モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──米原大地(八王子)

ラストシーズンに向けて──米原大地(八王子)

こんばんは!

a

帰省期間に入ると、8時間かけて群馬県まで自転車を漕いで帰省する山田智希くんからバトンを引き継ぎました。

寮長五枚目の米原大地(八王子)です。

a

a

これまでの4年間はあっという間で、いつのまにかラストシーズンを迎えることになっていたというのが嘘のない気持ちです。

a

a

入寮当初の私は分からないことだらけで、今の私がみても不安になるくらい自分に自信もなければ、実力もなくてふわふわしていました。

でも、たくさんの経験をして少しは大人になれたのかなーと思っています。

a

a

私がこのチームに加入して何より良かったなと思うことは出会いです。

社会人になった今でも他愛もない電話をしたり食事や遊びに行ってくださる諸先輩方。

もはや友達のような距離感でいられる後輩たち。

そして1番長い時間を過ごしてきた同期のみんな。

みんなと出会えてよかったです!

a

やっと言える。大好きだよ🤞

a

a

そんな大好きな同期との思い出を、少しだけここに書いてみようと思います。

a

・会長(髙橋)、祐くん(竹田)、愁太(西城)、大河(宮内)、柳澤

ご飯行ったり、お酒飲んだり、歌作ったり、旅したり色んなことしたね。

大人になっても遊ぼう!いい加減気付け。

a

・なぜか歳上の岩田と陶山と大橋

部屋で騒いだり遊び行ったり楽しかったね。

これから先もよろしく!ばいころまるー

a

・大池と三木

いっぱい遊んだね。

協調性の大切さを一緒に学んだね。

a

・大高

週1のオフだけじゃなくて、毎回の帰省期間でもいっぱい遊んだね。

a

・戸部

おれの笑いのツボです。

a

・篠原くん

入寮当初から仲良しだね。

ジャニガル最後の1人応援してます。

a

・かーくん(丸山)

サイドミラーぶっ壊してヘラヘラするのだけはやめようね。

a

・そんくん(磯村)

一時期はそんくんの恋愛相談いっぱい受けたね。スカイツリーがコロナで閉まってたのは残念だったね。

a

・徹平(小泉)と阿南

中学時代のチームメイトが、大学で3人も同じチームで野球できるなんて中々ないよね。

改めて武蔵府中シニアでよかったと思った!

a 

a

たくさんの出来事が今はとても良い思い出です。

もちろん、ここに名前が挙がってないみんなとも仲良しですよ?そりゃもちろん。

a

a

a

明治大学が所属する東京六大学リーグ。

入部するまでこんなにすごいリーグとは、まったく知りませんでした。

高校の頃から慣れ親しんだ神宮球場で試合をやることは変わらないのに、まったく違った雰囲気を感じたのを覚えています。

そんな環境で野球ができた私は幸せ者です。

a

a

明治大学に入るきっかけをくれた母親。

自分の進路に対して様々な意見を下さった、八王子高校野球部監督の安藤先生。

こんな自分に声をかけてくださった善波前監督。

明治に入れて良かったです。

ありがとうございます。

a

a

また、4年間の寮生活、学生生活を不自由なく過ごせたのは、紛れもなく両親のおかげです。

これからしっかり恩返しします。

a

a

そして善波前監督、田中監督をはじめとする首脳陣の方々、トレーナーの皆さま、食堂の皆さまなど、他にも数えきれないくらいの多くの方々の支えがあり、野球の技術だけでなく人間として成長することができたと思っています。

本当にありがとうございました。

a

a

a

最後に、この野球部で出会った仲間とは、卒業しても連絡をとったり、時間があれば集まってご飯食べたり、そういう関係でいたいなーと思っています。

やっぱり別れ際はもっと好きになっちゃいますね。

a

a

みんなこれからもよろしく!

やっぱ明治だな!

サヨナラをありがとう。

a

a

長々と失礼いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

a

a

続いては、

あれ?なんで歳上なの?

そんなバカな、、、

みんなからじいちゃんと慕われていて、足が速いけどすぐ肉離れしちゃう、西條裕貴くんです!
a

a

a

左から:大池、大髙、篠原、西城、宮内、米原、丸山