モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆内野手編③

1年生紹介☆内野手編③

皆さんこんばんは!

2年マネージャーの萬谷です。

 

ジリジリと暑い日が続きますが、

野球漬けの夏休みが始まった選手たちは暑さに負けじと頑張っています。

 

 

さて、今回は内野手編第3弾!

 

加藤 巧也(大阪桐蔭)

杉本 光志朗(山形南)

高田 直人(明大中野)

鶴飼 晃大(國學院久我山)

水谷 公省(花巻東)

吉持 稀紘(筑波大附)

 

以上6名を紹介します!

 

 

1人目は加藤巧

 

 

━━自己紹介をお願いします!

加藤巧:こんにちは。大阪桐蔭高校出身の加藤巧也です。

 

━━明治大学を選んだ理由は何ですか?

加藤巧:大学野球の中でも歴史もありレベルの高い東京六大学で野球がやりたかったからです。

 

━━仲の良い選手は?

加藤巧:1年・宗山(広陵)水谷です。

宗山は毎日のキャッチボールの相手で、水谷とはなんでも話せます。

 

━━これまでの大学生活、寮生活はどうですか?

加藤巧:実家ではなく寮ならではの楽しさがあり毎日充実しています。

 

━━アピールポイントを教えてください!

加藤巧:粘り強さです。

 

━━尊敬する人、目標とする選手はいますか?

加藤巧:尊敬する人は3年生の山田陸人さん(桐光学園)です。

野球が上手いのはもちろんですが、普段はとても優しく面白い反面、野球になった時の真剣な姿勢と取り組み方を尊敬しています。

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

加藤巧:大学在学中に成人にもなるので、人間として強くなり社会に出れるように頑張ります。

 

━━最後に抱負をお願いします!

加藤巧:日本一に貢献できるように頑張ります!

 

 

 

2人目は杉本

 

 

━━自己紹介をお願いします!

杉本:山形南高校出身の杉本光志朗です。

 

━━明治大学を選んだ理由は何ですか?

杉本:たまたま高校の時に見に行った春のリーグ戦で明治が優勝して、そこから明治大学の野球部に憧れを持ったからです。

 

━━仲の良い選手は?

杉本:仲の良い選手は1年・千葉(千葉黎明)甲斐(済々)二又(船橋東)です。

なんやかんやいつも一緒にいます。

 

━━これまでの大学生活、寮生活はどうですか?

杉本:田舎から出てきたばかりで慣れない部分がまだたくさんありますが、少しずつ慣れてきました。

 

━━アピールポイントを教えてください!

杉本:自分のアピールポイントはガッツです。プレーは下手でもガッツだけは誰にも負けたくないです。

 

━━尊敬する人、目標とする選手はいますか?

杉本:自分の尊敬する選手は落合博満さんです。

野球のことをよく勉強し、自分なりの感覚と理論を持っているところがすごいです。

 

━━最後に抱負をお願いします!

杉本:一年生らしく、声と笑顔とガッツでフレッシュにやっていきます!

よろしくお願いします!

 

 

 

3人目は高田

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

高田:明大中野高校出身の高田直人です。

 

━━明治大学を選んだ理由は何ですか?

高田:小さい頃から六大学野球を見に来ていたからです。

 

━━仲の良い選手は?

高田:高校の時から一緒の1年・福嶋(明大中野)、染谷(明大中野)は仲が良いです。

森田大(沼津東)も同じ学部で仲が良いです。

 

━━これまでの大学生活、寮生活はどうですか?

高田:大変なこともありますが、新しい環境に満足しています。

 

━━アピールポイントを教えてください!

高田:バッティングです!

 

━━尊敬する人、目標とする選手はいますか?

高田:ヤクルトの村上宗隆選手です。

フォームを参考にしています。

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

高田:遊び尽くしたいです。

社会人になったら時間がないと思うので今のうちに満喫したいです。

 

━━最後に抱負をお願いします!

高田:神宮で活躍できるように日々努力していきます。

 

 

 

4人目は鶴飼

 

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

鶴飼:國學院久我山高校出身の鶴飼晃大です。

 

━━明治大学を選んだ理由は何ですが?

鶴飼:自分の周りに明治大学出身の人が多く、幼い頃から憧れがあったからです。

 

━━仲の良い選手は?

鶴飼:よく一緒に自主練するのは1年・飯森(佼成学園)です。

あと入寮して最初に同部屋だった1年・直井(桐光学園)には色々と教えてもらいました。

 

━━これまでの大学生活、寮生活はどうですか? 

鶴飼:初めての寮生活で不安もありましたが、みんなと楽しくやっています。

勉強も大変ですが、同じ学部のみんなと協力しながら頑張っています。

 

━━アピールポイントを教えてください!

鶴飼:バッティングとスローイングです。

 

━━尊敬する人、目標とする選手はいますか?

鶴飼:イチローさんです。

野球やいろいろな物事に対する考え方がとても好きです。

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

鶴飼:他の大学の選手とも交流を持ち、自分の成長につなげたいです。

 

━━最後に抱負をお願いします!

鶴飼:1日でも早く神宮でプレーできるように頑張ります!

 

 

 

5人目は、水谷

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

水谷:花巻東高校出身の水谷公省です。

 

━━明治大学を選んだ理由はなんですか?

水谷:六大学野球という高いレベルの環境でプレーをして技術を高めてプロ野球選手になるためです。

 

━━仲の良い選手は?

水谷:宗山塁です。

一緒に練習をしたり、オフの日に遊びに行ったりすることが多いからです。

 

━━これまでの大学生活、寮生活はどうですか?

水谷:高校とは違う環境の中で生活しているので、毎日が学ぶことばかりで日々成長しています。

 

━━アピールポイントを教えてください!

水谷:元気なところです。

 

━━尊敬する人、目標とする選手はいますか?

水谷:大谷翔平選手です。

高校の先輩として野球の面ではもちろんですが、人柄も素晴らしいところを尊敬しています。

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

水谷:元気に野球ができていれば充分です!

 

━━最後に抱負をお願いします!

水谷:まずは秋のリーグ戦に出場し、少しでもチームの力になって勝ちたいです!

 

 

 

6人目は、吉持

 

 

 

 

━━自己紹介をお願いします!

吉持:筑波大学附属高校出身の吉持稀紘です。

 

━━明治大学を選んだ理由は何ですか?

吉持:レベルの高い環境で自分の野球力を高めたいと思ったからです。

 

━━仲の良い選手は?

吉持:1年・森田大夢吉岡(甲南)原將(明治)です。

オフの日によく遊ぶからです。

 

━━これまでの大学生活、寮生活はどうですか?

吉持:良い人が多く、とても楽しく過ごせています。

 

━━アピールポイントを教えてください!

吉持:バッティングは長打力を売りにしています。

 

━━尊敬する人、目標とする選手はいますか?

吉持:関本賢太郎さんです。勝負強いバッティングに憧れます。

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

吉持:神宮でプレーしたいです!

 

━━最後に抱負をお願いします!

吉持:チームの優勝に少しでも貢献できるように頑張ります!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

同じ三塁手でもそれぞれが個性豊かでした!

 

 

次回はいよいよ外野手編!

お楽しみに!!

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2021.08.01 1年生紹介☆内野手編②
次の記事
2021.08.07 1年生紹介☆外野手編