モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 【法大戦直前対談!広陵編】

【法大戦直前対談!広陵編】

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの大崎です!

 

 

 

今週はゴールデンウィーク🌈

皆さんはいかがお過ごしですか?

明大野球部の選手たちは、ゴールデンウィーク中もリーグ戦に向けて日々練習をしています!ゴールデンウィークラストに是非神宮球場にお越しください!

 

 

 

 

本日は法政大学戦直前ということで、

3年・石原勇輝(明治大学)3年・森勝哉(明治大学)2年・宗山塁(明治大学)×4年・高田桐利(法政大学)広陵高校野球部OB対談をお届けします!

 

左から高田石原森勝宗山

 

 

 

━━━お互いの印象を教えてください!

高田:3人の印象を一言で表すと、石原は良いピッチャー、森は地元が同じ、宗山はセンス抜群です!

石原:桐利さんの印象は後輩思いの優しい先輩で、試合で守備に居ると、とても心強い先輩です。

森勝:クールで可愛い印象です!

宗山:クールで冷静沈着で、口数は少ないけど心の中で熱い闘志を持っている人という印象です。

 

 

 

━━広陵高校野球部あるあるを教えてください!

高田:手を上げる時に親指を中に入れること!

石原:散歩の時は眠たいけど、その後に全員で整列して声出しをすると目が覚める!

森勝:ありがとうが口癖!

宗山:朝に全員で並んで散歩することかな。

 

 

 

━━━高校での思い出は何ですか?

高田:やっぱり寮生活が1番の思い出かな!

石原:厳しい環境の中で他の高校では味わえないような濃い3年間を最高の仲間と過ごせたことかな。

森勝:45秒のランメニューを死ぬほど走ったこと!

宗山:1年の夏にベンチ入りして高田さんと共に出た甲子園です!

 

広陵高校野球部(2018年夏)

 

 

 

━━━お互いに羨ましいと思う部分はどこですか?

高田:石原は身長が高い、森は体重が多い、宗山はかっこいいところ!

石原:桐利さんは、優しくてイケメンで野球ができてこの3つが羨ましいです(笑)

森勝:顔がかっこいいところです!

宗山:プレーしている姿がとてもかっこいいところです!

 

 

 

ここで、お互いにこの際だから聞きたいことを質問してもらいました!

 

高田石原

学校生活は楽しいですか?

石原:学校生活は楽しくないです(笑)授業が長くて辛いです(笑)

 

高田森勝

体重の増やし方は?

森勝:好きなものをたくさん食べることです!

 

高田宗山

どうしたらそんなにモテるんですか?

宗山:高田さんには勝てないです!どうやったらモテるか自分が教えていただきたいです(笑)

 

宗山高田

高校時代から続けていることは何ですか?

高田:「伊達さん体操」です!

 

「伊達さん体操」とはOBの保護者である伊達さん直伝の、アップと練習後に毎日行う広陵高校野球部でお決まりの体操だそうです!

 

インタビューに戻り、今のチーム、リーグ戦について聞きました!

 

 

 

━━━チームの注目ポイントを教えてください!

高田:チームのスローガンでもある、「一心」です!

石原:どこからでも点の取れる打線と、個性溢れる投手陣!

森勝:打撃力!

宗山:チームの注目ポイントはどこからでも点が取れるつながりのある打線です!

 

 

 

━━━ここは他校には負けないというところはありますか?

高田:立ち振る舞い!

石原:ベンチの明るさは他の大学に負けていないと思う!

森勝:団結力かな!

宗山:ベンチの声は負けません!

 

試合中、明治ベンチからは仲間を鼓舞する大きな声がスタンドまで聞こえてきます!

試合に出場する選手はもちろん、ベンチやスタンドで応援する選手たちにもご注目ください^ ^

 

 

 

━━━最後にリーグ戦の振り返り、またはリーグ戦に向けて一言お願いします!

高田:お互いに頑張ろう!勝負は勝ちます。

 

 

石原:序盤は苦しいピッチングをしましたが、これからどんどん調子を上げてチームの勝利に貢献できるよう精一杯腕を振っていきます!

 

 

森勝:日々成長していきます!

 

 

宗山:ここぞという場面でチームを助けられるよう頑張ります!

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!いかがでしたか?

同じ高校出身ならではの話をたくさん聞くことができてとても面白い対談となりました^ ^

 

チームの注目ポイントで明治の3人がそろって打撃と答えているように、チーム打率は.301と六大学中1位✨残りのリーグ戦も強力打線が明大野球部を勝利に導きます!

そして、今週末の法政大学戦は優勝に向けて何としてでも勝ち点の欲しい重要なカードです!血の戦を制し、勢いに乗れるよう精一杯戦います🔥

応援よろしくお願いします!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

明日の試合

法政大学1回戦

11時試合開始

後攻一塁側

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.04.25 vs早稲田大学 3回戦(○3-2)
次の記事
2022.05.07 vs法政大学1回戦(●1-3)