モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第6弾!

同部屋紹介第6弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの大崎です^ ^

 

 

本日は同部屋紹介第6弾!

今回も2部屋を紹介します!

 

 

 

まずは210号室

新3年・村田(春日部共栄)新2年・藤江(大阪桐蔭)のピッチャーペアです!

 

写真:左から村田藤江

 

 

大崎未(以下、大):まずは、お互い相手の紹介をお願いします!

村田(以下、村):いつもファッションに気を遣っていて、自分のコーディネートを考えてくれる藤江くんです!自分はファッションセンスが多分ないので助かってます!(笑)

藤江(以下、藤)村田さんは良いパパって感じがします!顔からパパ感が溢れてる(笑)

 

 

:同部屋になると知った時の感想を教えてください!

村田さんは良い意味で気を遣わなくていい先輩なのでよかったなと思いました!

藤江の部屋にはいつも誰かいるような印象だったので、賑やかな部屋になるのかなと思っていました!

:実際はどうでしたか?

:思っていたよりも人が来なかったので落ち着いた生活ができて良かったと思ったのと同時に藤江の部屋は人気ないんだなって思いました。あ、もしかして友達いないのかな…(笑)

:友達がいないは語弊があります!村田さんよりはいるかな(笑)

 

 

:いつも部屋では何をしていますか?

村田さんは暇さえあれば007シリーズの映画を流して、決め台詞を言ってる!多分主演のダニエル・クレイグになりたいんだと思います(笑)

藤江は基本的には寝てます!練習してるのかなって不安になるくらい四六時中寝てる(笑)

変なこと言わないでください!(笑)練習はしてます!

 

 

:いつも部屋ではどんな話をしますか?

:いつもは映画やドラマの話をしてる!基本的にはどちらかがマシンガントークしてる感じ(笑)藤江は韓ドラの話になるともう止まりません!

村田さんは雑学が止まりません!車の名前や腕時計の名前などとても勉強になります!(笑)

:いつも聞き流してるくせに!

 

 

:210号室のルールはありますか?

:通路に物を置かないことかな!自分が綺麗好きなので机の上に何も置いてほしくないし、着ていない服などは隠してほしい気持ちはありますがそこまでは求めてない感じです。できれば棚でも買ってほしいかななんて思ってます。

村田さんは一味違う!野球人の部屋とは思えないほど綺麗です(笑)なので、210号室のルールは部屋を綺麗に保つことです!

藤江くんの好きなところはどこですか?

:自分は語り癖がたまに出るんだけど、藤江は相手をしてくれるから好き!多分だるがられているのは承知の上で話してます。

村田さんの好きなところは?

:どんな話でも聞いてくれるところかな!たわいもない話でも聞いてくれます!

 

 

:逆に直してほしいところはありますか?

:夜にめちゃくちゃ大きい声で電話するところ!自分が寝てるときに電話するな!寝れない、うるさい、静かにしろ!(笑)

:だる絡みが多いところかな(笑) もう目を瞑って寝ようとしてた時に起こされて、寝るのを邪魔されるのは非常にむかつきますね(笑)

 

お互いに寝るのを邪魔し合っているみたいです(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

:部屋が綺麗な人がいいかな!そこだけは譲れない!水谷(新2年・花巻東)池田(新2年・履正社)だけは御免です(笑)

:特に誰というのはないけど、部屋が綺麗な人がいいかな!

 

 

最後に部屋にあるお気に入りのものを紹介してもらいました!

 

 

:近代美術の中でも代表的な画家であるアンディ・ウォーホルの絵のポスターです。藤江の持っているマリリン、自分の持っているキャンベルのトマトスープ缶はともに彼の代表作です。

 

ここでは書ききれないのですが、実際はこの後にもたくさん語ってくれていて、藤江が言っていた村田の雑学というのはこういうことかと思いました!(笑)

 

 

 

210号室のルールは部屋を綺麗に保つこと、また2人揃って次の同部屋は部屋が綺麗な人がいい、という綺麗好きの2人でした!

 

 

 

 

 

次は110号室

新2年・川越(明治)新2年・吉持(筑波大附)ペアです!

 

写真:左から川越吉持

 

 

:まずは、お互い相手の紹介をお願いします!

川越(以下、川)吉持は野球も私生活もアグレッシブなところが魅力です!

吉持(以下、吉):高校時代からアグレッシブだったのでマイケルと呼ばれていました。

吉持くんから見て川越くんはどんな人?

川越は、部屋にいる時には普段かけないメガネをかけているので、そのギャップが可愛らしいです(笑)

 

 

:同部屋になると知った時の感想を教えてください!

:部屋が綺麗ということを知っていたので大変喜びました!

:とても楽しい日々になりそうだなと思った!

:実際はどう?

:毎朝ベランダまで掃除してくれて感謝しかない!

:楽しい!

 

 

:いつも部屋では何をしてる?

:YouTubeやTwitchという動画配信サービスでゲーム配信を見てるかな!

:ストレッチをしてる!2人でやると可動域も2倍になります!

 

 

:いつも部屋ではどんな話をする?

:Amazonプライムのオススメの作品について話してる!

:それぞれの技術力を高められるように野球の話をしてる!あと、洗濯の話をする!彼の洗濯へのこだわりを聞いてから自分の意識も変わりました!

 

 

:110号室のルールとかある?

:整理整頓かな!部屋の綺麗さは寮内トップクラスだと思う!

:早寝早起きかな!が22時から2時が肌のゴールデンタイムだと言っていたので自分も守るようにしてる!(笑)

:私も見習おうかな(笑)

 

 

川越くんの好きなところは?

:自分の加湿器の水を何も言わず替えてくれるところ!

:風邪をひかないためにも、自分が率先して替えるようにしてる!

吉持くんは替えないの?(笑)

:ちゃんと自分も替えてる!(笑)

:じゃあ吉持くんの好きなところは?

:ストイックなところ!

 

川越によると吉持はいつもウエイトトレーニングや、室内練習場で練習しているそう!ストイックですね!

 

 

:逆に直してほしいところは?

:たまに深夜にうるさいところ!(笑) スペイン語のリスニングを聞く時や、洋画を見る時にイヤホンをしないからうるさい!(笑)それ以外は完璧です!

:食事中に全然面白くないYouTubeの動画を見ること!(笑)

:どんな内容なの?

:それは言えない(笑)

 

どんな内容なのか気になりますね!

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

:同期の高田(明大中野)福嶋(明大中野)

鈴木将好(新2年・明治)!いつもお風呂に誘ってくれるけどあんまり話さないので気になります!(笑)

 

 

最後に部屋にあるお気に入りのものを紹介してもらいました!

 

写真:左から川越吉持

 

:祖父母が作っているりんごジュースで、とてもおいしくて大好き!

:健康のために飲んでいるスムージーです!

 

仲良く部屋にある飲み物を紹介してくれました(笑)

 

 

 

以上、仲の良さが伝わる同級生ペアでした!

 

 

 

 

 

本日の同部屋紹介はここまで!

いかがでしたか?

まだまだ同部屋紹介は続きます!次回もお楽しみに^ ^

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2022.02.19 同部屋紹介第5弾!
次の記事
2022.02.23 同部屋紹介第7弾!