モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆マネージャー編

1年生紹介☆マネージャー編

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの萬谷です。

 

1ヶ月半に渡ってお送りしてきた1年生紹介も今回で最終回。

本日は、チームの陰の力、マネージャーを紹介します!

 

 

岩﨑 陽(日大鶴ヶ丘)

大崎 未稀(滝)

岸上 さくら(立命館慶祥)

小池 璃子(桐生)

 

 

 

左から:岩﨑大崎未岸上小池璃

 

 

1人目は岩﨑

写真:最前列

 

━━自己紹介をお願いします!

「日大鶴ヶ丘高校出身の岩﨑陽です。」

 

━━明大野球部に入部しマネージャーになった理由は?

「日本一を目指せるのは人生で最初で最後だと思ったからです。

プロを目指す選手や日本一を目指すチームのためには、選手よりマネージャーの方がチームに貢献できると思ったからです。」

 

━━仲の良い選手は?

「マネージャーを含めた1年生全員と満遍なく仲が良いと思います。」

 

━━尊敬する人、目標とする人はいますか?

「総合格闘家の堀口恭司さんです。」

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

「日本の世界遺産は制覇したいです。

47都道府県を回ることと、百名山登頂が人生の課題の一つなので、そのスタートダッシュを大学生のうちに決めたいと思います。」

 

━━最後に抱負をお願いします!

「責任ある行動でチームに貢献できるように頑張ります!」

 

 

 

 

2人目は大崎未

 

━━自己紹介をお願いします!

「滝高校出身の大崎未稀です。

学部は経営学部です。」

 

━━明大野球部に入部しマネージャーになった理由は?

「野球を観ることが好きで、マネージャーとして東京六大学野球に関わりたいと思ったからです。」

 

━━尊敬する人、目標とする人はいますか?

両親です。」

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

「車の免許を取りたいです。」

 

━━最後に抱負をお願いします!

「チームに貢献できるように全力で頑張ります!」

 

 

 

3人目は岸上

━━自己紹介をお願いします!

「北海道から来ました、立命館慶祥高校出身の岸上さくらです。」

 

━━明大野球部に入部しマネージャーになった理由は?

「高校で野球部のマネージャーを務めた経験から大学でも頑張る選手のサポートをしたいと思い、人間性を重視する明大野球部に入部しました。」

 

━━尊敬する人、目標とする人はいますか?

「尊敬する人はオリックス・バファローズの来田涼斗選手で、目標とする人は両親です。

来田選手は自分と同じ年齢で、たくさん努力して大きな舞台で活躍しているころをすごく尊敬しています。」

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

「たくさんの経験を積むことです。

多くのことにチャレンジして、失敗しても最後まで諦めない芯の強い人になれるよう頑張ります。」

 

━━最後に抱負をお願いします!

「少しでもチームに貢献できるよう、そして多くの方に応援されるマネージャーになれるよう笑顔で頑張ります!」

 

 

 

4人目は小池璃

写真:中央

━━自己紹介をお願いします!

「群馬県から来ました。桐生高校出身の小池璃子です。」

 

━━明大野球部に入部しマネージャーになったきっかけは?

「レベルの高い東京六大学野球にマネージャーとして携わり、この場で成長したいと思ったからです。」

 

━━尊敬する人、目標とする人はいますか?

祖母です。やりたいことを貫けている今の自分があるのは、祖母のおかげです。」

 

━━大学生のうちにやっておきたいことはありますか?

「大学生になり自由に使える時間が増えたので、大好きな野球観戦に没頭し、沢山神宮球場に行きまくりたいと思います!」

 

━━最後に抱負をお願いします!

「少しでもチームに貢献できるよう、常に全力で頑張ります。

よろしくお願いします!」

 

 

 

左から:岩﨑大崎岸上小池璃

 

 

以上8回に渡って1年生を紹介しました。

個性豊かでフレッシュな1年生の今後の活躍にぜひご注目ください!

 

 

 

次回からはいよいよ毎年恒例の4年生による「ラストシーズンに向けて」が始まります!

お楽しみに!!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。