モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • あけましておめでとう&練習始め☆

あけましておめでとう&練習始め☆

みなさん、こんばんは!

1年マネージャーの小池です。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

 

 

余談ではありますが、2021年最後に引き続き、2022年最初のブログも私が担当させていただきます。

みなさんと一緒に年を越せたような気がして嬉しいです(^^)

 

 

 

突然ですが、2022年はどのような年にしたいですか?

 

 

個人としては、先輩となる今年は自覚と責任を持ち、年末に「今年は成長できた」と感じることができるような一年にします!

常に自分自身と向き合い、今やるべきことを第一に考えて行動していきたいです。

 

 

 

さて、今年は年ですね!

 

 

そこで、トラにちなんで、多くの選手たちに、ディズニーの「ライオンキング」で有名なシンバと一緒に写真を撮ってもらいました✨

 

選手たちの新年の抱負とともにご覧ください!

 

 

 

まずはこちら!

 

上から:3年・村松(静岡)西山(履正社)

 

 

新年早々、一発目はやはり主将!

 

村松最後の年なので今までの経験をもとに最高の仲間と最高の結果を出せるよう、コツコツとやり、色んなことにトライする年にしたいです!

 

 

西山学生最後の年になるので悔いのないようにしたいです。今年は食べて走ってマッスルな年にしたいです!

 

西山太郎という名前の通り、トラの男!

ラストイヤーとなる今年はきっと活躍しチームを牽引してくれるでしょう…乞うご期待あれ!

 

 

 

続いてはこの2名!

 

左から:3年・原尚(明治)2年・蒔田(九州学院)

 

 

原尚限界突破の年にしたいです。死ぬ気でやってもまだ死なない年齢なので、死ぬ気で選手と学生コーチを全うして、優勝します!

 

 

蒔田自分にとって昨年は、飛躍のきっかけを掴んだ年になったと思います。良い思い、悪い思いどちらもしました。今年は、チームの為、自分の為に飛躍しなければいけない年だと思います。頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

秋季リーグ戦では4試合に登板し、チームの数々のピンチを救った蒔田。同じくに活躍した2年・村田(春日部共栄)とともにチームの新しい風となってくれることでしょう!

 

 

 

続いてはこちら!

 

左から:2年・堀内(愛工大名電)石田(明治)

 

 

堀内今年の目標は、打倒にっしゃん(西山)。野球では絶対に負けません!その他も距離を縮めたいと思います!

 

この抱負には、西山も黙っていません!

 

西山:越せるもんなら越してみー!自分も堀内には負けないよう頑張ります!

 

学年を問わない良きライバル。

このような関係がチームを強くしていくはずです!

 

石田上級生としての自覚を持ち、チームとしても個人としても充実の一年とできるように力を尽くしたいです。

 

 

 

最後は元気あふれるこの2名!

 

左から:3年・山田陸(桐光学園)岡本(創志学園)

 

 

山田陸:今年はこの写真(下)の太陽のように輝く一年!人に応援されるような人間になり、勇気や元気を与えられるようなキラキラした一年にしたいです!

 

 

山田陸の地元である横浜の初日の出の写真を見せてくれました!

一年の始まりに合った素敵な写真ですね(^-^)

 

 

岡本今年は明治つ(名実)ともにウル(ウルトラ)な年にします!!

 

岡本らしいワードセンスたっぷりの抱負ですね(笑)

チームのムードメーカーの飛躍にぜひ注目したいです!

 

 

 

以上計8名の選手にインタビューしました!

 

 

個性あふれる新年の抱負は、いかがだったでしょうか?

 

 

全員が抱負で掲げた以上に、充実した年にしてほしいですね!

 

 

 

また、旧年中は日頃から弊部にご尽力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

弊部では長期自主練習期間が明け、本日から2022年の活動が始まりました。

 

 

主務3年・鈴木一(明大中野八王子)の挨拶で全員がより一層引き締まり、良いスタートを迎えることができました!

 

 

 

日頃から弊部を熱く応援してくださるみなさんのご期待に添えるよう、リーグ戦優勝日本一を目標とし、部員一同気持ちを新たに邁進してまいります。

 

 

そして、本年もブログを通して沢山の情報をお届けし、野球の力だけでなく広報の力でも元気や希望を与えていけるよう、広報活動に励んでまいります。

 

 

また、広報活動活性化のため、シーズンオフ中のブログ企画を募集しております!

 

 

みなさんの読みたいと思うブログ、野球部や選手について知りたいことなど、ぜひお聞かせください!

今月末まで受け付けていますので、みなさんのご意見をお待ちしております!

 

 

以下リンクよりご回答いただけます。

 

ブログ企画募集

 

 

それでは、本年も引き続き明治大学野球部をよろしくお願いいたしします。

 

 

 

近日、選手の長期自主練習期間の過ごし方に密着したブログが投稿されるのでお楽しみに…!

 

 

 

本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2021.12.28 オフショット特集☆part2
次の記事
2022.01.11 長期自主練習期間の選手たち☆