モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 明治神宮野球大会決勝 vs國學院大学(○1-0)

明治神宮野球大会決勝 vs國學院大学(○1-0)

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの萬谷です。

 

準決勝まで勝ち抜き、昨日の雨天順延で迎えた本日の決勝戦。対するは國學院大学

泣いても笑ってもチーム村松で戦うラストゲーム。

日本で一番長い秋を過ごしたこのチームで最後、日本一の景色を見ることはできたのでしょうか…。

 

それでは早速本日の試合を振り返っていきましょう!

 

本日のスターティングメンバー

【1回表】

先発のマウンドを任されたのは、初戦で相手打線を封じ完投した3年・村田(春日部共栄)

危なげないピッチングで初回を3人で切って取ります!

 

【1回裏】

先頭の4年・村松(静岡)レフトへのヒットで出塁し、

2年・飯森(佼成学園)レフトへのヒットで続きます!

1アウトを挟み、3年・上田(愛産大三河)内野安打で満塁のチャンス!

しかし、後続が続くことができず無得点に終わります。

 

【3回裏】

村松四球で出塁すると、ワイルドピッチの間に二進します!飯森がきっちりと送りバントを決め、ランナーを三塁まで進めます!

さらに1アウトを挟み上田四球で続き、打席には4年・蓑尾(日南学園)

ライトへのタイムリーヒットで1点を先制します!✨

ガッツポーズをみせる蓑尾

1-0

 

【9回表】

3回から両者譲らず、先発の村田が最終回まで投げ続け、この回も2アウトまで取ります。

最後はキャプテンの村松が内野ゴロをきっちりと捌き試合終了。

1-0

 

先発村田が9回を完封し蓑尾タイムリーヒットの1点をチーム全員で守り抜き、6年ぶり7回目の明治神宮野球大会悲願の優勝日本一を掴み取りました!🏆

 

今季1年間チーム村松を応援していただきありがとうございました!

応援していただいた皆様、支えてくださっている方々、関係者の方々のお陰でこのような形で有終の美を飾ることができました!

これからも変わらず明治大学野球部の応援をよろしくお願いいたします。

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。