モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第1弾!

同部屋紹介第1弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの萬谷です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、選手達は期末試験を無事終え春休みに入り、練習に励んでいます!

そして、本日から2ヶ月間に渡ってみなさんお待ちかねの同部屋紹介をスタートします!

 

初回は主将部屋201号室

新4年・村松(静岡)&新3年・山本(星稜)

左から山本村松

 

それでは早速話を聞いていきましょう!

萬谷(以下、萬):自己紹介をお願いします!

村松(以下、村):主将の村松開人です!

山本(以下、山):石川県星稜高校から参りました新3年の山本伊織です!

:普段部屋ではどんな話をしますか?

:野球や私生活、プライベートについても底がないくらいたくさん話します。山本は常に笑いがあるね!

:野球の話はもちろん、プライベートな話もかなりしています。

:同部屋になって初めて知ったことはありますか?

:山本は芋けんぴが好きすぎて毎日食べてます。

:村松さんは食事に気を遣っていて、お菓子やカップラーメンは一切口にしない!見習って自分も食べるのをやめました!

と言いながら、2人で部屋で仲良くカップラーメンを食べている写真を見せてくれました…(⌒▽⌒)

:部屋の中でこだわりのポイントなどはありますか?

:ウォーターサーバーです!

部屋から出なくてもいつでも水が飲めるので、プロテインやサプリメントをいつでも摂取できます!

:巨大なソファです!

村松さんが部屋にいない時には寝転がって、くつろいでいます!

:次は誰と同部屋になりたいですか?

:楽しくて面白ければ誰でもありです!

西山さん(新4年・履正社)が何と言うか分かりませんが、西山さんと同部屋になりたいです!

そして山本いわく、部屋では怪奇現象が起こるそうで、

:村松さんのぬいぐるみが勝手に服を着ていたり、移動したりすることがある!

と話してくれました。

怖いですね…( ; ; )

最後は仲良く2人でパシャリ!

左から村松山本

:この猪は代々主将で受け継がれてきたぬいぐるみです!もう既にお守りみたいな存在なので神棚みたいなところに飾ってます!

:写真のぬいぐるみは向かって右側が自分のちゃんしゃめで、左側が村松さんのシャティーニです。ちなみにちゃんしゃめの名付け親は西山さんです!

山本は、前回の同部屋が西山で西山のことが恋しそうですね…笑

普段の練習だけでなく、生活を共にすることによってより絆を深められるのも寮生活の魅力の一つですね!

 

以上、同部屋紹介第1弾でした!

次回は誰の部屋でしょう…お楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.01.22 マネージャー特集!!
次の記事
2022.02.11 同部屋紹介第2弾!