モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──副将・蓑尾海斗(日南学園)

俺たちのラストシーズン──副将・蓑尾海斗(日南学園)

こんばんは

六大学のマネージャー界で1番イケメンとの呼び声高い主務からバトンを受けました。
明治大学の大櫃準也こと、蓑尾海斗です。
文章とか書くの本当に苦手ですが、これでも一応文学部です。
ちょっとだけ付き合ってください。
はじめに、監督をはじめ、スタッフの皆様今までご指導ありがとうございました。
リーグ戦はあと1カードですが、少しでも成長した姿を見せられるように頑張ります。
高校の監督には誰よりも感謝しています。
小学2年生から野球を始めて、ショートとピッチャーしかしてきていなかった自分に急にキャッチャーをやらせてくれてこんないい大学で野球をさせてもらえて本当に感謝しています。ありがとうございました。その時はキャッチャー大嫌いでした。
そして今、元ショートと言うとみんなにびっくりされるのはなんでかは自分ではわかりません。
でもキャッチャーというとてもやりがいのあるポジションをさせて頂き感謝しています。

 

前列左から2番目

今思うと本当にあっという間の4年間でした。
みんな面白い人たちばかりで毎日楽しかったですが、ONとOFFの切り替えが上手く、野球になるとめっちゃ熱くなるところもすごいなと思います。最高の同期に出会えました。
入寮した最初のオフで行った原宿。
そんな中、整骨院に行った陸人(山田)。
イケメンの能登。
紅の長南。
明高裏の能登。
なんでそんなにおもろいの伊織(岡本)。
ナルシストの能登。
虎太郎(西山)、長南、奎太(中村)、舜(岡田)、悠平(小池)、希由翔(上田)のメン。
まじで自主練も初動負荷も一緒だった秀弥(下江)。
能登。
2ヶ月先まで予約困難の人気店、オグ(小倉)。
今思えばここには書ききれないほどのたくさん思い出があります。
特に、竜聖(原田)、舜、泰生(冨田)、(髙山)とは一年生の頃からずっと一緒にいて、旅行も一緒に行けてとても楽しい思い出ができました。みんな離れても週1の英二だけは欠かさず行こうね。ありがとう。これからもよろしく。

 

右から2番目

 

 

後列右端

 

 

 

 

 

陸人。
2人の副キャプテンとして何も役に立たずにごめんね。全部を任せっきりにしてしまっていたけど、チームのことを誰よりも考えてる陸人は本当にかっこよかった。
都市対抗で試合しようね。ありがとう。
そしてキャプテン村松。
こんな個性的なチームのキャプテンをするのは本当に難しかったと思うけど、背中で語るかっこいい村松だったからついていこうと思えました。俺は全然役立たずで申し訳なかったけど、尊敬してます。プロでも頑張れ!
2年生の頃は、野球のやる気も出らんくて、何もうまくいかずに、始めて野球が嫌いになって、野球を辞めようとも思いました。でも、この同期だったからこそ、野球を続けられました。本当にありがとう。
あと1人、感謝してる同期がいます。
清水風馬(R3卒)です。
風馬さんには本当にお世話になりました。
夜になると電話がかかってきて、散歩?にも行きました。なぜでしょう。でも風馬さんがいなかったらここまで頑張れてないと思います。
自分の副キャプテン像は風馬さんでした。
憧れです。瓜田純士です。ありがとうございました。

 

左端

 

 

 

そして誰よりも感謝を伝えたい人がいます。それは僕の家族です。
僕がこれまで何不自由なく大学野球生活を送れたのは、両親がいたからです。あまりいつも感謝を伝えることはないので、恥ずかしいですけど、文章で伝えさせてもらいます。
お兄ちゃんは、いつもは素っ気ないし、あまり連絡も取らないけど、俺が調子の悪い時にLINEしてくる根拠のなさそうなバッティング指導は結構役に立ちました。これからも連絡してください。
お父さん。
自分には怒ることもなくいつも「一生懸命ね」「自信持って」ってLINEをしてくれたからいつも頑張らなきゃって思えました。
泣きながらキャッチボールをしたり、寒い中ティーを投げてくれたのがめっちゃ懐かしく感じます。誰よりも味方でリーグ戦でどんなミスをしても励ましてくれるお父さんがいたからこそ次も頑張ろうって思えたし、大学4年間野球を続けられたよ、ありがとう。
お母さんは、お父さんとは逆で誰にも負けんなって小さい頃から言ってくるから負けず嫌いになれました。大学に行って野球もさせるのは本当に大変だったと思うけど、野球を頑張れたのは両親のおかげです。プロ野球選手になる夢はまた社会人に持ち越しになってしまったけど、社会人の舞台で頑張ります!
後輩へ
ちょっかいしかかけた記憶はないし、だるい先輩だったと思うけど、みんなめっちゃ可愛かったです。これだけは言えます。ワンチャンス!社会人になってもみんなの活躍見ときます。頑張ってね。
そして、応援団の皆さん
大雨の中でも、どんなに負けている試合でも声を枯らして応援してくださる姿を見るともっと頑張らなければいけない、明日は絶対勝たなければいけない!と思えることができたのも応援団の方々のおかげです。
他力本願ではありますが、立教戦も共に勝って奇跡起こしちゃいましょう。
そして後輩たちの応援もよろしくお願いします。

 

 

 

ここまでめっちゃ考えながら文章書いていたら気づいたら同部屋の菅原はいびきをかきながら寝ていました。今から洗濯を回してお風呂にも入らなきゃいけません。(23時30分)
文章下手でみんなに比べたら笑いも涙もなかったと思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

次は、部屋はビタミン臭、水虫持ち、人間力野球の真髄?カタクーーーラの山田陸人です!!
楽しみにしててください!
お風呂行ってきます!!