モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて──丸山和郁(前橋育英)

ラストシーズンに向けて──丸山和郁(前橋育英)

神宮で尻もちをついてしまった明治のテディーベアこと髙橋からバトンを貰いました。
グンマー帝国から来た丸山和郁(前橋育英)です。
A
A
ついに自分にもバトンが回ってきました。
これまでの4年生のブログはいかがだったでしょうか。
本当に全員が中身の濃い4年間を過ごすことができたと思います。
自分は何を書こうか、どうやって上手く書こうか悩みましたが、やっぱり自分は上手く言葉にすることが出来ないので、思った事をそのまま書いていきたいと思います。
A
A
まずは、ここまで指導してくださった田中監督、善波前監督を始めとする首脳陣、OBの皆様、本当にありがとうございました。
この4年間で教えていただいたことを体現できるチャンスもラストとなってしまいました。
これまでの御恩は優勝することでお返しできると思っています。
明治らしく死ぬ気で、根性で、人間力で泥臭く優勝を掴み取りたいと思います。
今まで面倒を見てくださった先輩方、ナメてるけど本当に可愛い後輩たち、今まで本当にありがとうございました。
皆さんに出会えたことはこの先絶対に忘れません。
A
A
4年生のみんなへ
まずはスポーツ推薦の14人が最初に顔合わせしたね。
そのとき制服を交換しあって戸部が聖光学院の制服を着たらホストみたいになってそれがきっかけでLINEのグループ名も戸部ホストクラブになったのも懐かしい思い出だね。
入部してからの初めてのオフは浅草に行ったね。
みんながスカイツリーに登ってるのに五十嵐だけ何故か登らなかったね。
俺が私服持って無さすぎて徹平(小泉)の服借りたね。
原宿行ってケバブ食べたね。
色々なことが思い出だけど、この最初の思い出だけは絶対に忘れられない。忘れたくないです。
A
A
一般、指定校、附属のメンバーも加わったとき、人見知りが発動してしまって全く喋れなくてごめんなさい。
大池は同級生なのに何故か俺に敬語使ってきたよね。なんかごめん。
松元に高校名を聞いた時に「日大三高」と言わんばかりに胸を張って「多摩大目黒」って言ってたのも覚えてるよ。
全員でやらかして大目玉くらったのも今となってはいい思い出だね。
怒られたことよりも楽しさが勝ってしまったね。
すみません監督。
こんな感じで全く壁のない学年で今日まで本当に楽しく過ごせて幸せです。
A
A
そして俺をキャプテンとして迎えてくれて本当にありがとう。
右も左も分からなかったけどみんなが支えてくれたからここまでキャプテンとしてやってこれたと思います。本当にありがとう。
A
A
俺はそんなみんなともっと野球がしたい。
ずっと一緒に野球がしたいって心の底から思ってます。
もうみんなと野球をするのも最後だと思うと本当に寂しくて涙が止まりません。
みんなが大好きだから、、
少しでも長くやるには、リーグ戦優勝して神宮大会も優勝するしか方法はないから、残りの期間、歯を食いしばって死に物狂いで、苦しくてもみんなで手を取りあって後悔のないシーズンにしよう。絶対にそうしよう。
A
A
徹平へ
本当に辛い時間を一緒に過ごしたね。
他の人には分からないくらい本当に真っ暗だったよな。
それでもその期間で2人の絆は本当に深まったと思う。
それから一緒に遊んだり、ご飯食べに行ったりしてくれてありがとう。
おれは徹平がいなかったらたぶんキャプテンやれてなかった。
支えてくれてありがとう。
A
A
戸部へ
戸部は不仲じゃないって言ってたけど、実際不仲だったね。
野球人生の中で1番長く一緒に生活したのが戸部だね。
7年間は長いようで本当に短くてあっという間だったなぁ。
戸部が就活やるって言った時は本当は少し寂しかったんさ。
それでも戸部がやるって決めたことだから心から応援してました。内定おめでとう!㊗️
秋は俺らの番だから見てて!
またいいデータ取って!笑
A
A
そして今まで22年間支えてくれた家族には言葉では足りなくらい本当に感謝しています。
幼い頃から怪我が多く病院まで連れて行ってくれたお母さん、野球はしたこと無かったけど、人としてのあり方を教えてくれたお父さん、喧嘩したりゲームしたりカラオケしたり今では帰省したら1番喜んでくれる、あんちゃんとたっくん。
みんなの支えがなかったら大学まで野球はやれてませんでした。
今度は自分が支えます!って言いたいけどたぶんまた迷惑をかけてしまうこともあると思うのでその時はよろしくお願いします。
でも、将来プロ野球選手になって少しずつ恩返しがしたいです。
それまで長く、元気で生きていてください。
また感謝の気持ちは直接伝えたいと思います。
A
A
ラストシーズンもいよいよ開幕です!
そして自分たちにとって学生野球最後のシーズンとなります!
日頃より応援してくださるファンの皆様の期待に応えられるよう、明治らしく泥臭い野球でリーグ戦優勝に向かって猪突猛進で行きたいと思います!
これからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します。
前列右から4番目:丸山