モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆投手編②

1年生紹介☆投手編②

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの大崎です!

 

 

 

本日は七夕🎋

毎年七夕になると、子供の頃に浴衣を着て七夕祭りに行き、短冊にお願い事を書いたことを思い出します!

皆さんは短冊にどんな願いを書きましたか?

 

 

 

さて、本日も前回からスタートした1年生紹介をお届けします!

 

 

第2弾の本日は投手編の後半戦!

 

久野 悠斗(報徳学園)

菱川 一輝(花巻東)

毛利 海大(福岡大大濠)

こちらの3名を紹介します。

 

 

左から久野毛利菱川

 

 

 

 

 

まず1人目は久野

 

 

 

━━自分のアピールポイントとともに自己紹介をお願いします!

久野:「明るく誠実に」がモットーです!久野悠斗です。

 

 

━━他の2人から見て、久野はどんな人?

毛利:真面目!

菱川:でも本当は真面目じゃないんですけどね(笑)

久野:否定はできない…(笑)

 

 

━━入部してから1番印象に残っていることは?

久野:全日本の舞台で投げられたことです!

━━全日本の舞台はどうだった?

久野:あんまり緊張もなく投げられました!

菱川:カッコいい〜(笑)

毛利:緊張しないとか素晴らしい!

━━他の2人は試合で投げる時緊張する?

毛利:めっちゃ緊張します(笑)

菱川:でもマウンドに立ったら緊張しないです!

毛利:確かに(笑)

 

 

全日本大学野球選手権大会準々決勝の佛教大学戦で緊急登板した久野

 

春季フレッシュトーナメントブロック戦初戦の早稲田大学戦で先発し6回無失点の好投を見せると、1年生ながら全日本大学野球選手権大会の準々決勝で2番手として登板し、公式戦デビューを果たしました㊗️

 

 

━━このチームの1番好きなところは?

久野:先輩との距離が近くて、話しやすいところです!

 

 

━━この部で仲の良い人は?

久野:同期は髙須(静岡)大川(常総学院)です。先輩は慎之介さん(渡部/3年・桐蔭学園)です。いつも練習が一緒でよく話すこともあり、1番良くしてもらっています!

 

 

━━尊敬する選手や憧れの選手は?

久野:杉内俊哉選手です!

 

 

━━今1番興味のあることは?

久野:ドラマを見ることです。もともとテレビっ子でしたが、同部屋の温品さん(2年・県相模原)の影響でよく見ます!

━━最近面白かったドラマは?

久野:「探偵が早すぎる」です!

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

久野:春は悔しい思いをしたので、そのリベンジを果たし、また今のチームで日本一を獲れるように頑張ります!

 

 

 

2人目は菱川

 

 

 

━━自分のアピールポイントとともに自己紹介をお願いします!

菱川:良くも悪くもマイペースで落ち着いています。菱川一輝です!

 

 

━━他の2人から見て、菱川はどんな人?

毛利:自分を持ってる!

久野:確かに!自分だけの世界を持ってる。

菱川:恥ずかしい…(笑)そんなこと言われたことないんだけど。

 

 

━━入部してから1番印象に残っていることは?

菱川:フレッシュトーナメントで投げて、神宮のマウンドからの景色が良かったことです!

 

 

春季フレッシュトーナメントで投げる菱川

 

リリーフとして春季フレッシュトーナメント2試合に登板。

ブロック戦第2戦の立教大学戦では、神宮初登板ながら堂々としたピッチングを見せ、2回をノーヒット無失点に抑える活躍を見せました🌟

 

 

━━このチームの1番好きなところは?

菱川:明るいところです!個性が溢れていて、良いチームです!

 

 

━━この部で仲の良い人は?

菱川:先輩は大夢さん(森田/2年・沼津東)です。学部もポジションも同じで、色々見習う部分が多いからです!同期は同じピッチャーの髙須(静岡)です。

 

 

━━尊敬する選手や憧れの選手は?

菱川:菊池雄星選手です!

 

 

━━今1番興味のあることは?

菱川:岩盤浴です!サウナより汗が出てめっちゃ良いです!

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

菱川:リーグ戦初登板と球速150km/hを達成します!

 

 

 

3人目は毛利

 

 

 

━━自分のアピールポイントとともに自己紹介をお願いします!

毛利:ストレートのキレを武器に強気で攻めるところがアピールポイントです!毛利海大です!

━━名前の由来は?

毛利:海よりも大きな男になってもらいたいということで、海大になりました!

 

 

━━他の2人から見て、毛利はどんな人?

菱川:んー真面目ですね!(笑)

毛利:全部真面目じゃん!(笑)悠斗から見てどうなの?

久野:良い意味でも悪い意味でも自己中(笑)

毛利:えー、自己中かな…(笑)

 

 

━━入部してから1番印象に残っていることは?

毛利:フレッシュトーナメントで投げて、神宮デビューできたことです。観客席から見ていた時は感じなかったけど、いざ神宮のマウンドに立ってみると景色が凄かったです!投げやすかったです!

 

春季フレッシュトーナメントで投げる毛利

 

春季フレッシュトーナメントブロック戦第2戦の立教大学戦に登板。

順位決定トーナメント進出のかかる重要な一戦の先発のマウンドを任されると、落ち着いたピッチングで試合を作り、チームの決勝進出に貢献しました💫

 

 

━━このチームの1番好きなところは?

毛利:明るくて、先輩とも距離が近くて何でも聞きやすいところです!特に裕規さん(森マネ/3年・滝川)がよく「最近どう?」と気にかけてくれて優しいです!

 

 

━━この部で仲の良い人は?

毛利:先輩は甲斐さん(2年・済々黌)です!同じ九州出身というのもあり、一緒に温泉に行くほど仲が良いです!同期は本岡(マネ/明大中野)かな!同じ学部が本岡だけというのもあって、何でも話している気がします。

 

 

━━尊敬する選手や憧れの選手は?

毛利:早川隆久選手と和田毅選手です!

 

 

━━今1番興味のあることは?

毛利:ドラマや映画を見ることです。結構恋愛系のドラマを見ます!こう見えてピュアですから(笑)

 

 

━━最後にこれからの抱負をお願いします!

毛利:必ず秋のリーグ戦で投げます!そして日本一に貢献します!

 

 

 

左から久野毛利菱川

 

 

 

 

 

本日はここまで!

いかがだったでしょうか?

 

終始和やかな雰囲気で、3人の仲の良さを感じるインタビューとなりました✨

1年生ながら試合出場を果たし、これからが楽しみな3人の今後の活躍にもご期待ください^ ^

 

 

 

次回は1年生紹介捕手編をお届けします!

お楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2022.07.04 1年生紹介☆投手編①
次の記事
2022.07.11 1年生紹介☆捕手編