モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs早稲田大学 1回戦(〇5-2)

vs早稲田大学 1回戦(〇5-2)

みなさんこんばんは!
2年マネージャーの岸上です(^-^)/

本日は各地で夏日が観測され、まさに野球日和の一日となりました。

 

そんな青空が広がる神宮球場で、早稲田大学1回戦が行われました!

 

暑さに負けず、勝利を掴むことができたのでしょうか…?

 

 

さっそく本日の試合を振り返っていきましょう!

 

 

本日のベンチ入りメンバー


 

 

 

【1回表】

 

先頭の2年・直井(桐光学園)内野安打で出塁すると、

 

3年・上田(愛産大三河)センターへのヒットを放ち、その間に直井は一気に三塁へ。


 

続く2年・宗山(広陵)犠牲フライにより先制します!

1-0

 

 

 

【1回裏】

 

先発のマウンドに上がるのは3年・蒔田(九州学院)

 

一瞬の隙も許さず、力強いピッチングで初回を無失点で切り抜けます。

 

 

 

【2回裏】

 

相手の4番にライトオーバーのスリーベースヒットを打たれると、1アウトを挟み犠牲フライで1点を返されます。

 

1-1

 

 

 

【4回表】

 

追加点が欲しい明治
先頭の4年・蓑尾(日南学園)レフトへのヒットで出塁します!

 

1年・瀨(天理)の送りバントがフィルダースチョイスでセーフとなり、4年・小池悠(前橋育英)内野安打でノーアウト満塁のチャンスを迎えます。

 

続く3年・西川(履正社)の放った打球が犠牲フライとなり、勝ち越しに成功します!

2-1

 

 

 

【4回裏】

 

先頭バッターに四球を与え、1アウトを挟みヒットを許すと、犠牲フライで再び追いつかれます。

 

2-2

 

 

 

【5回表】

 

上田死球で出塁すると、続く宗山ライトへのツーベースヒットを放ち、ノーアウト二、三塁のチャンスで打席には4番、4年・山田陸(桐光学園)

 

上手くミートした打球はライトへのタイムリーヒットとなり二度目の勝ち越しに成功します。

続く蓑尾の内野ゴロの間に宗山が生還し、さらに1点を追加します。

 

4-2

 

 

 

【7回表】

 

先頭の山田陸センターへのヒットで出塁すると、蓑尾の送りバントが相手のエラーによりセーフ、その間にランナーはそれぞれ進塁しノーアウト二、三塁のチャンスを迎えます。

しかし、相手投手の好投に阻まれ追加点とはなりません。

 

 

 

【8回表】

 

先頭の蒔田内野安打で出塁すると、直井の送りバントがエラーを誘い、続くバッターの併殺崩れの間に蒔田が進塁し1アウト一、三塁に。
この場面でまたも打席には打撃好調宗山
期待に応えるライトへのタイムリーヒットで1点を追加します!

 

 

続く山田陸が本日3本目となるヒットで満塁とするも、後続が三振に倒れリードを広げることはできません。

 

5-2

 

 

 

【9回裏】

 

先発の蒔田が最後まで気迫のピッチングを見せ、打者を3人で仕留め試合終了。

 

 

ガッツポーズをする蒔田

 

 

 

 

5-2

 

 

 

シーソーゲームを制し、見事勝利を掴むことができました。

 

******************

明日の試合

早稲田大学 2回戦
10時試合開始
後攻一塁側

※プロ併用日ですのでご注意ください

******************

自身初の完投勝利を収めた蒔田は被安打5、与四死球わずか1と好投球を見せました!

 

また、現時点で東京六大学野球打撃成績トップ3は、1位宗山、2位山田陸、3位上田明大が独占中です✨

 

特に宗山は驚異の打率6割9分2厘という成績を叩き出しています!

 

詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

 

明日も引き続き応援よろしくお願いいたします!

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。