モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆副将・村田賢一

新幹部紹介☆副将・村田賢一

みなさんこんばんは!

1年マネージャーの加藤です。

 

本日は主将の右腕となる副将の3人目、3年・村田賢一(春日部共栄)をご紹介します!

 

 

はじめに新チームでの抱負を教えてもらいました!

「勇往邁進」

 

この言葉は、「目標に向かって脇目も振らず勇ましく前進すること」を表しています。来年度も主力として、チームを勝利へ導いてほしいですね!😊

それでは早速インタビューに参りましょう!

━━自己紹介をお願いします!

副将を務めさせていただくことになりました、春日部共栄高校出身の村田賢一です!埼玉県出身とよく間違えられますが、千葉県浦安市出身です。地元・浦安市にはディズニーがありますが、ここ数年全く行けていません。来年は自分が思うような成績を残してオフにディズニーに行けるよう、頑張りたいと思います!

━━副将には3人指名がありました。その中で自分が任されていると考える役回りはなんですか?

前代とは違い副将が3人ということで、よりチームの細かいところまで見れるようになると感じています。加えて自分は投手で副将を任されたので、投手の中での代表というような気持ちで副将を務めたいと思っています。

━━新チームの注目してほしいところはどこですか?

投手力です!

━━その理由を教えてください。

昨年度はリーグ戦連覇という素晴らしい経験をさせてもらい、投手の経験値はかなり上がったと思います。ただ、野手に助けられてもらっている部分が多くあったのも事実で、来年はより強固な投手陣を作るためにこの冬場を乗り越えて春のリーグ戦に臨みたいと思います。

━━投手としての来年の目標はなんですか?

来年はもちろん四冠を狙い頑張ります。そのためにも1年間を通して安定した投手陣を作り上げたいと思います。

━━「自分のここを見て!」というアピールポイントはありますか?

絶対に間違いのない投球に注目してください!コントロールという点ではもちろんのこと、攻めの配球や間の作り方などを今年より意識して投げていきます。

━━最後にファンの方へメッセージをお願いします。

日頃より応援ありがとうございます。来年は今年とは違ったチームカラーで、存分に自分たちの野球をしたいと思います。そして今年こそ四冠を目指して突き進んでいくので、来年も引き続き、応援の程よろしくお願いいたします。

 

村田は2022年度秋季リーグ戦では防御率1.50という数字を叩き出し、見事リーグ2位の成績を収めました。早大戦ではわずか93球で試合を6安打完封に締めくくり、彼の憧れでもあるメジャーリーグ選手の名前からとった、100球未満での完封を意味する「マダックス」を達成し、六大学野球ファンを大いに湧かせました!🔥

守備の主軸となる投手かつ副将と大役を2つも担う村田ですが、新チームではどちらの面でも活躍を期待したいですね🌟

 

次回は学生コーチ、年・熱田泰祐(明大中野八王子)の特集です!お楽しみに!

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。