モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 立大戦直前!〜学生コーチが選ぶイチオシ選手〜

立大戦直前!〜学生コーチが選ぶイチオシ選手〜

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの小田です(^^)/

 

今週末はいよいよ立教大学戦

優勝への望みを繋ぐには絶対に負けられないこのカード…

 

この負けられない戦いにおける勝利へのキーマンを、今回は4年・武藤(佼成学園)に紹介してもらいます!

1年生の頃から学生コーチとして選手を支え、言ってみれば誰よりも近くで選手を見てきた彼が選ぶ選手は誰なのでしょうか…?

 

 

それでは、早速武藤にバトンタッチ!

 

*━━━━━━━━━ * ━━━━━━━━━*

 

 

こんばんは、4年学生コーチの武藤俊です。

 


いつも明治大学野球部を支えて下さる方々、

連日神宮球場での応援ありがとうございます。
早稲田大学戦では勝ちを掴むことが出来ませんでしたが、まだまだ優勝に向け頑張りたいと思います。

 

さて、私が選ぶ立教大学戦の注目選手、

まず1人目は主将・丸山和郁(前橋育英)です。

 


誰もが驚く守備の上手さはもちろん、先週の早稲田大学戦では2戦で4安打と打撃の調子も上げてきました。
大会前に1キロのバットを振り込んだ成果が着実に表れてきたのだと思います。
立教大学戦では必ず活躍してくれるでしょう。

 


また、この秋のリーグ戦は1年間主将としてチームを引っ張ってきた丸山の集大成でもあります。

彼のキャプテンシーやベンチ前でチームを鼓舞する姿にも注目です!

 

2人目は4年・篠原翔太(報徳学園)です!

 


早稲田大学戦では代打で登場し、バットがすっぽ抜けるという珍事を起こした篠原

春とは違い今季は代打での出場が多くなっていますが、日頃のバッティング練習では柵越えを連発するなどその怪力ぶりをいかんなく発揮しています。

 


春のシーズンに3ホーマーを放った未完の大器が立教大学戦では活躍してくれると思います!

 

 

 

*━━━━━━━━━ * ━━━━━━━━━*

 

 

以上、武藤からのイチオシ選手紹介でした!

 

 

 

今季もいよいよ残り2カードとなりました。

最後まで明治らしく、粘り強く、そして熱く戦います🔥

熱い応援よろしくお願いします!

 

 

*★*―――*★*―――*★* ―――*★*

 

今週末の試合

 

立教大学1回戦

先攻三塁側

11時試合開始

 

*★*―――*★*―――*★* ―――*★*

 

 

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2021.10.18 vs早稲田大学 2回戦(●0-3)
次の記事
2021.10.23 vs立教大学 1回戦(〇2-1)