モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • オフショット特集☆part1

オフショット特集☆part1

みなさんこんばんは!

1年マネージャーの大崎です!

 

 

今年も残りわずかとなりました!

あっという間の1年でしたね!

 

 

 

本日から2回にわたってオフショット特集をお届けします!

 

 

いつもとは違った表情の選手がたくさん見られるかも!?

 

ではさっそく見ていきましょう(^^)/

 

まずは2月に2週間にわたって行われた強化期間のオフショット!

 

 

1枚目はこちら!

 

バットを振りこむ3年・西山(履正社)

 

 

 

 

強化期間ではまめを潰しながら毎日バットを振り込みます。歯を食いしばる表情からそのキツさが伝わってきます。

 

 

2枚目はこちら!

 

坂道ダッシュ後に倒れこむ4年・竹田(履正社)

 

 

体力をつける練習もピッチャーには欠かせません。この日は10本走り、その練習のハードさが伝わってくる1枚です!

 

 

3枚目はこちら!

 

内野特守後の1枚です。左は3年・岡本(創志学園)、右は年・山本(星稜)。中央にいるのは誰だか分かりますか?

 

 

正解は・・・2年・久島(城南)!顔が泥まみれになっています!(笑)

このように内野特守では泥々になりながらノックを受けて守備を強化しています!

 

 

4枚目はこちら!

 

前列:左から岡本山本

後列:左から久島3年・山田陸(桐光学園)  

 

 

4人揃って謎のポーズ!いったい何のポーズなのでしょうか(笑)

 

 

5枚目はこちら!

 

チームの4番を担う2年・上田(愛産大三河)

 

 

カメラを向けると、神宮球場ではなかなか見せないはにかみ笑顔で応えてくれました!試合中とのギャップの大きい1枚で、私の中でのベストショットです!

 

 

続いては春季リーグ戦のオフショットです!

 

1枚目はこちら!

 

試合前に明るい表情を見せる4年・丸山(前橋育英)

 

 

今年のドラフト会議では、東京ヤクルトスワローズから2位指名を受けました!プロの世界での今後の活躍に注目ですね!

 

 

2枚目はこちら!

 

笑顔を見せる2年・西川(履正社)

 

 

試合中の引き締まった表情とは異なり、リラックスした表情ですね!

 

 

3枚目はこちら!

 

左から竹田1年・藤江(大阪桐蔭)

 

 

初先発の藤江竹田が労います!

 

藤江は、春季リーグ戦では初先発初勝利を飾り、鮮烈なリーグ戦デビューとなりました!また秋季リーグ戦では投手陣の柱として5試合に登板、そのうち4試合で先発を務めました!今後もチームに勝利をもたらす彼のピッチングに目が離せません!

 

 

最後に春季リーグ戦後の、練習中のオフショットをお届けします!

 

1、2枚目はこちら!

 

守備練習をする1年・宗山(広陵)

 

 

その後カメラに気づくと・・・

 

 

にっこり笑顔!爽やかです!

 

今年は、春季リーグ戦から1年生ながらスタメンで試合に出場すると、秋季リーグ戦では全試合スタメン出場を果たし、満票でベストナインに選出される活躍を見せました!今後も彼の勝負強いバッティングと華麗な守備に注目です!

 

3枚目はこちら!

 

左から岡本3年・村松(静岡)山田陸

 

 

お茶目にハートをつくってくれました!

 

ラストイヤー、彼ら3人が明治打線を引っ張っていってくれるでしょう!

 

 

4枚目はこちら!

 

左から3年・中村(日大三)島村(明大中野八王子)

 

 

カメラに向かってポーズ!ばっちりきまっていますね!

 

新チームより中村寮長島村選手兼学生コーチを務めます!

 

 

5枚目はこちら!

 

春季リーグ戦で初ホームランを放った2年・堀内(愛工大名電)

 

 

眩しい笑顔がグラウンドに映えますね!持ち前の明るさでチームをいつも盛り上げています!

 

 

 

本日はここまで!

楽しんでいただけたでしょうか?

 

オフショットでは試合中には見ることのできない選手の素顔が見られたと思います! 次回もまだまだたくさんのオフショットをお見せします!お楽しみに^ – ^

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.12.25 毎年恒例!大掃除!
次の記事
2021.12.28 オフショット特集☆part2