モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 毎年恒例大掃除!練習納め!

毎年恒例大掃除!練習納め!

みなさんMerry Christmas!🎄

今年もサンタさんが来てくれました、1年マネージャーの田口です😊

 

先日、毎年恒例年末大掃除が行われました!🧹

お掃除隊の面々を激写するため、ハウスダストに負けず寮内探検をして参りました。一挙大公開いたします!📸

 

おっ!早速、明大野球部伝統の”主将によるトイレ掃除“の現場に遭遇!ピースいただきました〜✌️

奥:3年・森マネ(滝川)

手前:左から1年・今井(松商学園)3年・上田(愛産大三河)

続いて、副将3年・堀内(愛工大名電)2年・浅利(興國)。ピカピカになってます🌟

左から堀内浅利

 

これは絶対に撮らなくては!とカメラを向けると、

3年・大音(津田学園)が座る椅子に2年・原(明治)が乗っかり、2人で仲良く窓拭き💕

 

しばらく寮内を歩き回り、天気がとても良かったのでベランダに出てみると、そこには…

おや?お掃除戦隊??🧽

左から2年・山下(長崎西)2年・直井(桐光学園)2年・千葉(千葉黎明)

カッコよくキマってます✨

 

階段で3年・斉藤(常総学院)2年・佐藤(佼成学園)を発見!気合いが入ってます👊🏻

左から斉藤佐藤

 

いたいた同期!

奥:左から1年・瀨(天理)2年・水谷(花巻東)

手前:左から2年・杉本(山形南)3年・中谷(明治)1年・毛利(福岡大大濠)

この後、重そうな洗濯機を持ち上げてベランダへ。戦力になっていて安心しました☺️

 

3年・小池(佼成学園)が近くを歩いていた3年・植村(明治)を誘い、ハイチーズ📸

左から植村小池

 

最後に、「集合写真撮ろう!」と3年・蒔田(九州学院)が呼びかけた写真がこちら!

左から2年・江口(明大中野八王子)蒔田2年・松島(中京大中京)

「ナイスバント!」と蒔田の自画自賛の一枚になりました!✨

 

以上、年末大掃除の様子をお伝えしました!🎤

 

昨日24日をもちまして、弊部の2022年の全活動が終了いたしました。

練習納め恒例のポール間走が行われ、最後にみんなで汗を流しました!

 

よーいドン!💨

左から1年・髙須(静岡)1年・菱川(花巻東)1年・郷原(東京都市大付)1年・井上(明大中野八王子)

 

ランニング中もカメラ目線だけは忘れません!(笑)

奥:左から2年・横山(作新学院)2年・宗山(広陵)

手前:左から2年・池田(履正社)水谷

 

みんなで一緒にゴール!お疲れ様でした☺️

左から1年・中村(鎌倉学園)1年・植田(加藤学園)1年・福岡(佼成学園)1年・岡本(西南学院)1年・小島(東海大相模)

 

いい笑顔です(*^^)v

左から2年・神田(桐蔭学園)中谷3年・石﨑(春日部共栄)3年・久島(城南)

 

左から2年・吉岡(甲南)2年・染谷(明大中野)1年・遠藤(広島商)2年・高田(明大中野)

 

いかがでしたでしょうか?

余談ですが、今年の世相を表す師走の恒例行事「今年の漢字」は「」でした。

「戦」争、「戦」い、熱「戦」、挑「戦」…

ん?挑「戦」??

頂戦!!!!!😎

こんなところでも存在感をアピールした弊部でした!(笑)

 

今シーズン、コロナ禍においても神宮球場に足を運んでいただいたファンのみなさんをはじめ、明大野球部に携わり、支えて下さった全てのみなさんに対し心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

来シーズンもみなさんと神宮球場でお会いできることを楽しみにしています。

 

ブログはまだまだ続きますが、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.12.23 新幹部紹介☆寮長編
次の記事
2022.12.28 【年末特別企画】No.1決定戦!その1