モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 慶大戦直前!~学生コーチが選ぶイチオシ選手~

慶大戦直前!~学生コーチが選ぶイチオシ選手~

皆さんこんばんは!

3年マネージャーの大崎です。

 

 

約1ヶ月にわたってお届けしました、4年生の気持ちのこもったラストシーズンブログはご覧になられましたでしょうか?

私も1年後のちょうどこの時期にラストシーズンを迎えると思うと、うかうかしていられないなと感じます…

 

 

気持ちがこもったと言えば東京オリンピック、パラリンピックです。

特に、卓球の水谷選手・伊藤選手によるミックスタブルスの準々決勝ドイツ戦では、あまりの白熱した戦いに、寮内の事務室で思わず声をあげながら応援したことが記憶に新しいです(* ˊᵕˋ *)

 

 

そんな余韻も残る中、先週末、ついに東京六大学野球秋季リーグ戦も開幕いたしました!

弊部の初戦もいよいよ今週末に迫ってきました。

 

 

そこで、試合をより楽しんでいただくためにも、普段選手を一番身近で支えている学生コーチに、

「学生コーチが選ぶイチオシ選手」と題し、ブログを書いてもらうことにしました!

 

 

今回の担当は学生コーチ唯一の3年生、石保(成田)です!

さっそくバトンタッチしたいと思います(^▽^)/

石保

 

*━━━━━━━━━ * ━━━━━━━━━*

 

皆さんこんばんは!

学生コーチを努めています、石保壮介です。

 

 

日頃から明治大学野球部に温かいご声援をいただきありがとうございます。

皆さんのおかげで、今季の初戦を迎えられます!

沢山お世話になった4年生と少しでも長くいられるように、そして何よりチームのために全力を尽くしますので、皆さんも応援よろしくお願いいたします。

 

 

本題に入りたいところですが、先に少し自身の話をさせていただきます。

私はこの4月からマネージャーと学生コーチの職を兼務させていただくことになりました。

 

 

色々な立場でチームに携わりたいという気持ちが強くなったことが一番の理由です。

学生コーチとしては4年生からそのいろはを学ばせていただき、マネージャーとしては先輩として引っ張れるように、どちらも全力で頑張ります!

 

 

前おきが長くなりましたが、私なりに選んだイチオシ選手をご紹介します!

 

 

1人目は内野手の3年・山田陸人(桐光学園)です。

 

春に首位打者を獲得し、今季も彼の1スイングでチームの流れが変わると言っても過言ではありません。

秋はさらにチームを引っ張る活躍をしてくれると思っています!

 

 

 

2人目は捕手の3年・蓑尾海斗(日南学園)です。

 

蓑尾は、攻撃的な守備が強みです。

昨シーズンは中々出場機会を得ることができませんでしたが、強気なリードで投手陣を盛り立ててくれることでしょう。

 

 

それぞれ打撃、守備の要となるような活躍に期待しています!

 

 

もちろん明治には2人以外にも注目して欲しい選手が顔をそろえています。

学年に関係なく全員が泥臭くプレーする姿を一目でも見に来てください!

 

 

そして、試合に出ている選手だけではなく、ベンチでチームを鼓舞する選手、学生コーチにも是非ご注目ください!

*━━━━━━━━━ * ━━━━━━━━━*

以上、石保によるイチオシ選手紹介でした!

 

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆* ◇*◆*◇*

今週末の試合

1回戦

先攻三塁側

10時試合開始

※プロ併用日ですのでご注意ください

 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆ *◇*◆*◇*

 

観客数上限は5,000人となりますが、お越しいただける方は神宮で一緒に戦いましょう!

また、今季もBIG.6TVAbemaTVでライブ中継を行っておりますので、お越しいただけない方も是非中継をご覧ください!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。