モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 優勝パレード・祝勝会

優勝パレード・祝勝会

皆さんこんばんは!

1年マネージャーの上田です😊

朝晩の冷え込みで吐く息も白くなってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

冬と言ったらお鍋やおでんが美味しい季節ですね♪

私は、温かい物をたらふく食べて家でポカポカ温まっています!

どうか風邪を引かれませんよう、暖かくお過ごしください☺️

さて先日行われましたのは、

秋季リーグ戦優勝パレード・祝勝会

春同様たくさんの方々が足を運んでくださりました!

ではさっそく当日の様子を写真とともに振り返ってみましょう!

ご覧の通り外は真っ暗。

みんなで鮮やかに光るリングをつけて、吹奏楽部の音楽と応援団の掛け声で元気よく出発!

出発してしばらくすると、

何かを見上げて手を振る選手たち。

沿道だけではなく、ビルの上から笑顔で手を振ってくださる方たちもいました♪

カメラを持った私にふと誰かが声をかけてきました!

堀内僕たちガリガリーズの写真撮って〜!

カメラに収めた写真がこちら!

左から:4年・西山(履正社)明新(明大中野)

3年・堀内(愛工大名電)

続いて、投手3人組!

左から:3年・蒔田(九州学院) 、石原(広陵) 、村田(春日部共栄)

沿道から写真を撮ってくださる方に最高の決めポーズ⭐️

後ろをついていく制服組もこの盛り上がり🤩

4年生の元気いっぱいメンバー

左から:4年・小倉(市川)冨田(智辯和歌山)岡本伊(創志学園)岡田舜(佼成学園)

左から:3年・山口(日大鶴ヶ丘)2年・原將(明治)

左から:1年・中薗(船橋)三部(明大中野八王子)八十(玉名)中村俊(鎌倉学園)

楽しい時間もあっという間で、ゴール地点に到着しました!

寒くて暗い中、弊部のために最高の盛り上がりをつくってくださった応援団の皆様!

リーグ戦から優勝パレードまで本当にありがとうございました!

吹奏楽部の一致団結した音楽バトン・チアリーディング部のキレのあるダンス応援指導班の力強い声援のおかげで野球部員にもエンジンがかかり、日本一を掴み取ることができました⭐️

最高の盛り上がりのまま祝勝会へ…。

大六野学長、柳谷理事長よりご挨拶をいただいたのち、

山本部長、田中監督、4年・蓑尾(日南学園)から挨拶申し上げました。

山本部長

「試合を見て応援してくださった方々、その他多くの方々のご声援があり、優勝することができました。厚く御礼申し上げます。

春秋連覇日本一ということでとても嬉しく思います。選手、スタッフ全員に感謝の思いでいっぱいです。

リーグ戦は、粘り強く気迫を全面に出して最後まで戦い抜いてくれました。神宮大会は3試合とも特に投手が頑張ってくれました。

明治大学野球部は野球が強ければよいということではなく、合宿所の生活を通して、1人の人間として成長し続けるようにスタッフ全員で教育しています。

来年もまたこのような席で皆様とお会いしたいと思います。」

 

 

田中監督

「春に続きまして、盛大にパレード・祝勝会を開催していただき誠にありがとうございます。

春は全日本大学野球選手権大会2回戦で佛教大学に延長タイブレークで敗れて、そこから秋の日本一を全部員が望み練習してきました。

春との大きな違いは、4年・村松(静岡)主将が怪我から復帰してくれて本当にプレーでチームを引っ張ってくれました。この秋の神宮大会は際どい試合の連続でしたが、ユニフォームを着た選手はもちろんのこと、ユニフォームを着ていない選手の下支えがあってこその優勝です。3年生以下のみんなには、下の代に日本一というものを常に繋げていって欲しいです。」


蓑尾

「このような会を開いてくださった学校関係者の皆様、応援してくれているファンの皆様本当にありがとうございます。おかげさまで秋季リーグ戦優勝明治神宮野球大会で日本一を獲ることができました。

これからは自分たちが達成できなかった四冠に向けて後輩たちが頑張ってくれると思うので、引き続き応援よろしくお願いします。」

 

続いて、今年度の応援団長を務める中藤有里さんより花束の贈呈があり、蓑尾が花束を受け取りました!

花束贈呈を終えると、壇上選手の自己紹介が行われそのまま質問コーナーへ!

—— GPAが高い人にお聞きします!明治大学といえば文武両道ですが、それを実行する上で大切なことはなんですか? 

4年・中村奎(日大三):授業をしっかり聞くだけでなく、周りの友達とコミュニケーションをとって、分からないところを教えてもらうことですかね。

 

 

 

——野球以外に特技を持っている選手はいますか?

4年・髙山(作新学院):マット運動で特技を持っています!

マット運動でみせた特技がこちら!

予想外の柔軟性に会場もびっくり‼️

——明治大学野球部のファッションリーダーを教えてくだい。

4年・日置(日大三):ファッションリーダー賞をいただきました日置です。自分はUNIQLOのシンプルかつ少し高い服で揃えます。また常に青いハンカチを持ち歩いています。でも、負けた試合の次の試合では違う色のハンカチを持ち歩いています…。

最後に、応援団による迫力のあるパフォーマンスで会場が一体になり、日本一に輝いたことを改めて噛み締めたところでこの会は終了しました!

優勝するまでの道のり、またこのような会を開催するにあたり、支えてくださった大学関係者の皆様、応援団の方々、全ての関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

また、SNSにてパレード当日密着📹した様子をアップしています!ぜひご覧ください!

Twitterはこちら

Instagramはこちら

それでは本日はこの辺りで失礼します。