モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第12弾!

同部屋紹介第12弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの大崎です!

 

 

今回は同部屋紹介第12弾!

本日も2部屋を紹介します!

 

 

まずは213号室

新4年・岡本(創志学園)×新2年・池田(履正社)

 

写真:左から池田岡本

 

 

 

大崎未(以下、大):まずはお互いに相手の紹介をお願いします!

岡本(以下、岡)池田は、眉毛が凛々しく、THE野球バカという感じです!

池田(以下、池)岡本さんは気合い系で、常に元気で明るい人です!

 

 

:いつも部屋では何をしますか?

ドラマを見てる!

:週に3本一緒に見てる!あの時間は幸せだよね!

:本当にそうですね!

:どんなドラマを見てるんですか?

:今クールは、「逃亡医F」と「DCU」と「ミステリと言う勿れ」を見てる!

:今は見てるドラマの曜日が固まっちゃってるんで、次のクールは曜日を分けて楽しみを増やしたいです!

 

 

:この部屋になって変わったことはありますか?

:暖房をつけなくなった!

:暖房つけると部屋がモワッとして嫌なんだよね!

:自分も外に出て寒いって感じるの嫌だからこの方がいいです!

岡本さんは何か変わったことありますか?

池田くんがさらに可愛く見えてきました💕

:恥ずかしい(笑)

 

 

:部屋で起きた面白いエピソードを教えて下さい!

:うーん…

:これっていうエピソードは思いつかないけど、日常が面白いから毎日楽しい!

:確かに!朝起きた瞬間から寝るまで面白くないことがない!

:同部屋になって知った相手の意外な一面はありますか?

:意外か…でも部屋にいる時も練習の時みたいにうるさいとは思ってなかった!(笑)

:うるさくないでしょ!

岡本さんは何かありますか?

:自分のバッティングの動画をめっちゃ見ているところかな!研究熱心なんだなって感心した!

 

 

相手のこういう部分がほしい、また羨ましいと思うところはどこですか?

:野球をする時の集中力!俺は集中力がないから!

:確かに(笑)

:確かにはやめて!(笑)

池田くんはどこかある?

:朝から昼間みたいなテンションでいられる元気さが欲しい!

池田も結構元気じゃない?

:自分も結構元気ですよね!(笑)岡本さんと一緒にいるようになって朝から元気になったかも!

 

 

:213号室のルールは?

:ウォーターサーバーの水がなくなったらすぐに替える!

:でもこの前池田が替えていなくて、俺がコーヒー飲もうとしたらなかった!池田は俺のウォーターサーバーの水をめっちゃ飲む!(笑)

:7割ぐらい飲んでるかも(笑)

:あと、ご飯のゴミは次のご飯までに片付ける!俺が部屋に戻ってきた時にまだ前のご飯のゴミが残ってたからルールを作った!(笑)

:あと、ルールではないかもしれないけど、電気もあんまりつけない!

:電気も暖房もつけないから凄い節電だね(笑)

 

 

:この際だから相手に言っておきたいことはありますか?

:ないな!

:俺らは隠し事がないからな!

:言いたいことを毎日言ってます!

:直してほしいところもないですか?

:改まって考えると不満がなさすぎて本当にない!

:こんないい部屋ある?(笑)本当に完璧にマッチングした!

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

池田

岡本さん!1番楽です!

:安定感あるし、もう家族みたいな感じ(笑)

 

 

最後に部屋にあるお気に入りの物を見せてもらいました!

 

写真:左から池田岡本

 

 

:毎日グッズです!毎日使っているアイマスクと食べているカレーです!

:これがなかったら生きていけないと言っても過言ではないプロテインです!身体への吸収率が良いプレーン味というところもポイントです!

 

 

 

以上、213号室でした!

終始笑いの絶えないインタビューで、本当の兄弟みたいに仲の良い2人でした!

 

 

 

 

 

続いては113号室

新2年・高田(明大中野)×新2年・西田(横浜氷取沢)

 

写真:左から西田高田

 

 

:まずはお互いに相手の紹介をお願いします!

高田(以下、高)西田は、仕事を積極的にやってくれて頼りになる人です!

西田(以下、西)高田は、のんびりでマイペースなところがみんなから愛されているキャラです!

 

 

:いつも部屋で何してる?

西:お互いがお互いのことをしてる!

何か一緒にするっていうよりかはお互いが好きなことをしてる感じ!

:じゃあ西田くんは何してるの?

西:ドラマを見てるかな!韓国ドラマとかをよく見る!

高田くんは?

:パソコンでアニメを見たり、本を読んだりする!

 

 

:この部屋になって変わったことは?

西:変わったことか…俺ら同部屋になるのが2回目だからあんまりないかも!

:そうなんだ!じゃあ前回一緒だった時と比べてどう?

:生活の質が向上した!

西:確かに!物もいっぱい増えたしね!

 

 

:部屋での面白いエピソードを教えて下さい!

これはやっぱりネズミが出たことでしょ!(笑)

西:寮内で騒ぎになった(笑)

:結局どうなったの?

西:2時間以上格闘して外に出した!

:格闘したから部屋がぐちゃぐちゃになった…

:大変だったね(^^;)

 

 

:同部屋になって知った相手の意外な一面は?

:思ったより人のことを見てるなって思う!

:何でそう思ったの?

:黙々と仕事をしているイメージだけど意外と人の細かいところまで気付く!

西田くんは何かある?

西:美味しいお菓子を知ってるところかな!クッキー食べたいと思って何か美味しいクッキー知らない?って聞いたらすぐに教えてくれた!

:そうなんだ!私も食べたいお菓子あったら聞いてみよう(笑)

 

 

:相手のこういう部分がほしい、また羨ましいと思うところは?

:部屋に大流いる?って来る人が多くて、人望が厚くてみんなから信頼されてる感じがするからそういう部分がほしいかな!

西:みんなから愛されているところかな!

 

 

:113号室のルールは?

:部屋の電気を早めに消すことかな!どちらかがベッドに行ったらすぐ消してる!

西:あと、できるだけ部屋干しをしない!2人とも部屋干し臭があんまり好きじゃないんだよね!

 

 

:この際だから相手に言っておきたいこととかある?

西:カーペット綺麗にして!

:椅子を動かすと一緒にカーペットも動いちゃって、カーペットがくしゃくしゃになっちゃうんだよね(笑)

高田くんは何かある?

:パソコンのつけっぱなしが気になる!俺が機械好きだからパソコンをもっと大事にしてほしい(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたい?

西藤江(新2年・大阪桐蔭)鶴飼(新2年・國學院久我山)藤江とはよく話してるし相思相愛だと思ってます^ ^鶴飼はずっと一緒にいるからかな!

樂(川越/新2年・明治)かな!とにかく早く寝る人がいい!

西:すみません(笑)

 

 

最後に部屋にあるお気に入りの物を見せてもらいました!

 

写真:左から西田高田

 

 

西:タオルケットです!自分はよく昼寝をするから、この前誕生日だった時に高田がプレゼントしてくれた!

:寒い冬にお世話になった電気ケトルです!2人でココアとかコーヒーとか飲んで暖をとってた!

 

 

2回目の同部屋ということもあって、お互いが相手のことを信頼していて安定感のある部屋でした!

 

 

 

 

 

本日はここまで!いかがでしたか?

 

同部屋紹介も今回で第12弾となりましたが、一部屋一部屋個性があり、部屋ごとに全く違うので面白いなと思います^ ^

 

次回もお楽しみに!

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2022.03.03 同部屋紹介第11弾!
次の記事
2022.03.09 同部屋紹介第13弾!