モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──大池稜(明大中野八王子)

ラストシーズンに向けて──大池稜(明大中野八王子)

こんにちは!
明治が誇るオーバーエイジこと、誇れる寮長岩田くんからバトンが回ってきました。
同じく寮長の4年大池稜(明大中野八王子)です。
A
A
あっという間だった4年間でしたが、今振り返ると色々ありました。
少しだけ振り返りたいと思います。
A
A
1年生の頃、毎試合神宮へ行き、バックネット裏でデータを撮り続けました。
試合がない日も山田くんと三木くんと一緒に、仲良く動画を編集しました。
ちなみに寮生活では、初めての同部屋は武藤くんでした。
彼との思い出はここでは表せないので、書くのを止めておきます。
A
A
2年生の春には、スタンドから日本一を経験、そして秋には念願のリーグ戦に出場することができました。
入寮時、レベルの差に圧倒され、一瞬で諦めかけたのは紛れもない事実です。
それでも諦めずに神宮の舞台に立てたのは、支えてくれた方々のお陰です。
本当にありがとうございました。
A
A
3年生になると、寮生活では尊敬する藤江康太さん(R3卒・現茨城日産)と同部屋になりました。
オフの日には別人になる彼には、あんなことやこんなことまで教えを叩き込んで頂きました。
野球の技術は足元にも及びませんでしたが、藤江さんのように人としてかっこいい人間になることが今後の目標です!
A
A
そして4年生になった今、こうしてブログを書いています。
私は大学で野球から離れる事になりますが、今後は野球人生で支えて下さった方々に恩返しをしていけるよう頑張ります。
そしてその前にラストシーズン、悔いを残さないよう全身全霊で頑張ります!
A
A
駆け足で振り返りましたが、今こうして書いていると沢山の出来事が思い出されます。
オフ前恒例、安楽亭からいざこいへ
ギャラリーハイドロポンプ(磯村くん)
月一ファミリー開催(米原くん、三木くん)
毎年恒例うるるん旅行。
風馬さん(清水風/R3卒・現明治安田生命)フロンティア。などなど。
A
A
これだけ充実した生活が送れたのも、周りの方々に恵まれたからだと思っています。
同期はもちろん、良くして下さった先輩方、友達みたいな後輩達、ありがとうございました!
A
A
特に天野くん、高校から7年間ありがとう。
大学入ると「天野・大池」ってまとめて呼ばれることが多かったね。
不仲説も流れたけど2人でここまでこれてよかったです。笑
A
A
最後になりますが、ここまで何不自由なく野球をやらせてくれた両親にも感謝を伝えたいと思います。
2人のお陰で最高の学生生活が送れました。
ありがとう。
A
A
最後まで読んで頂きありがとうございました!
A
A
続いては、、
夜になると姿が消える!?
みんなに愛され慕われる大髙啓汰くんです!
素晴らしい文章力とボキャブラリーを活かした彼のブログに乞うご期待!!
A
写真:左から村松、大池、小倉
A
写真は同部屋だった後輩達です😊
(堀内くん不在)