モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──渡部翔太郎(千葉黎明)

俺たちのラストシーズン──渡部翔太郎(千葉黎明)

みなさんこんにちは!

明治が誇る生粋の努力家兼愛鳥家明新大地からnоt幹部ラストのバトンを貰いました!4年ピッチャーの渡部翔太郎です。

 

 

左から2番目

 

後列右から2番目

 

 

4年間同期、先輩方、後輩たちと一つ屋根の下で喜怒哀楽を感じていた日々があと2ヶ月ほどで終わってしまうと考えるとすっごく悲しいです。この4年間良い思い出しかありませんでした。最高の同期、最高の先輩方、最高の後輩たちに恵まれ、常に笑い楽しい毎日を送っていました。そんな4年間を送らせてくれた方々にこの場を借りて感謝の気持ちを綴らせていただきます。

 

 

 

右から2番目

 

 

まず初めに、藤江さん(R3年卒)。同じ高校の先輩であった藤江さんの存在が私にとってはとても大きく不安だらけだった下級生時代も藤江さんのお陰で頑張ることができました。神宮球場で藤江さんと一緒にプレーする事も出来、幸せでした。本当にありがとうございました。

 

同期で4年間1番一緒にいた涼太(鈴木)と雄大(石川)!1年生の頃から4年生になるまでずっと一緒にいた気がして、君たち無しではこんなに充実した4年間にはなってなかったと思う!ありがとう!これからもよろしくな。

 

前列右から2番目

 

 

希由翔(上田)!1年以上も同部屋で、希由翔には全てを曝け出してたと思うよ。(笑)リーグ戦の整列でも隣で、キャンプでも同部屋で、いろんなところにも行って、たくさんの時間付き合ってくれてありがとう!あと2ヶ月弱の同部屋生活だけど楽しもうな!

 

 

 

直属後輩の千葉くん。あなたにはたくさんの元気を貰い、千葉黎明の格を上げていただきました。ずっと2人の目標にしてた神宮での黎明リレーを実現できるように頑張ろうな!

 

中央

 

 

 

そして応援団の皆さま。私は高校時代、初めて六大学野球を見た時に明治の応援に衝撃を受けこの応援の中で野球がしたいと憧れ、明治の進学を希望しました。その夢が叶い、私がマウンドで投げている際、何度応援団の皆さまの応援で頑張ることができたか、感謝してもしきれません。ラストシーズン日本一になれるように野球部も頑張りますので応援よろしくお願いします!

 

 

 

最後にここまで何不自由なく育ててくれ野球をさせてくれた両親、本当にありがとう。中学生の時、大反抗期だった私を何度も何度も叱ってくれたお母さん。あれがなければ今の私はありません。お父さんのような大人になる事が今の私の目標です。2人の息子になれて心の底から良かったと感じています。

怪我に苦しんだ今年はまだ投げてる姿を見せられてないけど、ここから日本一になるまで活躍できるように頑張ります!

学生野球最後まで応援よろしく!!

 

 

元々涙脆い私ですが、今回もこのブログを書くにあたり写真を見返していたら涙が溢れ出てきてしまい中々文章も書くことが出来ませんでした。リーグ戦連覇日本一という私たちの目標を達成し、最後にまたみんなで嬉し泣きできるように残りの期間頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

左列手前から3番目

 

左から2番目

 

 

次回からは幹部のブログとなります!

より一層面白く、感動するブログが読めるかと思います!

次は女子マネージャー大崎さんです!お楽しみに!!