モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 1年生紹介☆内野手編②

1年生紹介☆内野手編②

皆さんこんばんは!

4年マネージャーの大崎です。

 

 

前回に引き続き1年生紹介内野手編その2をお送りします!

 

後半メンバーは

宮田 知弥(横浜)

三輪 拓未(常総学院)

八幡 優介(明大中野)

吉田 匠吾(浦和学院)

以上4名です。

 

 

 

 

左から:宮田八幡三輪吉田

 

 

 

 

 

さっそく1人目の宮田からまいりましょう!

 

 

 

━━ まずは自己紹介とどんな性格かを教えて!

宮田:神奈川県出身の宮田和弥(みやたかずや)です。性格は、周りからは真面目だと言われます。3回まで休んでいいと言われた授業を1回も休まずに出席するくらい真面目です。

 

 

━━ 高校野球と大学野球で違いやギャップを感じたことはある?

宮田:朝が早いことです。高校の時は同部屋の後輩が優しく起こしてくれていました。今は同部屋の瀨(1年・天理)のとてもうるさいアラームで起きています!

 

 

━━ これまでの野球人生で一番思い出に残っていることは?

宮田:高校3年の夏に甲子園で野球ができたことです。自分では実力以上の力が出せたと思うのですが、そのせいか、試合時間が30分くらいに感じるような濃い試合でした。

 

 

━━ 大学生活はどう?大学生のうちにやっておきたいことは?

宮田:大学生活は充実していますが、高校の時にもう少し勉強しておけばよかったな…と今さらながら思っています。

 

 

━━ 仲のいい選手を教えて!

宮田です。部屋で六大学の応援メドレーを流しながらプロスピをやっているが面白いです(笑)

 

 

━━ どんな選手を目指したい?

宮田陸人さん(山田陸/4年・桐光学園)のような選手です。副将としてチームを引っ張り、同じ三塁手として活躍している陸人さんが憧れだからです。

 

 

━━ 最後に抱負をどうぞ!

宮田陸人さんみたいな選手になれるように一生懸命頑張ります!

 

 

 

 

2人目は三輪

 

 

 

━━ まずは自己紹介とどんな性格かを教えて!

三輪:常総学院高校出身の三輪拓未(みわたくみ)です。行動が遅いのでよくマイペースだと言われます。

 

 

━━ 高校野球と大学野球で違いやギャップを感じたことはある?

三輪:人工芝になったことです。イレギュラーがないので以前よりも守りやすいです。

 

 

━━ これまでの野球人生で一番思い出に残っていることは?

三輪:高校2年秋の関東大会決勝です。拮抗した試合にもかかわらずとても楽しかったのを覚えています!

 

 

━━ 大学生活はどう?大学生のうちにやっておきたいことは?

三輪:勉強が大変なので同部屋の福嶋さん(2年・明大中野)の力を借りることもあります(笑)

だけど勉強だけではなくて、大学生のうちに色々な人と友達になりたいです。

 

 

━━ 仲のいい選手を教えて!

三輪木本圭一くん(1年・桐蔭学園)です。

仲よくなったきっかけは覚えてないですが、いつの間にか仲よくなっていました!

 

 

━━ どんな選手を目指したい?

三輪:読売ジャイアンツの坂本キャプテンのように試合で打てる選手になりたいです。

 

 

━━ 最後に抱負をどうぞ!

三輪:勉強と部活を両立できるように頑張ります。

 

 

 

 

3人目は八幡

 

 

 

 

━━ まずは自己紹介とどんな性格かを教えて!

八幡:明大中野高校出身の八幡優介(やわたゆうすけ)です。おふざけキャラと言われますが、実は人見知りなのでフレンドリーではないです。でも性格的には明るいと思います!

 

 

━━ 高校野球と大学野球で違いやギャップを感じたことはある?

八幡:野球のレベルが高いことはもちろんですが、大学は全体的に体の大きさがすごいなと思いました。最近は植田颯斗(1年・加藤学園)の体がどんどん大きくなっている気がします!

 

 

━━ これまでの野球人生で一番思い出に残っていることは?

八幡:高校最後の夏の大会で93mのホームランを打って思いっきりガッツポーズをしたことです。大学ではそれをネタにいじられています(笑)

 

 

━━ 大学生活はどう?大学生のうちにやっておきたいことは?

八幡:大学生活はとても楽しいです!大学に行った際はいつも野球部の何人かと学食でご飯を食べて、そのまま昼寝をしてしまいます…

部員と一緒にいるのはもちろん楽しいですが、大学生のうちに野球部以外でも友達をたくさんつくりたいです!

 

 

━━ 仲のいい選手を教えて!

八幡:同期の衛藤くん(大分舞鶴)今井くん(松商学園)です。2人ともよく話すので一方的に気が合うと思っています(笑)

 

 

━━ どんな選手を目指したい?

八幡:野球はもちろん野球以外のところでもいい意味で目立てる選手になりたいです。

 

 

━━ 最後に抱負をどうぞ!

八幡:日々力をつけて、少しでも早く神宮球場に立てるように頑張ります!

 

 

 

 

最後は吉田

 

 

 

 

━━ まずは自己紹介とどんな性格かを教えて!

吉田:吉田匠吾(よしだしょうご)です!ポジティブな性格なので、嫌なことや悩みごとがあったとしてもとりあえず寝たら解決します(笑)

 

 

━━ 高校野球と大学野球で違いやギャップを感じたことはある?

吉田:違いとしては練習量が多くなったことです。先輩方を見て、自主的に考えながら練習する大切さも学びました。だから今はすべて形を意識して練習するようにしています。

 

 

━━ これまでの野球人生で一番思い出に残っていることは?

吉田:甲子園で先発したことです。まさか先発で投げるとは思っていなかったので緊張しました。でも球が遅いので大学では野手一本で頑張っています!

 

 

━━ 大学生活はどう?大学生のうちにやっておきたいことは?

吉田:大学生活は授業が大変ですが楽しいです!

やってみたいことは、いつかクラス会をしてみたいです。

 

 

━━ 仲のいい選手を教えて!

吉田:選手ではないですけど、マネージャーの山田央斗くん(1年・成田北)です!

カップラーメンをくれたときから仲がいいような気がします(笑)

 

 

━━ どんな選手を目指したい?

吉田村松さん(4年・静岡)のようにマッチョで何をしてもカッコいい選手になりたいです!

 

 

━━ 最後に抱負をどうぞ!

吉田:どんなときも魂と気合いで頑張ります!

 

 

 

1年生内野手9名の紹介は以上となります!

 

今回のインタビューでは、

「部員以外でも友達をつくりたい」

「クラス会をしてみたい」

という声もあがりましたが、明治大学ではようやく対面による授業が姿を取り戻し始めたところです。

 

この先も様々な制限がある中での学生生活になるとは思いますが、1年生はまだまだ始まったばかり!

大学でしかできないことや新たな出会い、この4年間にたくさんの経験をし、色々なことを楽しんでほしいなと思っています(ˊᵕˋ* )

 

 

左から:宮田八幡三輪吉田

 

 

それでは、次回もお楽しみに!

本日はこの辺りで失礼しますm(_ _)m

前の記事
2022.08.20 1年生紹介☆内野手編①
次の記事
2022.08.27 1年生紹介☆外野手編