モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆内野手編①

1年生紹介☆内野手編①

皆さんこんばんは!

3年マネージャーの大崎です。

 

 

じりじりとした夏らしい日が増えてきましたね。

弊部で夏と言えば…?

 

 

そうです!オープン戦の時期がやって参りました(´▽`)/”

先日、ホームページにて夏季オープン戦日程を公開いたしましたので日程詳細はこちらからご覧ください。

 

 

選手、ファンの方々の安全を第一に考慮し、弊部グラウンドでの試合はご観戦いただくことはできません。予めご了承ください。

なお、明日のオープン戦は中止となりました。

 

 

感染予防対策にはより一層力を入れ、

秋季リーグ戦でさらにパワーアップした姿をお見せできるよう、チーム一同励んで参ります。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

さて、本題に戻りましょう!

本日の1年生紹介は、投手陣の援護ならまかせなさい!

 

甲斐 敬太郎(済々黌)

杉崎 成(東海大菅生)

鈴木 将好(明治)

西田 大流(横浜氷取沢)

温品 直翔(県相模原)

宗山 塁(広陵)

吉岡 佑真(甲南)

 

以上、内野手7名のインタビューをお送りします!

 

後列左から:甲斐杉崎宗山鈴木将

前列左から:温品吉岡西田

 

 

 

 

1人目は甲斐

 

 

 

━━「~している時が幸せ!」という話を交えながら自己紹介をお願いします!

甲斐:熊本県の済々黌高校出身、甲斐敬太郎です。幸せと感じる瞬間は、キャンパスの図書館で寝る時間です。

 

 

━━明治大学を選んだ理由は?

甲斐:小さい頃から東京六大学野球に憧れていたからです。

 

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

甲斐:ピッチャーもしていました。試行錯誤の結果、アンダースローにたどり着きました。

 

 

━━自分を一言で表すとどんな性格?

甲斐:マイペースです。課題はいつも締切の30分前に始めます。

 

 

━━ここだけは譲れない!ということやこだわりはある?

甲斐:朝は納豆派です。辛子を入れずに食べるのが好きです。

 

 

━━目標としている選手は?

甲斐:ベーブ・ルースさんです。大谷選手が更新するまで、長い間記録を保持した偉大な選手だからです。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

甲斐:お世話になった方に恩返しできるように一生懸命頑張ります。

 

 

 

 

 

2人目は杉崎

 

 

 

━━「~している時が幸せ!」という話を交えながら自己紹介をお願いします!

杉崎:初動負荷トレーニングをしている時が幸せな、東海大菅生高校出身の杉崎成です。よろしくお願いします。

 

 

━━明治大学を選んだ理由は?

杉崎:六大学でプレーしたいと思っていて、その中でも明治なら生活面など細かいところも成長できると思ったからです。

 

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

杉崎:高校も寮生活で基本的には外出できなかったので、こっそりピザのデリバリーを頼んでいたことがあります…

 

 

━━自分を一言で表すとどんな性格?

杉崎:用心深い性格です。準備を入念にしますし、納得のいくまで練習をします。

他にも、次の日の行動予定などを分単位で前日に決めて行動しています。

 

 

━━ここだけは譲れない!ということやこだわりはある?

杉崎:野球をするときのアンダーシャツは長袖を着ることです。

汗が垂れてくるのが嫌なのと、日焼けで皮膚が痛くなるのが嫌だからです!

 

 

━━目標としている選手は?

杉崎:誰よりも上に行きたいという思いがあって、目標を決めるとそこで終わってしまう気がするので目標にする選手はいません。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

杉崎:1年生らしくフレッシュに頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

3人目は鈴木将

 

 

 

━━「~している時が幸せ!」という話を交えながら自己紹介をお願いします!

鈴木将:明治高校出身の鈴木将好です。バラエティー番組を観ている時が幸せです!

 

 

━━明治大学を選んだ理由は?

鈴木将:野球のレベルが高いところで一緒にプレーすることで、技術的にも人間的にも成長できると思ったからです。

 

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

鈴木将:今は内野手ですが、高校の時はピッチャーをしていました。

 

 

━━自分を一言で表すとどんな性格?

鈴木将:心配性です。部屋の鍵を閉めたかずっと気になってしまいます。

 

 

━━ここだけは譲れない!ということやこだわりはある?

鈴木将:上半身の強さには自信があります。よく腕立て伏せをして鍛えています。

 

 

━━目標としている選手は?

鈴木将:巨人の岡本和真選手です。逆方向にもホームランをたくさん打つので尊敬しています。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

鈴木将:チームの一員として一生懸命頑張ります!

 

 

 

 

 

4人目は西田

 

 

 

━━「~している時が幸せ!」という話を交えながら自己紹介をお願いします!

西田:横浜氷取沢高校出身の西田大流です。イカの塩辛ときゅうりの浅漬けを食べている時が1番幸せです。

 

 

━━明治大学を選んだ理由は?

西田:高いレベルで野球をしたかったからです。

 

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

西田:野球は県大会の初戦で負けてしまったのですが、勉強では偏差値が凄く上がりました。

 

 

━━自分を一言で表すとどんな性格?

西田:よく、おっとりとした性格だと言われます。

 

 

━━ここだけは譲れない!ということやこだわりはある?

西田:負けず嫌いと体の柔らかさです。どんなに眠い時でも365日、寝る前に必ずストレッチをすることを心がけています。

 

 

━━目標としている選手は?

西田:室伏広治さんです。体の使い方の理論など凄く勉強になるからです。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

西田:チームの戦力として見てもらえるよう精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

5人目は温品

 

 

 

━━「~している時が幸せ!」という話を交えながら自己紹介をお願いします!

温品:県立相模原高校出身の温品直翔です。朝練習後のシャワーを浴びている時に幸せを感じています。

 

 

━━明治大学を選んだ理由は?

温品:大学野球のトップレベルのチームで野球をしてみたいと思ったからです。

 

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

温品:2年の夏に横浜高校に逆転勝ちし、創部初のベスト4になったことです。

しかし自分が在籍している3年間の夏は毎年東海大相模に負けていました…(笑)

 

 

━━自分を一言で表すとどんな性格?

温品:負けず嫌いです。どんな些細なゲームでも負けることが嫌いで、常に勝ちたいと思ってしまいます。

 

 

━━ここだけは譲れない!ということやこだわりはある?

温品:使っているバッティンググローブは、高校時代からずっとZETTの同じタイプのものを使っています。

 

 

━━目標としている選手は?

温品:千葉ロッテマリーンズの鳥谷敬選手です。逆方向に綺麗な当たりを打てるところや、勝負強いバッティングに憧れます。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

温品:努力してバットでも守備でもチームに貢献できるように頑張ります。

 

 

 

 

 

6人目は宗山

 

 

 

━━「~している時が幸せ!」という話を交えながら自己紹介をお願いします!

宗山:明治大学商学部1年の宗山塁です。ポジションはショートです。寝ている時が1番幸せです。

 

 

━━明治大学を選んだ理由は?

宗山:幼い頃からの憧れと、チームの雰囲気や選手の姿勢を見て明治に行きたいと思いました。

 

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

宗山:練習に寮生活に学校生活に一生懸命取り組みました。

特に、全学年揃って寮で行われる月に1回の誕生日会が思い出に残っています。

 

 

━━自分を一言で表すとどんな性格?

宗山:冷たい性格です。周囲からそう言われることが多いです。

 

 

━━ここだけは譲れない!ということやこだわりはある?

宗山:食べる量は多くないですが、絶対にご飯粒は残さず食べます。

 

 

━━目標としている選手は?

宗山:オリックスの福田周平選手です。

プレーはもちろんですが、それ以外のチームを引っ張る姿なども見習っています。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

宗山:人として野球選手として成長できるよう日々努力していきます。

 

 

 

 

 

7人目は吉岡

 

 

 

━━「~している時が幸せ!」という話を交えながら自己紹介をお願いします!

吉岡:兵庫県の甲南高校から来ました、吉岡佑真です。湯船に浸かっている時が幸せです。

 

 

━━明治大学を選んだ理由は?

吉岡:大学野球の中でも最高峰のチームで、なおかつ文武両道も実践している場所で挑戦していきたいと思ったからです。

 

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

吉岡:高校時代は男子高らしく、賑やかにそして楽しく学校生活を送っていました。

 

 

━━自分を一言で表すとどんな性格?

吉岡:陽気な性格です。何をしても楽しむことができ、どんな人とも気軽に話せるからです。

 

 

━━ここだけは譲れない!ということやこだわりはある?

吉岡:睡眠は大事だと思うので自分の寝床だけは譲れないです。

 

 

━━目標としている選手は?

吉岡:目標としている選手は巨人の坂本勇人選手です。走攻守の揃った選手だと思うからです。

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

吉岡:野球をする時は楽しむ気持ちを忘れず、チームの勝利に貢献出来るように頑張っていきます。

 

 

 

後列左から:甲斐杉崎宗山鈴木将

前列左から:温品西田吉岡

 

 

 

 

 

個性が見えるインタビューとなりましたね!

皆さんも何かこだわりはありますか?

選手のこだわりを真似してみるのも新発見があるかもしれません(*´ `)

 

 

次回は内野手編第2弾!

お楽しみに☆

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.07.11 1年生紹介☆捕手編
次の記事
2021.08.01 1年生紹介☆内野手編②