モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第16弾!

同部屋紹介第16弾!

皆さんこんばんは!

新4年マネージャーの大崎です。

 

 

だんだんと春らしい日が多くなり、過ごしやすくなってきました。

既に半袖で過ごされている方もいるのではないでしょうか?

 

一昨日、私の地元・宮崎県では春らしいを通り越し、77年ぶりに3月の夏日を記録したとのニュースを耳にしました。

 

プロ野球のキャンプが行われるだけあって、さすが、南国宮崎です!

 

暖かいだけではなく、自然豊かで美味しい食べものもたくさんある自慢の宮崎県。

安心して移動できる日が来た時には、是非足をお運びください(^o^)/

 

 

 

それでは本日の同部屋紹介にまいります!

 

 

まずは220号室から

新4年・小池悠(前橋育英)新3年・石﨑(春日部共栄)ペア!

 

左から:石﨑小池悠

 

 

━━ まずは「実は〇〇なんです!」というエピソードとともに自己紹介からどうぞ!

小池悠(以下、小):実は甘党で、デザートならいくらでも食べられる小池悠平です。

石﨑(以下、石):実は甘いものが大好きな石﨑聖太郎です。

 

 

小池悠石﨑には別々に話を聞いたのですが、まさかの二人とも実は甘党というミラクル!

詳しく聞いてみると…

 

:食べたいものはその時の気分で変わるけど、プリンはずっと好き!でもチョコは苦手(笑)

:チーズケーキが1番好きです!チーズケーキの中でもレアチーズケーキ派です!

 

との回答が!

甘いものに限らずですが、選手宛てに差し入れをいただくと一瞬でなくなるのがお決まりです(笑)

 

 

 

━━ お互いの第一印象と今の印象は?

:第一印象は声が高い。今の印象はちょっとオネエ(笑)

特に村田(新3年・春日部共栄)とお風呂入ってる時にオネエっぽさを感じることが多い…

:第一印象はとてもイケメンでかっこいい先輩だなと思いました!

今では、かっこいいのはもちろん、後輩思いでとても優しいなって思います!

 

 

 

━━ 2人は普段、部屋で何をして過ごしてる?

:ゲームをしたり、テレビを観たり!

ゲームはSwⅰtchのフォートナイトをよくやってる。

:部屋ではNetFlⅰⅹでドラマやアニメを観るか、ゲームをして過ごしています!

最近は『コードギアス』というアニメを観ました。今ハマっているのはNetFlⅰⅹの『千鳥のトークサバイバー!』です!

 

 

 

━━━ 部屋内での決めごとは?

:常に部屋を綺麗にしておくこと。自分がA型でめっちゃ綺麗好きだから!

よく細かいところまで気にしてしまうのに、たまに大雑把なところもあるから自分でも不思議…

:こまめに整理整頓をして散らかさないようにしています。寮長でもある悠平さんと同部屋なので特に気合いが入ります!

 

 

 

━━━ もし二人で出かけるとしたらどこに行きたい?

:焼肉かな。石﨑は美味しそうに食べるから連れて行ってあげたい。

:温泉に行きたいです!ゆっくり温泉に入りながら、今後のことなど色々なことを話したいです!

 

 

 

━━ お互いに気が合う、または合わないところはある?

:二人でいるときは夢中になってゲームしてることが多いから、きっと気が合ってるんだと思う。むしろ気が合わないって感じるところがない!

:同じポジションということもあって、話す内容など何でも気が合ってると思います!

最近はバッティングの軸足の意識の仕方や、キャッチャーの構え方などを教えてもらいました。

 

 

 

━━ 次は誰と同部屋になりたい?

:後輩だけど、同級生のように仲がいい久島(新3年・城南)理由は仲がいいってことだけかな(笑)

でも後輩の中では1.2を争うくらいご飯には連れて行ってる!

:次は陽成さん(髙山/新4年・作新学院)となりたいです!

ピッチャーの中でもとても仲がよくて、自分が一年生の頃からとてもよくしてくれていたからです。

 

 

 

━━ 良くも悪くも「次回の同部屋メンバーに伝えたい相手の〇〇なところ」があれば教えて!

:石﨑はプロレスごっこが好きなので遊んでやってください!

:悠平さんは、何でも答えてくれるので相談相手にぴったりです!

 

 

 

 

最後に、部屋にあるお気に入りのものをご紹介!

左から:石﨑小池悠

 

:ここだけの話、夜更かししてまでゲームしてます(笑)

:お揃いなところもポイントで、とにかく悠平さんとは何をやっても楽しいです!

 

 

 

このブログを書いている時、近くにいた新4年・長南(八戸学院光星)と主将の村松(静岡)に、

石﨑ってオネエっぽい?」と聞いたところ、

 

:なよなよしているところがオネエっぽく見えるのかも(笑)

:確かに言われてみればオネエっぽいな(笑)

 

と二人とも納得した様子で、いじられキャラだなと感じました(*´ `)

そんな風に思われていると知らない石﨑は、

 

:オネエっぽいっていうのは、自分の声が高いからイジりとして言われてるだけで、全然オネエなんかじゃありませんからね!

 

と必死に弁明していました(笑)

 

 

また、小池悠はクールで多くを語らないイメージがありますが、実はやんちゃな一面もあるようで、220号室はやんちゃ部屋なんだとか(笑)

 

まだまだ深掘りできそうです!

 

 

 

 

 

続いて221号室から

新3年・森勝(広陵)新2年・千葉(千葉黎明)ペア!

 

左から:森勝千葉

 

 

━━ まずは「実は〇〇なんです!」というエピソードとともに自己紹介からどうぞ!

森勝(以下、森):新3年、投手の森勝哉です。実は甘いものが大好きです。ガトーショコラ、プリン、チーズケーキなど基本的には甘いものであれば何でも好きです(笑)

千葉(以下、千):味噌汁が大好きな千葉汐凱です。やっぱり実家の豚汁が1番です!

 

 

 

━━ お互いの第一印象と今の印象は?

:第一印象は顔が濃いと思いました。今の印象は先輩に対して思いやりのあるいい後輩だと思います。

:第一印象は腕が長くて顔がでかい(笑)今はいい意味で気を遣わなくていい先輩です。

:顔がでかいなんて心外です…(笑)

 

 

 

━━ 2人は普段、部屋で何をして過ごしてる?

:常にボケとツッコミを繰り返してます(笑)

:基本自分がボケで森勝さんがツッコミですよね。

 

 

 

━━━ 部屋内での決めごとは?

:んー、特にはないです(笑)

:最近ハマってる曲はよく教え合ってるじゃないですか。共有は大事なので!

:確かに。最近は二人ともSUPER BEAVERにハマって良く聴いてます!

 

 

 

━━ もし二人で出かけるとしたらどこに行きたい?

:ディズニーシー!

:二人ともディズニー好きなんです。そして絶叫好き!

シーは絶叫系のアトラクションが多いから自分たちにぴったりです!

:好きなキャラはベイマックスです!大きくて可愛いところがいいです。と言ってもベイマックスの乗り物はランドにあるんですけどね(笑)

:自分はスティッチが好きです!いい声なので!

 

 

 

━━ お互いに気が合う、または合わないところはある?

:気が合うところはツボが一緒なところで、気が合わないところはファッションの系統です。

:好きな歌が一緒なところも合います。でもグローブの型は合わないです(笑)

 

 

左から:千葉

 

グローブの話が上がりましたが、同じ左利き用のグローブでも縦型と横型で違うんだとか…

 

ただ、二人とも型に対するこだわりが強いわけではないようで、森勝はフィット感、千葉は艶を大事にしているのだそう!

選手によって道具のこだわりもさまざまなようです。

 

 

 

━━ 次は誰と同部屋になりたい?

:尊敬している翔太郎さん(渡部翔/新4年・千葉黎明)です。

いつも一緒に練習したり、アドバイスをもらったりたくさんお世話になっています。

:被せてる訳ではないですけど、自分も同じ千葉黎明高校出身の渡部翔太郎さんです。

高校の時から仲よくさせてもらっていて、めっちゃ仲のいい兄貴的な存在です!

 

 

 

━━ 良くも悪くも「次回の同部屋メンバーに伝えたい相手の〇〇なところ」があれば教えて!

:千葉はベットに入る時間が早いので、静かに夜を過ごせると思います!

:最近は9時過ぎには布団に入ってます(笑)

森勝さんは常に眠い眠いと言っているので、とりあえず寝させてあげてください!

 

 

最後に、部屋にあるお気に入りのものをご紹介!

左から:森勝千葉

 

:BCAAと言って、筋肉のエネルギーに必要な成分が入っています。毎日欠かさず飲んでいます!

:これ、アミノ酸も入ってますよ!自分も練習中に飲んでエネルギーを補ってもらっています。

 

 

ちなみにファッションについて、森勝がストリート系、千葉はスポーツ系と言っていたのですが、せっかくなら私服の写真を撮ってもらえば良かったな…と少々後悔しています(-_-;)

 

いつか選手の私服紹介もお届けできたらなと思っているのでその機会に!

 

以上、投手ペアの221号室でした!

 

 

 

 

 

突然ですが、本日からちょうど一か月後と言えば何の日かご存知でしょうか?

 

4月16日は…

部の春季リーグ戦の初戦、東京大学との試合が行われます!

新4年生はいよいよラストイヤーとなり、私もブログを書く回数がだんだんと減っていると思うと寂しさを感じます(;_;)
今季もガイドラインに沿った形式での応援とはなりますが、心を一つにリーグ戦優勝、日本一に向けて一緒に戦いましょう!

 

 

話が逸れてしまいましたが、次回の同部屋紹介もお楽しみに☆

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.03.13 同部屋紹介第15弾!
次の記事
2022.03.17 同部屋紹介第17弾!