モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆外野手編

1年生紹介☆外野手編

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの岸上です!

 

本日は、1年生紹介外野手編🌟7人まとめて一気にお送りします!

 

今井英寿(松商学園)

植田颯斗(加藤学園)

瀨千皓(天理)

千田光一郎(東海大菅生)

福岡元翔(佼成学園)

宮崎雄太(明治)

八十慎之介(玉名)

 

上段:千田植田今井

下段:福岡八十宮崎

 

 

さっそく1人目の今井から!

 

━━自己紹介をお願いします!

今井:松商学園高校から来ました、今井英寿(いまいひでとし)です。好きな食べ物はラーメンです。

 

━━野球を始めたきっかけは?

今井:小学生の時に家族で諏訪湖を1周してたら、友達のお父さんから「野球やれよ!」と言われたのがきっかけです。本当はバスケ一家なんですけど(笑)

 

━━明治大学を選んだ理由は?

今井:野球を続けるならとことんやりたくて、1番厳しくてレベルの高い明治大学を選びました。

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

今井:右肩を怪我していたけれど、長野県大会決勝の優勝投手になれたことです。

 

━━仲良しの選手は誰?

今井植田です。気を遣わなくていいので好きです。

 

━━これまでの人生で1番の思い出は?

今井:高校の部活を引退してから、仲良しの友達と泊まりでスノーボードをしに行ったこと!

 

━━最後に一言!

今井:リーグ戦に出られるように頑張ります!

 

 

2人目は植田

 

━━自己紹介をお願いします!

植田:植田颯斗(うえだはやと)です。最近の趣味はK-POPを聴くことです!

 

━━寮生活はどう?

植田:大変なこともありますが、仲間たちと切磋琢磨し合って頑張っています!

合宿所とグラウンドが隣接してるので、とても良い環境で野球ができて嬉しいです!

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

植田:高校2年生の時に、甲子園の交流試合に出たことです。

 

━━仲良しの選手は?

植田今井です。同じ外野手でもあり、1番気を遣わずに過ごせます。

 

━━ずばり、自分を一言で表すと!

植田:マイペース!

 

━━最後に一言!

植田:リーグ戦に出場できるように頑張ります!

 

 

3人目は

 

━━自己紹介をお願いします!

:メガネアンバサダーの瀨千皓(せちひろ)です!

 

━━野球を始めたきっかけは?

:小学校で初めてできた友達が野球をやっていたからです。

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

:コロナウイルスの影響でセンバツがなくなったことが1番ショックでした。甲子園に行くために野球をやっていたのに、それがなくなって悲しかったです。

 

━━仲良しの選手は?

水谷さん(2年・花巻東)です。2人で切磋琢磨しています!

 

━━アピールポイントは?

:メガネですかね。高校入学の時にコンタクトにするかの話が出たけれど、メガネの方が覚えてもらえると思ったので今でもメガネを使ってます!

 

━━尊敬する選手はいる?

山田陸人さん(4年・桐光学園)です!自主練習での姿勢とか、オンとオフの切り替えなど、様々な面で感化されまくってます。野球人として自分は陸人さんみたいになりたいです。

 

━━最後に一言!

:これからもっと活躍できるように頑張ります!

4人目は千田

 

━━自己紹介をお願いします!

千田:東海大菅生高校から来ました、千田光一郎(ちだこういちろう)です。話すことがあんまり得意じゃないです(笑)

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

千田:春、夏と甲子園に出場できたことです!

なんと、千田が選抜高校野球選手権大会で放ったホームランは記念すべき大会800号目だったそうです⚾️

 

━━仲良しの選手は誰?

千田宮田(1年・横浜)です。同じ学部なので仲が良いです!

 

━━目標の選手は?

千田:イチローさんです。イチローさんは本当にすごい人で、あと名前が似ているからです(笑)

 

━━尊敬する人はいる?

千田:中学時代の監督です。野球人としても人としても尊敬できるからです。

 

━━最後に一言!

千田:チームに貢献できるように頑張ります!

 

 

 

5人目は福岡

 

━━自己紹介をお願いします!

福岡:佼成学園高校から来ました、福岡元翔(ふくおかもとし)です。令和元年の小銭を探すことが趣味です!

 

━━野球を始めたきっかけは?

福岡:友人に野球部の部員が8人だと言われて、入部を進められたのがきっかけです。

 

━━明治大学を選んだ理由は?

福岡:中学の頃から六大学でやりたいと思っていた中、高校の先輩である佐藤さん(2年)飯森さん(2年)、中学の先輩の神田さん(2年・桐蔭学園)と憧れの先輩が所属していたからです!

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

福岡:3年生の春の大会の修徳高校戦です!試合中に酸欠で倒れそうになったくらい熱狂して楽しかったからです。

 

━━ずばり、自分を一言で表すと!

福岡:「無謀」です。周りからどこか抜けてるところがあるとよく言われるので。

 

━━最後に一言!

福岡:たくさんの失敗と挫折を経験して人間的に大きく成長したいです!

 

 

 

6人目は宮崎

 

━━自己紹介をお願いします!

宮崎:明治高校から来ました、宮崎雄太(みやざきゆうた)です。高校最後の大会で、千田を本塁で刺したことが自慢です。

 

━━野球を始めたきっかけは?

宮崎:仲の良い友達と野球部の合宿に行きたかったからです。

 

━━明治大学を選んだ理由は?

宮崎:レベルの高い場所で自分を試したかったからです!

 

━━高校時代のエピソードを聞かせて!

宮崎:最上級生になってからキャッチャーを始めたことです。最初は慣れないポジションでつまらなく感じていましたが、試合をする度に面白く感じてきて、今では良い経験だったなと思います。

 

━━アピールポイントは?

宮崎:器用なところです。器用貧乏にならない様に気をつけたいです。

 

━━最後に一言!

宮崎:応援してくれている人達の期待に応えられるよう、一日一日を無駄にせず努力していきます。

 

 

 

ラストは八十

 

━━自己紹介をお願いします!

八十:熊本県から来ました、八十慎之助(やそしんのすけ)です。ホクロがトレードマークです!

 

━━野球を始めたきっかけは?

八十:父が野球をやっていたからです。

 

━━明治大学を選んだ理由は?

八十:東京の大学への進学を希望しており、自分の実力と照らし合わせたところ明治大学が1番フィットしていたからです。

 

━━高校時代のエピソードを教えて!

八十:卒業旅行で友達と北海道に行ったことです。

 

━━ずばり、自分を一言で表すと!

八十:アクティブで元気がいい!

 

━━尊敬する人は誰?

八十:父です。自分も将来父のようになりたいからです!

 

━━最後に一言!

八十:ベンチに入れるように一生懸命頑張ります。

 

 

いかがだったでしょうか!

 

とても個性的な7人で、インタビューは終始笑い声が絶えず、とても楽しかったです。

次回は学生コーチとアナライザーの3名を紹介します!お楽しみに〜✨

 

本日はこの辺りで失礼します。