モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆副将・菅原謙伸

新幹部紹介☆副将・菅原謙伸

みなさん、こんばんは!

1年マネージャーの上田です(^^)

新幹部紹介第三弾!

本日ご紹介するのは、新副将3年・菅原謙伸(花咲徳栄)です!

まず初めに抱負をご覧ください!

【今できることを奮闘して頑張る】という意味が込められています!⭐️

次にお待ちかねのインタビューに参りましょう🎤

━━自己紹介をお願いします!

今年より副将を務めます花咲徳栄高校出身の菅原謙伸です。

━━副主将に就任した経緯と、心境を教えてください。

監督に任命していただきました。

心境は、不安10割です。

 

 

━━新体制ということで、何か目標はありますか?

目標は四冠です。

 

 

━━その目標を達成するために何か頑張りたいことはありますか?

この冬は学年関係なく、きついメニューを全員で高い意識で取り組み、四冠に向けてチーム力を上げることです。コミュニケーションをとることでチームの士気を高く保てるような雰囲気や声かけを努めます。

 

━━これからどのようなチームにしていきたいですか?

未来を見据えて、出遅れることがないように全てにおいて準備ができるチームにしたいです。そのためにも4年生を筆頭に選手同士で何事も言い合えるようにします。

 

ここで野球以外の一面も教えてもらいましょう!🤔

 

 

━━菅原さんの性格を教えてください!

人に絡むのが大好きで、よくちょっかいをかけます。

元々リーダーのような性格ではなく、後ろで広く見ている性格です。

 

 

━━1日の中で1番幸せな時間はいつですか?

練習が終わって、お香を焚く時です。

お香を焚くとリラックスすることができ、良い運気を運んでくることができます。急にお香を焚こうという気持ちになります。笑

こだわりのお香の写真

 

 

━━野球が強くなるために、食べることはとても重要になりますが、1番好きな食べ物は何ですか?

お肉と甘いものです。

でも結局はみんなと食べるご飯が1番好きです。

 

 

━━自慢できる特技を教えてください!

嗅覚と聴覚です。

匂いで誰の私物か特定できたり、足音で誰かを当てることができたりします。笑

 

 

━━最後に応援してくださる方々にメッセージをお願いします!

昨シーズンもたくさんのご声援をいただいたおかげで春秋リーグ戦連覇明治神宮野球大会優勝を成し遂げることができました。温かいご声援は本当に自分たちのパワーになります。今シーズンもたくさんのご声援をよろしくお願いいたします。

 

 

菅原は、花咲徳栄高校出身で183cm86kgの大型で強靭な肩が武器の選手です。高校3年次の夏の甲子園では、死球判定を自ら辞退すると、次の打球をホームランにするフェアプレーが話題となりました!

大学では、第71回全日本大学野球選手権大会 v s佛教大学の大事な9回で見事な送球をみせ、相手の盗塁を阻止しました💫

次回は、副将・堀内祐我(愛工大名電)です!

お楽しみに!

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.12.15 新幹部紹介☆主務・森裕規
次の記事
2022.12.19 新幹部紹介☆副将・堀内祐我