モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第8弾!

同部屋紹介第8弾!

皆さんこんばんは!

新4年マネージャーの大崎です。

 

 

早いもので、もうすぐ3月…

新生活に向けての準備が始まっている方もいらっしゃるかもしれませんが、弊部では引き続き同部屋紹介をしていきます!

 

 

ということで、まずは207号室から

新4年・長南(八戸学院光星)新3年・西川(履正社)ペア!

 

左から:西川長南

 

 

━━ 冬も過ぎ去りつつあるということで…

「私にとっての冬と言えば…」というエピソードとともに自己紹介からどうぞ!

長南(以下、長):私にとっての冬と言えば、やはり「雪」ですね。東北出身で、高校まで東北にいたので冬を語る上では「雪」は切り離せません。

西川(以下、西):街のイルミネーションを見た時や、朝体操の時にダウンを着ないといけなくなったら冬だな~と感じる西川黎です!よろしくお願いします!

:「雪」の話に夢中で忘れてましたが、新4年外野手の長南佳洋です(笑)

 

 

━━ お互いの第一印象と今の印象は?

:第一印象は、甲子園も優勝してるし、強豪の履正社高校出身なので、恐れ多くて話せませんでした。今は、ちょっとヤンチャな弟です!

西:長南さんの第一印象は、話し方から責任感が強いと感じて、後輩のお世話をするのが上手いなと思いました。今の印象は、たまにメンヘラなところもありますが、帰省したらお土産を買ってきてくれて、野球においても考え方においても凄く尊敬できる先輩だと思います!

 

 

━━ 2人は普段、部屋で何をして過ごしてる?

:映画やテレビなどを見ていなければ、部屋では大抵は寝てます。

西:NetFlⅰⅹで一緒に映画やドラマを見たり、野球の技術面の話をしたり、プライベートなこともたくさん話します!

 

 

━━ お互いに気が合う、または合わないことはある?

:あんまりそういうことを気にしたことはないですが、気は合う方だと思ってます。

西:長南さんが凄く“かまちょ”で、自分はそれを反応せずに流すこともあるので、なんか丁度良い空気感かなと思います(笑)

 

 

━━ 次は誰と同部屋になりたい?

:誰でもいいです!次で最後の部屋替えになるのでみんなでいい思い出を作りたいです。

…やっぱり部屋が汚い人はNGにしておきます(笑)

西:今までずっと先輩と同部屋だったので、直井(新2年・桐光学園)水谷(新2年・花巻東)など、後輩となってみたいなと思ってます。

 

 

━━ 最後に、良くも悪くも「次回の同部屋メンバーに伝えたい相手の〇〇なところ」があれば教えて!

:黎はすぐおねむになって部屋では寝ている時が多いので、起こさないようにドアを開けてください。

西:かまってモードの時にしっかりと話してあげれば機嫌が良くなるのでたくさんかまってあげてください(笑)

 

 

左から:西川長南

 

 

:UFOキャッチャーでゲットした東京リベンジャーズのフィギュアです!

部屋にもグッズがたくさんあります。もちろんTWICEのグッズも。

西:この2冊は最近読んだ本です。どちらも違う系統で面白いので是非読んでみてください!

特に、『桜のような僕の恋人』はオススメです!

 

 

長南のTWICE好きは部内で有名な話ですが、東京リベンジャーズも好きだったとは初耳でした\(ᯅ̈ )/‬

また、西川は読書をすることが好きで、ミステリーや感動するような本を読むことが多いとの情報が!

皆さんも是非彼のオススメの本を読んでみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

つづきまして107号室から

新3年・中谷(明治)新2年・浅利(興國)ペア!

 

左から:中谷浅利

 

 

━━ 冬も過ぎ去りつつあるということで…

「私にとっての冬と言えば…」というエピソードとともに自己紹介からどうぞ!

中谷(以下、中):冬と言えば、温泉がとても気持ちよく感じる季節だと思います。冬になると欠かせないくらい温泉好き、明治高校出身の中谷優斗です。

浅利(以下、浅):新2年の浅利太門です。自分にとっての冬と言えば運がない季節で、病気にかかったり、怪我をすることが多いので無事に冬を越したいです。

 

 

━━ お互いの第一印象と今の印象は?

:最初はそこまで仲が良いわけではなかったのですが、同部屋になってからは野球に対して真面目だなという印象が強いです。

:中谷さんはバッテリーを組んだ時の第一印象として、気を遣ってくれるキャッチャーという印象でした。今は要領が良い人だなと思います。

 

 

━━━ 2人は普段、部屋で何をして過ごしてる?

:2人で何かするということはありませんが、何気ない話から深い話までします!主にはお互いの趣味の話が多いですね。

:2人ともイヤホンをつけて自分の時間を過ごしていることが多いです。自分は主にHⅠPHOPを聴いています。

 

 

━━━ お互いに気が合う、または合わないことはある?

:気は合う!共通の趣味で良く盛り上がるから!

:部屋でのことは大抵気が合っていると思います。一緒に過ごしていて合わないと感じることがないんです!

 

 

━━ 次は誰と同部屋になりたい?

小池裕(新3年・佼成学園)です。仲が良くて、いろいろな趣味も合うから!

石原さん(新3年・広陵)以外が良いです。石原さんに愛されすぎているので…

 

 

━━ 最後に、良くも悪くも「次回の同部屋メンバーに伝えたい相手の〇〇なところ」があれば教えて!

:浅利はインターネットで購入するので、部屋に凄く段ボールが多いです。でも、そのダンボールをうまく収納していて、部屋が汚くなることはないのでその点は心配しなくても大丈夫です。

:寝ている時の中谷さんの歯軋りは寝付けないぐらいうるさいのでそこは注意ポイントです。

 

左から:中谷浅利

 

:これは毎日欠かさず飲んでいる味噌汁です。現在はインスタントですが、やっぱり1番好きなのは母が作る豚汁です!

:水谷に借りているグローブで、臭いところが気に入っています。

 

 

ちなみに、深掘りしてみたいと思い、趣味について聞いてみたのですが…

内緒です!と言われてしまいました(´△`; )

ますます気になります(笑)

 

 

 

近年、毎年恒例の企画となっている同部屋紹介。

同期の好きなものは把握できていると思っていたのですが、知らぬ間に好みが増えたり変わったりするものだなと、なんだか季節の移ろいを見ているようでしみじみとしてしまいました(^^)

 

 

さて、次回は誰が登場するのでしょうか?!

おたのしみに☆

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.02.23 同部屋紹介第7弾!
次の記事
2022.02.27 同部屋紹介第9弾!