モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 秋季フレッシュトーナメント vs慶應義塾大学(△3-3)

秋季フレッシュトーナメント vs慶應義塾大学(△3-3)

みなさんこんばんは!
1年マネージャーの岸上です。

本日はフレッシュトーナメントの最終戦、との3・4位決定戦が行われました。

最終戦を勝利で締めくくり、有終の美を飾りたいところ・・・

それでは早速本日の試合を振り返っていきましょう!

本日のベンチ入りメンバー

【1回裏】

先発のマウンドに上がるのは、年・渡部慎(桐蔭学園)

安定のピッチングで初回を三者凡退に抑えます。

【2回表】

先頭の2年・久島(城南)内野安打で出塁します!

続く1年・水谷(花巻東)がしっかりと犠打を決め、1アウトを挟み打席には2年・菅原(花咲徳栄)ライト線へのタイムリースリーベースヒットで先制します!


笑顔を見せる菅原

1ー0

【4回表】

追加点がほしい明治
先頭の1年・杉崎(東海大菅生)内野安打で出塁します!

続く久島四球で出塁し、さらに水谷の打球はフィルダースチョイスとなり、ノーアウト満塁の大チャンスを迎えます!

ここで代打の2年・山口(日大鶴ヶ丘)ライトへのタイムリーヒットで1点追加します!

後続の内野ゴロの間に久島が生還し、さらに1点を追加します!

3ー0

【5回裏】

ここまで打線を4回2安打に抑える好ピッチングを見せた渡部慎に代わり、2年・森勝(広陵)がマウンドに上がります。

内野安打と四球、エラーによりノーアウト一、三塁のピンチを招くと、内野ゴロの間に1点を返されます。
その後も追加点を許し、同点に追いつかれます。

3ー3

【6回裏】

この回から1年・山田翔(札幌一)がマウンドに上がります。

先頭バッターを三振に斬るも、四球を出し、1年・千葉(千葉黎明)がマウンドを託されます。

後続を併殺打に抑え、に流れを渡しません。

【7回裏】

6回途中から登板した千葉がこの回もマウンドに上がります。落ち着いたピッチングを見せ、三者凡退に抑えます。
しかし、フレッシュトーナメント規定により、7回引き分けとなり試合終了。

3-3

同点の場合、春季フレッシュトーナメントの成績が反映されるため、明治は4位という結果で秋季フレッシュトーナメントを終えました。

最後に、今年度フレッシュトーナメントで新人監督を務めた4年・上岡(明大中野)より、みなさんに向けてメッセージです。

「明治大学野球部を応援していただき、ありがとうございました。
残念ながら4位という結果で終わってしまいましたが、下級生にはこの悔しさをバネに春のリーグ戦で活躍してくれることを信じております。
今後とも明治大学野球部への応援をよろしくお願い致します。」

応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

今後とも明治大学野球部への応援のほど、よろしくお願い致します。

それでは本日はこの辺りで失礼します。