モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 東大戦直前!〜学生コーチが選ぶイチオシ選手〜

東大戦直前!〜学生コーチが選ぶイチオシ選手〜

皆さんこんばんは!

2年マネージャーの萬谷です。

 

台風が過ぎ去り、朝晩は涼しい気候の中、昼間にはまだ真夏の暑さが残り、衣替えのタイミングを見計らっています-_-b

 

そんな中行われた初戦の戦では、2試合を引き分けと両者譲らぬ、緊迫した試合でした。

 

今週末は東京大学戦!白星2つを勝ち取りたいところ、、、

 

前回に引き続き、今回は4年・大橋(沼津東)にブログを書いてもらいました!

それでは早速、大橋にバトンタッチします!

大橋

 

====================

 

こんばんは!4年学生コーチの大橋です。

 

慶應戦では2試合連続で勝ちきることが出来ず、チームとしては悔しい引き分けとなりました。

 

今週からは3週間で4カードを戦うハードなスケジュールとなりますが、優勝目指して選手たちは日々練習に励んでいます。

 

私自身もチームの勝利に貢献できるよう、どんなことでもやっていきたいと思っています!

 

さて、今週は東大戦となりますが、私が考える注目選手を2名紹介したいと思います!

 

1人目は4年・陶山(常総学院)です。

春季リーグ戦では首位打者ベストナインを獲得した陶山は、その結果に一切満足することなく、常に謙虚に練習に取り組んでいます。

自分に驕らない彼がこの秋も神宮で躍動してくれることでしょう!

 

2人目は4年・髙橋(小諸商)です。

このチームで副将を務める髙橋は、誰よりも責任感を持って投手陣をまとめてきました。

下級生の頃からひたむきに練習やトレーニングに励み、武器である石直球に磨きがかかり、精度の高い変化球も手に入れました。

4年間の集大成として彼がチームを引っ張るピッチングをすることが楽しみです!

 

今週も応援してくださる皆様の期待に応えられるよう精一杯プレーしますので、是非ともご声援を宜しくお願い致します。

 

====================

 

以上、大橋によるイチオシ選手紹介でした!

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今週末の試合

東京大学1回戦

先攻三塁側

12時30分試合開始予定

   ※プロ併用日ですのでご注意下さい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

今週末から、観客上限数が10,000人と変更になります。是非神宮球場へ足を運んでいただき選手達への熱い声援をよろしくお願いします!

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2021.09.26 vs慶應義塾大学 2回戦(△2-2)
次の記事
2021.10.09 vs東京大学 1回戦(○9-0)