モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第15弾!

同部屋紹介第15弾!

みなさんこんばんは。

 

 

新2年マネージャーの岸上です(^-^)/

 

 

突然ですが、今日(3月13日)は何の日かご存知ですか?

 

 

正解は・・・

 

 

 

サンドイッチの日です!

 

 

サンドイッチのイッチを数字の1に見立てて、1を3でサンドしている「サンド・1(イッチ)」という語呂合わせにちなんで名付けられました。

 

 

ちなみに、インターネットで「今日は何の日?」と簡単に調べられるのでみなさんもぜひ調べてみてくださいね♪

 

 

 

それでは本題に入ります!

 

 

本日は同部屋紹介第15弾!

218号室219号室を紹介します。

 

 

まずは218号室

新3年・渡邊麟(明大中野八王子)×新2年・山内(米子東)

 

左から山内渡邊麟

 

 

岸上(以下、岸):まずはお互いの紹介をお願いします!

渡邊麟(以下、渡):いくら食べても太らないという羨ましい体質を持つ山内陽太郎です。

山内(以下、山):最近は体重が増えました!麟太郎さんはね、めっちゃ真面目できれい好きで頭が良い。ニュースを見ながらジャーナリストみたいに語り出すもん(笑)

 

 

:お互いの好きなところはどこですか?

:掃除機をかけてくれるところ!

:自分の空間だからきれいにしたいんだよね。でも、村田賢一(新3年・春日部共栄)の部屋ほどきれいではないけど(笑)

:あそこはやばい(笑)

:そんなにきれいなんですか?

:めっちゃきれい。

:まじできれい!

 

と、2人が口を揃えてきれいと言う村田の部屋をちらっと見せてもらったのですが、隅から隅まで整理整頓されていて本当にものすごくきれいな部屋でした!

 

:俺掃除しないんだよね。

:でも、汚くないよね。物が少ない!

:たしかに。あと麟太郎さんの好きなところは、学校帰りにシュークリームとかを買ってきてくれるところ!

:太らせたいからね(笑)

:そういうところ好き(笑)

:陽太郎の好きなところは、めちゃくちゃピュアなところ(笑)

:たしかに。

:たしかに?(笑)

:心配になっちゃうくらい、全ての話を鵜吞みにする(笑)

:信じやすいってことですか?

:そうそう、そこが好き。でも心配になるんだよね…

 

 

:ここだけのマル秘エピソードはありますか?

:麟太郎さんは死ぬほど読書する。今日も朝から読んでた!

能登さん(新4年・明治)に勧められて、本を読んでみようと思った!読んでみたら自分の世界が広がる感じがして、最近は読書にはまってる!

:どんな本を読むんですか?

:小説も読むけど、自己啓発本とかかな。

:あと、オフ前に映画を見て号泣してること(笑)あ、そういえばピザの話も面白かったですよね。

:思い出した(笑)

:どんな話ですか?

:オフの日に一緒にピザを食べようってなって、陽太郎が買ってきてくれたんだよね。でもその時に「麟太郎さん!ぐちゃぐちゃになっちゃったかもしれないです!」って言いながら元気に帰ってきて、箱開けてみたらピザがきれいに真ん中で折り畳まれて半分になってたの(笑)

:どうやって運んだらそうなるの?(笑)

:普通に自転車で買いに行った(笑)ピザが自転車のかごに入らなくて、いろんな方向に傾いちゃった!

:あれはもうピザの形じゃなかった(笑)2人でおいしく食べたけどね。

 

 

:同部屋になって知った新たな一面はありますか?

:日向坂46が好きってこと!

:乃木坂46の動画も見る!陽太郎の意外な一面は、イケメンなのに足がくさいところ(笑)

:え、足くさいの…?

:まじでくさい。匂いが染みついたからサンダル変えた(笑) 俺、激足くさキャラ(笑)

:夏にくさいなら分かるんだけどね!

:そこは自分で考えてケアします。

:仲良いから言えるんだけどね。

公省(水谷/新2年・花巻東)とかずっとくさいって言ってくる。

:そんなにくさいかな?(笑)私はくさいと思ったことないけど。

:それは良かった(笑)

 

 

:218号室のルールはありますか?

:電気を早く消すこと!

:だいたいは小さい電気で過ごしてる感じですよね。あとルールと言えば、おはよう・おやすみ・いってきます・いってらっしゃい・ただいま・おかえりを言うことかな!

:学校行く時とか、オフの時とかに言ってる!

:良い関係ですね!

 

 

:最後の質問、俺もう分かる(笑)

:先を読まれました(笑)

:次の同部屋は誰がいいですか?でしょ?舜さん(岡田/新4年・佼成学園)にも当てられてたよね!

:2回目です(笑)では、改めて!次の同部屋は誰がいいですか?

:陽太郎も良いんだけど、部屋が汚い人とうるさい人は嫌かな!輝也(熊野/新3年・田辺)は趣味も合うし、よく一緒に練習をしているから同部屋になりたいな。

:俺は、同期だったら航生(神田/新2年・桐蔭学園)成(杉崎/新2年・東海大菅生)!理由は2人とも好きだから。先輩だったら大音さん(新3年・津田学園)。大音さんは寮内で一番面白い人だから、一緒に生活して自分も面白い人になりたい。

 

こちらがオフショット!

左から山内渡邊麟

 

:けん玉めっちゃ久しぶりに見た(笑)

:小学生の頃からやってるんだよね。今は動体視力を鍛えるためにやってます!

 

実際に技をいくつか見せてもらいましたが、凄腕の持ち主でした✨

 

:麟太郎さんが持っているのは東京ヤクルトスワローズのグッズですか?

:そう!今季優勝した時のグッズ!優勝した瞬間は本当に嬉しかった!

 

 

 

 

つづいて219号室

新3年・山﨑(高知商)×新2年・鈴木将(明治)

 

左から鈴木将山﨑

 

 

:まずはお互いの紹介をお願いします!

山﨑(以下、﨑):将好は優しくて、かわいい後輩です!

鈴木将(以下、鈴):大智さんはとても几帳面で、休みの日にはデザートとかを買ってきてくれる優しい先輩です。

:将好もプリンとか買ってきてくれるんだよ!

:日頃の感謝を込めてね(笑)

:素敵な関係ですね!

 

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:俺が部屋でゆっくりしたい時はゆっくりできるし、趣味の話も合うから好き。

:僕は大智さんの声のトーンがとても好き!大智さんは土佐弁を話すんだけど、今まで土佐弁を話す人と関わったことなくて、馴染みがないので新鮮で心地が良いです。

:私も土佐弁聞いてみたいです!

:「こじゃんとうまいぜよ」って言っても伝わらないよね…(笑)

 

 

みなさん、「こじゃんとうまいぜよ」の意味は分かりますか?

 

 

:「とてもおいしいよ」っていう意味!あとは、「〇〇知ってる?」っていうのは「〇〇知っちゅう?」って言う!

 

レアな土佐弁を何個か習得することができました✨

 

 

 

:大智さんと将好、どちらがきれい好きですか?

:将好じゃない?

:いや、大智さんです。大智さん、結構掃除するじゃないですか!自分は身の回りの整理整頓をよくするけど、床をよく掃除するのは大智さん!

:他の部屋と比べてきれいな方ですか?

:どうなんだろう。多分きれいな方だと思う!

 

 

:同部屋になって知ったことはありますか?

:将好は結構いびきをかく(笑)全然寝れるから大丈夫だけどね!

:大智さんは、朝起きる時のアラームの音がすごいです。

:どういうこと?

:緊急地震速報みたいな音なんですよね(笑)

:びっくりして飛び起きちゃうね!(笑)

 

 

:この部屋のルールはありますか?

:うーん、ない!

:ないなぁ…うーん、なんだろう…

:ないですか…?

:うん、ない(笑)結構自由な感じでやってる!

:良いですね!

 

 

:次の同部屋は誰が良いですか?

:先輩だったら加藤歩さん(新4年・明大中野)舜さん!同期だったら準也(大櫃/新3年・広島商)!ポジションが同じで、遊びに行ったりもするから!

:俺は部屋がきれいな人だったら誰でもいいです!

:じゃあ大智さんで良かったね!

:良かった、本当に(笑)

こちらがオフショット!

左から鈴木将山﨑

山﨑が抱えているのはクマのぬいぐるみ!

毎日抱いて寝ているとのことで、なんだかかわいらしいですね✨

 

鈴木将が持っているのは抹茶味のプロテイン。

練習後に毎日飲んでいるそう!

 

インタビュー前に「なんか緊張するね」と話していた2人でしたが、話していくうちにだんだん打ち解けて話が弾んで楽しかったです!

 

 

 

いかがだったでしょうか!

 

2部屋とも掛け合いがとても面白く、新たな一面をたくさん知ることができ、すごく楽しいインタビューになりました!

 

次回の同部屋紹介もお楽しみに!

 

 

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.03.11 同部屋紹介第14弾!
次の記事
2022.03.16 同部屋紹介第16弾!