モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──竹田祐(履正社)

ラストシーズンに向けて──竹田祐(履正社)

みなさん、こんばんは!
A
A
入寮2日前にUSJで奇跡の出会いをした篠原翔太くんからバトンをもらいました、4年投手の竹田祐(履正社)です!!
A
A
大学生活、入寮してから今まで、本当にあっという間にすぎてしまいました。
今でもまだ野球部に入ってすぐのことを鮮明に覚えています!
A
A
それぐらい4年間は短くて本当に濃いものだったと思います。
A
A
思うと、めちゃくちゃ指導者、先輩、後輩、そして同級生に恵まれて、4年間明治で生活できていました!
A
A
寮生活をしていると色々な人が居て、色々なことがあり、色々な経験をさせてもらい、まだまだですが人間的にも社会的にも本当に成長できたと思います。
それは、自分に真剣に向き合ってくれた仲間、先輩がいたからです。
A
A
野球をしていたらやっぱり、楽しい事、面白い事じゃない事も沢山ありました。
A
A
結果が出なくて、悔しくて辛い日々もありましたが、その時にみんなが一生懸命頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうと思えたり、いろんな人の支えがあり、少しずつ成長できたかなと思います。
みんながいたから今こうして自分は、楽しく野球が出来ていると思います!
A
A
みんなと過ごす時間が徐々になくなってきて、何をするにも最後になりますね。
4年間ほぼ毎日一緒に過ごしてきて、遊びに行ったり、悔しい思いをしたり、毎週の温泉同好会をしたり、、、
あたりまえじゃなくなるのが寂しくてしょうがないのが本音です。
A
A
そしてもう1つ、ありがとうと伝えたい人たちがいます。
家族の存在です。
A
A
人生で初めての寮生活をして、改めて、家族の大切さや、家のご飯の美味しさに気づきました。
リーグ戦の時は毎週観にきてくれてありがとう!
本当に感謝してもしきれないぐらい感謝しています!
たまに、大阪に帰省したときに温かく迎えてくれる家族は本当に大好きです!
A
A
大好きな理由は書き切れないほどあるので、ここまでにしておきます^_^
A
A
最後になりますが、ラストのリーグ戦、感謝の気持ちを胸に、みんなを代表して、後悔なく腕を振り続けたいと思います!
そして、みんなで野球を楽しみまくって、最後みんなの笑顔が見られればいいなと思います😊
A
A
みんなありがとう!!!
A
A
次は明治グラウンドのフェンスのネットを1人で直してくれた、職人の筒井くんです!
よろしくお願いします!!
A