モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 法大戦直前!〜学生コーチが選ぶイチオシ選手〜

法大戦直前!〜学生コーチが選ぶイチオシ選手〜

みなさんこんばんは!

4年マネージャーの千坂です!

A

明日明後日は今季ラストカードの法政大学戦です!

A

学生コーチが選ぶイチオシ選手紹介!

ラストは山ちゃんこと、4年・山田智(富岡)に締めくくってもらいます!

それでは山ちゃんにバトンタッチしたいと思います!

A

A

------------------------------------

A

皆さんこんばんは!

4年・学生コーチの山田智希です。

 A

リーグ戦もクライマックスに差し掛かり、

明治大学は次の法政大学戦が最終カードとなりました。

A

多くのファンの方々からのご声援を力に変え、粘り強い明治らしい野球で、

最高のプレーができるよう日々練習しています。

A

私も選手と一緒にベンチに入っているので、積極的に選手たちを鼓舞し、

チームの勝利に貢献できるように頑張ります!

A

さて、明日と明後日は法政大学戦ということで、注目選手を2名紹介します!

A

A

まずは、4年・竹田(履正社)です。

A

1年生の頃からリーグ戦で登板し、11勝をあげている竹田は、

今シーズンも最後まで全力を尽くすべく、ひたむきに努力を重ねています。

入念な準備と勝負強さが彼の魅力です!

A

A

人一倍責任感の強い竹田なら、4年間の思いと共に完全燃焼してくれるはずです。

チームを支える絶対的エースとして、躍動するその姿は見逃せません!

初回からエンジン全開で活躍してほしいです。

A

A
A
A

次は、3年・村松(静岡)です。

A

村松は、春季リーグ戦でベストナインに選出され、

秋季リーグ戦でも攻守において素晴らしい活躍を見せてくれています。

日頃の練習から結果にこだわるストイックな姿勢が、今季も実を結んでいると思います。

A

A

内野手陣の中心としてチームに勢いを与える存在なので、

持ち前のバットコントロールと俊足を飛ばして、勝利に貢献するでしょう!

自信に満ちた彼の活躍から目が離せません!

A

右から村松山田智

A

A

そして今期は下級生も沢山活躍しています。

竹田の姿を見て、投手の村田(2年・春日部共栄)藤江(1年・大阪桐蔭)が躍動し、

村松を見て、野手の宗山(1年・広陵)も活躍しています。

A

村田

藤江

宗山

A

先輩に負けじと奮闘する下級生にも注目です!

最後まで熱いご声援をよろしくお願いします!
 
A
------------------------------------
A
A

以上、山ちゃんからのイチオシ選手紹介でした!

4年生にとって学生野球ラストゲームとなる法政大学戦

『逆襲』のスローガンを胸に、

最後まで優勝の望みを絶やすことないよう、精一杯頑張ります!

A

------------------

               明日の試合

            10月26日(火)

            法政大学1回戦

               後攻一塁側 

            13時試合開始

------------------

A

ぜひ神宮球場や配信等で、4年生の最後の勇姿をご覧下さい!

それでは本日はこのあたりで失礼します。

前の記事
2021.10.24 vs立教大学 2回戦(○5-4)
次の記事
2021.10.26 vs法政大学 1回戦(△4-4)