モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆寮長編

新幹部紹介☆寮長編

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの岸上です(^-^)/

 

本日は新幹部紹介第7弾、ラストの寮長編です✨

新チームの寮長はこちらの4名です!

写真:上段左から斉藤勇人(常総学院)野波祐太郎(大垣日大)

下段左から久島光太郎(城南)西川黎(履正社)

 

写真から優しそうな雰囲気が伝わってきますね😊

それでは早速インタビューを始めていきたいと思います!

 

━━名前の前に一言添えて自己紹介をお願いします!

斉藤(以下、斉):映画に影響されて、最近またスラムダンクを読み始めた斉藤勇人です!

西川(以下、西):関西弁継続中の西川黎です!

野波(以下、野):おいしいプリン屋さんを探してます!野波祐太郎です!

久島(以下、久):三度の飯よりチョコレートが好きな久島光太郎です!

 

━寮長としての抱負を教えてください!

:徹底事項をみんなで守り、良いチームを作りたいという思いを込めました。

 

西:寮内も心も身だしなみも清潔一番大切だと思ったのでこの言葉を選びました。]

 

:誰よりも寮を「キレい」にします!

 

 :身も心もピカピカにし、寮長として寮もピカピカに保ちたいと思います。

 

 

━━この寮がより良くなるためのキーマンは誰ですか?

希由翔(上田/3年・愛産大三河)!キャプテンとしてチームをまとめてくれているので、その姿にみんながついてきてくれれば良い寮になるんじゃないかなと思います。

西石田朗(3年・明治)今年からマネージャーと選手を兼任している石田が更に活躍してくれると思います!

森勝(3年・広陵)。寮長と同じくらい寮のことを考えている森勝君なら、率先して背中で語ってくれると思います。

:自分です。寮長としての自覚を持ち、責任ある行動で自ら発信していこうと思っています。

 

 

━━寮の好きな場所は?

:食堂!みんなで一緒に食べている時間が好きだから。今はみんなでご飯が食べられないけど、早くみんなで食べたいなと思います。

西:ミーティングルーム。下級生時代の思い出が詰まっているから!

:お風呂。みんなでお風呂につかるのが最高だから!

:リサイクルコーナー!入部した時から担当の掃除場所がリサイクルコーナーで、今年で4年目なので愛着のある場所だから!

 

リサイクルコーナーと聞いて、みなさんはどんな場所を想像しますか?

「リサイクル」とついているので、段ボールや新聞紙、ペットボトルのキャップなどが思い浮かびますよね。

しかし、弊部は少し違います!

可燃ゴミなど、全ての廃棄物を1箇所に集める、つまりはゴミ捨て場を意味します!

「リサイクル」という名前のおかげで、分別への意識が更に高くなりそうですね!

 

 

━━4人の雰囲気はどうですか?誰が答えてもいいです!

:キャプテンと副キャプテンに負けないくらいの熱量を持っています!!!

 

 

━ラストシーズンの目標を教えてください!

:前のチームの先輩方のように、良い形で学生野球を締めくくれるように頑張りたいです!

西:応援してくれている家族や友人に恩返しできるように頑張ります!

:大好きな3年生たちともう一度日本一になれるように頑張りたいです!

:もう一度日本一をとれるように、少しでもチームに貢献できるように頑張ります!

 

 

━━最後にファンの方へメッセージをお願いします!

寮長一同:来年は昨年達成できなかった四冠を達成できるように、寮長たちが躍動します!キャプテンや副キャプテンに注目しがちだと思いますが、寮長4人にもご注目して試合を見ていただければと思います。1年間応援よろしくお願いいたします!

 

と、気合十分の4人でした!

この4人なら、伝統ある「内海・島岡寮」を守ってくれることでしょう!今後の活躍に期待ですね😊

 

全7回にわたってお送りした新幹部紹介、いかがだったでしょうか!

どれだけ力のあるチームでも、新チームになればまたゼロからのスタート。

厳しい戦いの始まりです。

一冬を超え、さらにパワーアップした明大野球部をみなさんにお見せできるよう、幹部を中心に精進してまいります🔥

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。