モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ベストナイン特集☆一塁手・上田希由翔

ベストナイン特集☆一塁手・上田希由翔

みなさん、こんばんは。

3年マネージャーの萬谷です。

 

 

本日はベストナイン特集第3弾!

 

1年生の頃から4番に座り、今季は様々な打順、新たなポジションにも挑戦しチームを勝利に導いたこの選手!

一塁手部門で初のベストナインに見事満票で選出された3年・上田希由翔(愛三大三河)です!

左から2番目上田

 

それではさっそくインタビューにまいりましょう!

 

━━まずは、ベストナイン受賞おめでとうございます!

今の率直な気持ちは?

上田:目標にしてたから1つ達成できてホッとしてます!

 

━━今季を振り返ってみてどんなシーズンでしたか?

上田:良いところもあったけど、悪いところが目立ったからこれからそれを潰せていけたらなって思う!

新たにセカンドの守備に挑戦した上田

 

━━今季、特に力を入れたことや取り組んだことは?

上田:前半はスイングが小さくなってたから空き週で強く大きく振ることを意識した!

大振りではなくて、コンパクトなんだけど遠くに飛ばせるようなスイング!

 

その効果があったからなのか、立教大学2回戦では上田らしいバッティングでチームを勝利へ導くホームランを放ちました!

 

━━最も印象に残っている試合は?

上田法政の2回戦。

あそこから明治本来の力が発揮し始めたと思ったから!

 

そして、上田2年・宗山(広陵)とともに、7月8日(金)からオランダで開催される第30回ハーレムベースボールウィークに大学日本代表として参加します🇯🇵

━━日本代表に選ばれたけど、それはどうかな?

上田:ホッとしています。

また新たな目標ができたのでそれに向かって頑張りたいと思います!

中央上田

 

━━最後に秋季リーグ戦に向けての意気込みをお願いします!

上田:悔しいシーズンばっかりだから1度はやり切ったと思えるシーズンをしたいかな!

 

私たちには素晴らしい成績に見えますが、まだまだ満足していない上田

常に向上心を持ちレベルアップしようとし続けることが彼の本当の強さなのかもしれませんね!🔥

 

次回は、2度目のベストナインを受賞した、副将の4年・山田陸人(桐光学園)です!お楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。