モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第2弾!

同部屋紹介第2弾!

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの小田です(^^)/

 

本日は同部屋紹介第2弾!

今回は2部屋を紹介します!

 

まず副将部屋202号室

 

202号室

新4年・山田陸(桐光学園)×新2年・杉崎(東海大菅生)

左から山田陸杉崎

 

━━まずはお互いの紹介からお願いします!

山田陸(以下、山):成は部屋で急にビートを刻みだす男です。そんなところが自分は好きです。

杉崎(以下、杉):陸人さんは野球に対する意識が高いのはもちろんですが、野球だけでなく人としてもよく考えて生きている人です。野球人としても、一人の人としても尊敬しています。

 

 

━━お互いの好きなところはどこ?

:好きなところはノリがいいとこ。あと、やっぱりホームランがいい。あと、何でも気づいたらスッてやってくれるところも好き。この筋肉質な体からは想像できない気遣いに毎日ギャップ萌えしてます(笑)

:一発ギャグが面白いところです。

お気に入りの一発ギャグは陸人さんからもらったやつで…

と言いながら1発ギャグを2個披露してくれました!文面でお伝えするのは難しいですが、どちらも面白かったです(笑)

 

 

━━じゃあ逆に、直してほしいところは?

:ない!強いて言うなら多動症なところ。ずっと動いてる。

:夜、暖房を消さないところです。そしてなぜか一回消してもまたつけます。

:暑くなったり寒くなったり忙しくて…
 

 

━━普段部屋ではどんな話してるの?

:バッティングの話が多いかな!

ちなみに、最近盛り上がった話は、俺がパン食べたくて、バターのせたパンを暖房の上においてバターを溶かしてたんだけど全然溶けなくて…それで成に「ドライヤーで溶かしたらどうですか」って言われた会話です!面白かったので印象に残ってます(笑)

ちなみにドライヤーでやったらすぐ溶けて、いい感じに出来上がりました。美味しかったです!

 

 

━━同部屋になって知った新たな一面はある?

:よくバナナを食べること。あと、物が少なくて部屋が綺麗。

:陸人さんは結構、栄養(美容)に気を使ってます!

 

 

━━自分たちで決めてる部屋のルールとかある?

:マイナス発言禁止!人間生きてるだけで幸せって考えるようにしてます。

あと、食べ物食べたらすぐ換気。

 

 

━━最後に、読んでいるファンのみなさんに自分の知ってほしい一面、アピールしたいところを教えて!

:チョコレートが好きです!202号室へたくさんのバレンタインチョコ待ってます!

:自分は勉強頑張ってるので応援してほしいです!

:みなさん、成に消しゴムと鉛筆を送ってあげてください!

杉崎は野球部でも珍しい総合数理学部で、山田陸から見ても相当勉強を頑張っているそうです!

 

 

最後に、部屋のお気に入りのものを紹介してもらいました!

左から山田陸杉崎

 

:ボディークリームです。肌をモチモチにできるように頑張っています!

杉:肩甲骨のトレーニング器具です!部屋で使ってます!

 

202号室の紹介は以上となります!

 

非常に個性的で愉快な副将部屋でした!

裏話になりますが、202号室の扉には紙が2枚貼られていました。

1枚には「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。」から始まるマザーテレサの名言が、もう1枚には「バッティング確認ポイント」と題して5箇条が書かれていました。どちらも山田陸が書いたものだそうで、「杉崎が言ってた彼の人柄はこういうところを指していたのか~」と一人で納得していました^^

 

 

 

つづいて102号室

 

102号室

新4年・鈴木一(明大中野八王子)×新4年・石保(成田)

左から石保鈴木一

 

━━まずはお互いの紹介からお願いします!

鈴木石保:優しい人です!!

2人とも見事に合致しました(笑)

 

 

━━お互いの好きなところはどこ?

鈴木(以下、鈴):感受性が豊かなところです!よく映画やドラマを見て泣いてます。

石保(以下、石):「湯を沸かすほどの熱い愛」と「余命1ヶ月の花嫁」はすごく泣きました。

一真の好きなところは部屋で筋トレするほど意識が高いところです!

 

 

━━じゃあ逆に、直してほしいところは?

:夜中にアラームが鳴るところです。サッカーの試合を観るためにヨーロッパ時間軸で動いてるので…

:夜中でも大声で笑ってるところです(笑)

 

 

━━普段部屋ではどんな話をしてるの?

:芸能関係の話!

:あとドラマ、映画の話!最近盛り上がったのは「真犯人フラグ」の考察の話です!

 

 

━━同部屋になって知った新たな一面はある?

:もう4年目なので知らないところはありません!!

 

 

━━自分たちで決めてる部屋のルールとかある?

:鬼換気!1日8時間換気してます。おかげで冬は寒いです。

 

 

━━最後に、読んでいるファンのみなさんに自分の知ってほしい一面、アピールしたいところを教えて!

:笑顔はチームNo.1です!

:なら自分は笑顔チームNo.2です!鈴木一真の右腕をやってます!
 

 

こちらも部屋のお気に入りのものを紹介してもらいました!

左から石保鈴木一

 

「クレーンゲームで獲ったおさるのジョージ3体です!リーグ戦の時期、“2タテ”の意味を込めてゲン担ぎで毎週2体獲ってました!ちなみに獲れた週は負けたことないです。」

他の部屋にもこのおさるのジョージはいるそうで、全部集めたら10体ほどいるそう…

実は私もゲームセンターで同じものに挑戦したことがあるのですが、取れませんでした…どうやったらこんなに取れるのかコツを聞いて再チャレンジしたいと思います^^

「阪神タイガースの大ファンなので、阪神のカレンダーです!今年こそは阪神が優勝します!」

 

ちなみに昨年の同部屋紹介のときも同部屋だったそうで、「去年も同じこと言ったような…デジャヴだ!」と言いながら答えてました(笑)

昨年と今年、比べてみると面白いかもしれません!

昨年の同部屋紹介はこちらからご覧ください!

 

余談になりますが、今まで”マネージャー”という近い距離で一緒に2人と頑張ってきた私からすると、その2人が今では主務と学生コーチチーフという異なる立場からチームを引っ張っているのを見ると、感慨深いものがあります。と同時に、自分も2人に負けていられないなと奮い立たせられます。私も負けじと頑張ります!🔥

 

 

本日の同部屋紹介は以上となります。

意外な一面を知ることができたのではないでしょうか?

 

次回の同部屋紹介もお楽しみに!

では、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.02.07 同部屋紹介第1弾!
次の記事
2022.02.15 同部屋紹介第3弾!