モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──石川雄大(明大中野)

俺たちのラストシーズン──石川雄大(明大中野)

プリンスの名は後輩に奪われ口癖は「大丈夫やんなぁ〜」、チーム1心配性のワタルからバトンをもらいました4年学生コーチの石川雄大です。

 

今このブログを書き始めて4年間を振り返ってみると苦しいこともたくさんあったけどそれ以上に寮生活でみんなと楽しく生活した思い出の方が多くて野球部に入って良かったなと心の底から思っています。
では4年間を振り返っていきたいと思います。

入寮し仕事の係決めで翔太郎(渡部)とのペアを選んだのは4年間で1番の後悔かもしれないです。朝5時から機嫌の悪い怖すぎるでかい顔を見ながら仕事を教えてもらい、気付いた頃には朝来なかったり俺が教える側になったりしてたね。本当にあの頃翔太郎のこと大嫌いでペア選び成功した涼太(鈴木)を羨ましくみてました。仕事だと他にようせい(髙山)としゅーや(下江)の喧嘩をたくさん見たり、神宮でめちゃくちゃ重いクーラーを引きずりながら運んだり、下江チョコ割り事件、翔太郎レモン忘れて逆ギレしたり色々あったけどみんなと文句言いながらやってたのも今となっては笑い話で良い思い出です。ちなみに今は全員で仲良しです!ピッチャー不仲説と言うのやめてください。

中央

左から2番目

 

 

そして、個が強すぎる同期やたくさん生意気したけどお世話してくれた先輩方、同級生のように絡んでくる可愛い後輩たちには感謝しかないです。
1つ上のピッチャー陣の先輩方には練習中だけでなく私生活でもたくさん絡んでもらい毎日が楽しかったです。特に阿南さん、ゆーきさん(西條)、聖人さん(髙橋)には楽しい思い出を作ってもらいました。他にも限界キモオタクの大河さん(宮内)、2人の空間気まずいヨネさん(米原)、深夜まで一緒にゲームして楽しんだ丸さん(丸山)など大好きな先輩たちばかりです!

後列右から2番目

中列左から2番目

 

前列左

中央

 

 

同期では4年から学生コーチとして一緒にやってきた3人には本当に感謝したいです。2、3、4月の全員辛い中でなんとか協力して練習回したり、毎日1時間かけて練習メニュー考えたり多くの時間を過ごしたけど壮介(石保)、島村、原と一緒で良かったなって思ってます。後少し頑張ろう!

右端

 

 

翔太郎と涼太とはずっと一緒にいて色々なこと話したし、長期オフ恒例の泊まりでベッドジャンケンしたり、たくさん飲み行って盛り上がったりして他にもたくさん楽しいことしたけどまだまだ足りないからこれからもっと思い出作っていこう。この2人がいなかったらこんなにも楽しい寮生活出来てないと思うな。一生関わっていこうねよろしく。

後列右端

 

 

 

けど結局1番一緒にいたのはゆーき(杉山)だと思う。学部同じクラスも同じで部屋替えもしないで1年半くらい同部屋で過ごしてるね。1年の時は毎日一緒に学校行って授業も同じで帰るのも同じで一緒にお風呂入ったり、サッカーゲーム勝負したり、学校でトランプ使って色々遊んだね。学校行くふりして自転車めっちゃ漕いだり、小さい子供たちとたくさん遊んだりめっちゃ楽しかったね。引退した後家泊まりに行くからお母さんとゆーきと3人で面談開こうね。これからもゆーきの恋愛話たくさん聞かせてね。4年間本当にありがとう。

他には4年間仲良くしてきて1回もまともに会話できないけーた(中村)、サイコパスかずま(鈴木)、メンヘラ長南、かまちょなしゅーやとか数多すぎてここには書ききれないけど同期のみんな4年間ありがとう。
今シーズンまだ優勝の可能性あるからもっかいみんなでカイト(村松)のこと胴上げ出来るように頑張ろう!

そして指導者の方々、野球だけでなく私生活の面においても厳しくご指導いただきありがとうございました。

 

 

最後にここまで16年間野球を続けさせてくれた家族には本当に感謝しています。ありがとう。
小さい時から耳が痛くなるほど勉強しろと言ってきたうるさすぎるお母さん、野球大好きで何しても絶対に怒らない優しすぎるお父さん、事あるごとに気にかけてくれるが基本冷たい姉、気付いたら17歳になったオバ犬ピースに囲まれてここまでなんとかやってこれました。
小さい時からたくさん怒られ迷惑かけたけど少しは野球を通して楽しませることが出来たかなと思ってます。残りの野球人生最後まで楽しませられるように頑張るね。
来年から社会人になってどんな形になるか分からないけどしっかり恩返していきます。
本当にありがとう。

 

ラストシーズン、残りの可能性を信じて全員で戦うので応援してくださるファンの皆様最後までご声援よろしくお願いします!

 

次はサッカーのためなら寝ないで練習に出てくる、口癖は「バモーース!」、隠れてるけどチーム1アツい男、石保壮介です。アツい熱のこもった文章に期待してください!