生紹介☆投手編①
次の記事
2021.07.11 1年生紹介☆捕手編