モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 同部屋紹介第7弾!

同部屋紹介第7弾!

みなさんこんばんは!
新2年マネージャーの小池です。

 

 

本日は同部屋紹介第7弾!
今回も2部屋をご紹介します!

 

 

まずは、206号室!

 

206号室
新4年・髙山(作新学院)新3年・渡部慎(桐蔭学園)

 


左から渡部慎髙山

 

 

小池(以下、小):自己紹介をお願いします!
髙山(以下、髙):髙山陽成です。「陽成」には、太陽のように明るく成功する人間になってほしいという願いが込められています!
渡部慎(以下、渡):渡部慎之介です!「渡部」と書いて「わたなべ」と読みます。

 

 

 

:普段部屋ではどんな話をしますか?
:普段はアニメや音楽の話をします!
:アニメだと「進撃の巨人」だったり、自分が好きなアニメの話を一方的に髙山さんに話したり…。音楽は好きな曲のジャンルがHIPHOPと共通しているので、そのことについてよく話します!
:どのような曲を聴くんですか
:海外のラッパーだとRick RossやSnoop Dogの曲を、日本のラッパーは色々と聴いています!ただ、最近はアニメが熱いのでアニソンも多く聴きます!

 

 

毎朝練習に行く前に聴き、2人で気分を上げているんだそう。HIPHOPの曲をたくさん教えていただいたので、私もさっそく聴いてみようと思います!

 

 

 

:お互いの好きなところを教えてください!
:渡部くんは趣味のセンスがいいところがすごく好きです!かっこいい人やものを見ると、自分も参考にしたり楽しい気持ちになったりします!
:髙山さんは先輩ではありますが、とてもコミュニケーションをとりやすいところが特に好きです!

 

 

 

:逆に、直してほしいところはありますか?
:腸内環境!毎朝ヨーグルトを食べよう!
:善処します。髙山さんには、絶妙な音量でいびきをかくのを直してほしいです…。
:いびきを通り越して子守唄レベルになればいいな!その努力をしてみましょう(笑)
:はい…(泣)

 

 

 

:同部屋が決まった時の気持ちを教えてください!
:共通の話題もたくさんあったので、とても楽しみでした!
:実際同部屋になってみてどうですか?
:そうでもなかったです!(笑)
:…こういう先輩にはなりたくありません!(笑)
:慎之介さんも、同部屋が決まった時の気持ちをお願いします!
:同部屋になると分かった時、先輩投手陣の中でも仲良くしてもらってたから、結構嬉しかったです!
:実際同部屋で過ごしてみてどうですか?
:髙山さんは部屋もきれいで、野球に対してのモチベーションを常に持っていて、野球に真摯に取り組む姿勢を近くで見てとても参考になっています!

 

 

 

同部屋になって知った意外な一面はありますか?
1人でいることが好きだけど、構ってもらえないと寂しくなってしまうところです。自分と似ています。
:似てはいないと思いますけど…確かにそうなのかもしれません(笑)
:髙山さんの意外な一面はありますか?
野球ノートをしっかりと書いているところです!毎日妥協せず書いていて、先輩として尊敬しています!
:野球ノートにはどのようなことを書いているんですか?
:その日に感じたことや気づいたこと、明日こうしようなどの目標をノートにまとめて頭を毎日整理しています!

 

 

実際に髙山の野球ノートを見せてもらったのですが、投げた球の印象やその感覚、改善すべき点など1日見開き1ページにびっしりと書かれていました。

 

練習だけでなく、日々の生活から高い意識を持っている髙山を見て、渡部慎が「野球に対する姿勢を尊敬する」と言っていたのはこういったところかと思いました(^-^)

 

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?
:次は村田(新3年・春日部共栄)がいいですかね。村田が最近痩せてきたので肥やしていきたいです!
:次の同部屋は石田朗(新3年・明治)がいいですね。部屋でのストレスが限りなく少なそうなので!
:自分がストレスみたい…(泣)
:そんなことは全くありません!

 

 

 

最後は仲良く2人でお気に入りのものを紹介してもらいました!

 


左から渡部慎髙山

 

 

髙山は何かを飲んでいるポーズをしてくれました!詳しく聞いてみると、最近購入したコップがお気に入りで毎朝コーヒーを飲むことが最近の楽しみになっているんだそう。

 

渡部慎が持っているのは、NIKEOff-Whiteのコラボスニーカー!アプリの抽選で初めて当たった人気のスニーカーで、大事に履いているんだそう。おしゃれでとてもかっこいいデザインですね✨

 

 

時々冗談を挟みながら掛け合う2人の会話を聞いているだけで、仲の良さが垣間見えました(^^)

 

 

 

 

 

続いては、106号室の同級生コンビ!

 

106号室
新2年・福嶋(明大中野)新2年・吉岡(甲南)

 


左から吉岡福嶋

 

 

 

小池(以下、小):お互いの紹介をお願いします!
福嶋(以下、福):吉岡はとんでもない人脈の持ち主です。あの広澤克実さん(S60年卒・現野球解説者)にも認知してもらっているほどです。他にも多くの有名人とも繋がりを持つ人の1人です。
吉岡(以下、吉):耕はほぼ毎日自分より早く寝ていて部屋で自身のケアもしっかりしている健康体な人間です。最近自分が使う関西弁にも慣れてきた感じです。そんな彼が大乱闘スマッシュブラザーズでミュウツーを使うと、勝てる人はいません!

 

 

 

:お互いの好きなところは?
:思った以上に穏やかなところ!
:吉岡は常に誰とでも喋っているイメージがあるのに!穏やかなんだね!
:部屋では穏やかな方なのかも!
:そうなんだ!福嶋の好きなところは?
:ありすぎて悩むな…(笑)でも、一緒にいても気楽なところが一番かも!

 

 

 

:逆に、直してほしいところは?
:少し気を遣ってくるところかな。気を遣わずにもっと何でも言ってほしい!
:全く気遣ってないけどな…自分は特にない!完璧!
:ありがとうございます(笑)

 

 

 

:同部屋になって知った意外な一面はある?
:部屋がきれい!吉岡は部屋にある物が本当に少ない!
:そうかな…耕がきれい好きなんだよ!
:確かに、だいぶきれい好きなんだよね。
:耕のおかげで自分もきれい好きになってきているのかもしれない(笑)

 

 

 

:お互いを一言でいうと…?
:穏便!
:吉岡は本当に穏やかなんだね(笑)
:前の同部屋の杉本(新2年・山形南)も同じ風に言っていたから、そうなのかな?(笑)
:静かとは違うんだよな…穏やか!の感覚は同部屋になった人にしか分からない特権ってことで!
:羨ましいな(笑)吉岡は?
耕は、職人!
:なぜ職人?
:自身の道具の手入れに力を入れているから。グローブも入念に磨いてめっちゃきれいにする!

 

 

 

部屋では、野球の話から好きなテレビ番組の話まで色んな話をするそう。2人の話を聞いているだけで心を許し合っているのがよく分かりました!

 

 


左から吉岡福嶋



一緒に仲良くお寿司を食べている写真も見せてくれました!美味しそうですね(^^)

 

 

:お寿司好きなんだ?
:この日一緒に寿司を食べて、残りのネタが少なくなってきたら寿司ネタドラフト会議をした!指名したネタが被ったらじゃんけんをして獲得権を争ってた!
:自分はマグロが好きだから1発目に勝ち取れた!
:福嶋はドラフトうまくいった?
:自分はいくらが好きだから獲得できて満足!
:じゃあこの写真はドラフト1位でお互い好きなネタを獲得できた写真だね!

 

 

 

そんな平和な106号室にもある出来事が…

 

:部屋移動をした同部屋初日に部屋の鍵をなくした…本当に焦った。
:そんなこともあったね(笑)

 

と、誰にも話していないマル秘エピソードを教えてくれました!

 

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?
池田凜(新2年・履正社)!すごく仲良いしめっちゃ同部屋になりたい!
:誰でもいいけど、飯森(新2年・佼成学園)かな!聞き上手だから、おしゃべり好きな自分の話をよく聞いてくれる!

 

 

 

最後はお気に入りのものを持ってポーズ!

 


左から吉岡福嶋

 

 

福嶋NIKEが好きで、ウェアはもちろん、グローブやバット、スパイクまでもNIKEで揃えているんだそう。NIKE愛が写真からも伝わってきますね!

 

吉岡が持っているコーンフロスティは小腹が空いた時に欠かせない間食だそう。
バットは愛用している地元兵庫県のスポーツ用品店、ミチイスポーツで親に買ってもらい、大切にしているんだとか(^^)/

 

 

 

彼らはお互いのことについて終始照れくさそうに話していて、とても微笑ましい気持ちになりました!

 

 

 

 

 

以上、同部屋紹介第7弾でした!
お楽しみいただけたでしょうか?

 

 

私は、今回初めて同部屋紹介ブログを担当させていただきました。それぞれの部屋にある2人の色を感じることができ、自分自身とても楽しみながら書くことができました。

 

ブログを読んでくださる方々にも、個性あふれる部屋の魅力が伝わっていると幸いです。

 

 

 

同部屋紹介はまだまだ続きます!
次回もお楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.02.21 同部屋紹介第6弾!
次の記事
2022.02.25 同部屋紹介第8弾!