モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──主将・村松開人(静岡)

俺たちのラストシーズン──主将・村松開人(静岡)

最近発している言葉は「ブリッジ」と「結婚」だけの山田くん(陸人)からバトンが回ってきました。

ついにこのブログも最後を迎え、寂しさと達成感を感じています。

4年間のことを書こうとすると終わらないですし、良いことの方が少ないと思います。一年から四年まで、また主将になっても自分で自分にストレスをかけ、たくさんのことを勉強し、行動、トレーニングを重ねてきました。その影響かストレスで顔が大きくなったのかトレーニングによる体重UPで大きくなったのかはわからないですが、ビッグフェイスになってしまいした。どなたか小顔になる方法教えてください。

 

 

 

 

まずお世話になった首脳陣の方、OB関係者、食堂の方、その他自分の身体のサポートをしてくれた方には沢山力を借りましたし、そのお陰で今の自分があります。本当にありがとうございました。

 

 

 

後輩達。

たくさん厳しいことも言ったと思うし大変だったと思うけどそれも全部俺なりの愛情で、期待しているからこそのことです。自分で自分の限界を決めずに常に貪欲にこれからの生活を頑張って欲しいと思う。

 

左から2番目

 

 

そして同期の仲間。

個性豊かで一人一人のキャラが濃く色んな意味でこういう人間もいるんだと思ったのが最初の印象だったのを思い出します。

たまに話すとニコニコしながら話してくれる秋野。顔でかい雄大(石川)。同部屋の頃の思い出が強すぎる舜くん(岡田)。

最近あまり聞かない打つ時のシャコウッ!の伊織(岡本)。色々と相談乗ってくれた優太郎(小倉)。俺のこと大好きな加藤(歩美)。だでの悠平(小池)。お父さん世代の島村。かまちょな下江。兄貴と見分けつかない杉山。結婚と恋愛について語った涼太(鈴木)。スマブラ負けて拗ねちゃう陽成(髙山)。荒野になると人変わる武井。やっぱり長南がNo.1。

ただのめちゃくちゃ良い奴冨田。頭のネジがない奎太(中村)。日本一の二遊間になろう言うて気づいたら外野守ってた虎太郎(西山)。中日ファンの能登。PPで死にそうな原(尚矢)。スタイル抜群竜聖(原田)。三高大好きな航(日置)。荒野マスター豪大(久井)。

会ってきた人の中でダントツ面白い蓑(蓑尾)。何でそんな練習できんだと毎回思う大地(明新)。初対面の第一声でキレられたのはこの人だけです山田陸人。顔大きいけどイケメン翔太郎(渡部)。よくビビらせた石保。色んなことをたくさん話した一真(鈴木)。明治の母大崎(美穂)。その娘小田。

 

本当にキャラ濃すぎて新チーム当初はこれまとまるかなと思ったけどたくさん協力してくれたし何より勝ちに対して真剣に向き合いチームの為に動いてくれたのが本当に嬉しかった。ありがとう!

 

 

そして最後に両親。

多分自分が一番お金がかかったと思うし、心配もかけて迷惑もかけて大変だったと思います。

でもここまで野球をさせてくれてありがとうございました。高校から家を出て寮生活などを経験する内に親の偉大さがわかったりしてしっかり自立して安心させてあげないといけないと思うようになりました。まだまだその点に関しては未熟なとこばかりですがこれからは少しずつ親孝行できるように頑張るので、これからも応援よろしくね!

 

後列右端

前列右端

 

リーグ戦も残すところ立教戦のみです。他力本願になってはしまいますがまだ優勝の望みがあります。勝ち点奪取に向け部員全員で最後まで戦う姿を是非神宮球場まで見に来てください。

 

そしてこれまでもこれからも明治大学野球部への変わらぬ熱い声援をよろしくお願いします。