モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第9弾!

同部屋紹介第9弾!

皆さんこんばんは!

新3年マネージャーの萬谷です。

 

2月も残り僅かとなりました…

まだまだ寒い日が続きますが、早く温かくなって欲しいと願うばかりです(´・×・`)

 

それでは早速本日の同部屋紹介に参りましょう!

まずは209号室から!

本日19歳の誕生日を迎えた、新2年・宗山(広陵)の部屋です!

新3年・堀内(愛工大名電)宗山

 

左から堀内宗山

 

 

 

萬谷(以下、萬):まずはお互いの紹介からお願いします!

堀内(以下、堀):構って欲しい時に構ってあげないと拗ねちゃう宗山くんです!

宗山(以下、宗):最近、読書を始めたと言いながら実際に読んだのは5ページだけで、部屋では体幹やストレッチをしている堀内さんです!

 

:お互いの好きなところは?

:ドライヤーの勢いが強いところ!

:そんなに?笑

:なんか良いドライヤー使ってるんだよね笑

:そーなんだ!

:あとは、海外サッカーの勝敗や日程をいち早く教えてくれるところ!

:宗山は?

:服を貸してくれるところ!でも、思い出の靴が1足あるみたいでそれだけは貸してくれないんですよ笑

 

:普段部屋ではどんな話をするの?

:教えられない!

 

二人揃って教えてくれませんでした…

一体何を部屋では話しているんでしょう…笑

気になるので今度こっそり聞いておきます!笑

 

:同部屋になって初めて知ったことはある?

:ない!同部屋になる前から元々仲良かったからもう知ってた!

:お菓子が部屋にたくさんあること!

この部屋はまるでお菓子の国です!

 

:部屋でのこだわりのポイントはある?

:Nintendo Switchの2台持ちと、常にストレッチスペースを確保していること!

そこでよく昼寝もするから、言ってみれば楽園って感じかな笑

:寝るときに湿度を保つことです!

:加湿器とかを使ってるの?

:使ってません!エアコンをつけるので、いかに洗濯物を多く干して乾燥させないかを考えています!笑

:なるほど!

 

:次は誰と同部屋になりたい?

:B型の人!

:なんで?

:自分もB型で気が合うから!

:自分もB型ですよ!

:だから仲良いんだね!笑

宗山は?

:自分は、自分と同じ内野手の人がいいです!

あ、でもゲーマーがいいですね!

同じ内野手でゲーマー!

:ゲーム好きなの?

:好きです!

:そうなんだね!

 

 

 

左から堀内宗山

最後にお気に入りのSwitchとグローブを持って写真を撮ってくれました!

ちなみにこの時着ている服もお揃いだそう!

 

 

 

この他にも、部屋内外の二人の話をたくさん聞くことができました!

きっと、皆さんもこのインタビューで分かったのではないかと思いますが、本当に仲良しな同部屋でした!

学年を越えてこんなにも仲良くなれるのも寮生活でのメリットですね!

二人で口を揃えて、

「一番仲良い!この寮内ではどの部屋よりも!」

と終始口にしていました!

 

 

続いて、109号室

新2年・温品(県立相模原)新2年・萩元(日大豊山)

左から温品萩元


 

:まずはお互いの紹介からお願いします!

温品(以下、温):萩元は野球に真摯で練習しているところをよく目にします。あとは部屋で流れる曲が少し古いです笑

萩元(以下、萩):サザンオールスターズの桑田佳祐さんと同郷(茅ヶ崎市出身)の温品くんです!

 

:お互いの好きなところはどこ?

:趣味が合って色んな話が弾むところです!

:部屋が綺麗なところと、ドラマやバラエティを見てクスクス笑っているところです笑

 

:普段部屋ではどんな話をする?

:野球の話からプライベートの話まで色んなことを話しますが、特に多いのはドラマや映画の話です。

:野球や授業の話などですね。あとは温品が好きな乃木坂、日向坂の話をよく聞いてます!

 

:同部屋になって初めて知ったことはある?

:ジャンルは違うけど自分と一緒でお菓子とかジュースをよく食べたり飲んだりしていること!

あとはベッドのマットレスをベッドじゃなくて、床に敷いて寝ていることです。

:意外にも甘党男子だなって最近思いました笑

 

:部屋の中でのこだわりのポイントは?

:それぞれ自分で使いやすいように物の場所を決めることと、その場所を綺麗に保つことです。

あとお菓子を切らさないこと笑

:衣類を入れた棚や、扇風機などをベッドに収納して部屋を広く使えるようにしています。

 

:次は誰と同部屋になりたい?

:同期の川越(明治)花岡(明大中野八王子)は一緒に練習したり、2人とも同じ学部で授業の相談をしたりするのでなってみたいです!

耕(新2年・福嶋(明大中野))と同部屋になってみたいです。

もちろん、温品とももう1回なりたいです!

左から温品萩元

温品が持っているのは守備についての本で、この本を読んで、守り方を参考にしているそう!

萩元はラグビー部のタオルを持って撮ってくれました!以前観戦に行った時に買ったそうです!

またプチ情報として、萩元

「温品が好きなお菓子は、カントリーマアムと小分けに袋にしてあるドーナツです!」

と教えてくれました!

2部屋目も仲良しコンビでした!
今回は、部屋でのスペースの作り方や、収納方法を聞くことができ、私も一人暮らしの参考になることを教えてもらうことができました(^^♪

同部屋紹介は早くも折り返しとなります!

まだまだ、面白い部屋がたくさんありますのでこれからもお楽しみに!


それでは、本日はこの辺りで失礼します。
前の記事
2022.02.25 同部屋紹介第8弾!
次の記事
2022.03.01 同部屋紹介第10弾!