モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【年末特別企画】No.1決定戦!その2

【年末特別企画】No.1決定戦!その2

みなさんこんばんは!

1年マネージャーの加藤です(*ˊ˘ˋ*)

本日は、昨日に引き続き年末特別企画No.1決定戦第2弾!第1弾では意外な選手の名前もたくさん上がっていましたが、果たして本日の結果はどうなるのでしょうか…?

 

それではさっそく質問にまいりましょう!

 

まずは、「歌が上手い人

1位に輝いたのは…

2年・中山(常総学院)✨

カラオケではコブクロbacknumberの歌をよく歌うそうで、十八番は水平線/backnumber奏/スキマスイッチだそうです🎤

過去最高得点はなんと97点

毎日歌声を聞いているという2年・丸尾(明大中野八王子)によると、「声がかっこいい!」とのこと。

私にも是非歌声を聞かせてほしいです✨

 

続いて、「ハマっていることへの熱がすごい人

1位に輝いたのは…

3年・斉藤(常総学院)✨(写真:右)

そんな斉藤が今いちばんハマっているのはYoutuberのコムドットだそう!

コムドットのメンバーがよく行くというラーメン店や古着屋巡りをしたり、メンバーが執筆した本を読んでだりしているそうです。今欲しいものはコムドットがプロデュースしているアパレルブランドのスタジャンだそうですが、高すぎて買えないんだとか笑

斉藤の愛読書である、コムドットのメンバーの著書

コムドットの魅力を聞くと、

「それぞれ個性があるんだけど、グループとしての一体感とか熱い気持ちが伝わってくるし、目標達成に向かっていく姿勢が、自分たちと照らし合わせられるからより面白い!しかも何でも目標達成しているからかっこいい!」

と教えてくれました。愛が伝わってきますね💞

続いて、「女子力が高い人

1位に輝いたのは…

3年・杉浦(明大中野)✨

杉浦にコメントをもらいました!

「毎日日焼け止めを塗ったり、お風呂上がりのスキンケアをちゃんとしてる!あとはメンズメイクをしてるからかも笑」

スキンケアに関する知識量と笑顔、愛嬌なら女子にも絶対に負けない自信があると話してくれました。

K-POPに感化され、美容に興味を持ったという杉浦。独学で日々研究しているそうです!

左から高級パックの話題で盛り上がる杉浦と同部門2位に選ばれた1年・遠藤(広島商)

杉浦が見せてくれた化粧品は、私が見たことのないものばかりでした。私も負けないよう自分磨きを頑張ろうと思います😵

 

続いて、「大食いな人

1位に輝いたのは…

左から山下菊地

2年・菊地(常総学院)2年・山下(長崎西)の2名!✨同率1位です!

菊地は、「堅士朗(山下)はあんまり食べるイメージがない。俺の方が食べてる気がする!」

山下は、自分の方がたくさん食べています!竜雅(菊地)は好き嫌いが激しいので食べないときもあり、そこが甘いところです。」

と話してくれました。お互いに自分の方が大食いだと思っているのが面白いですね笑

そしてなんと、2人とも1日に5食以上食べるそうです!
菊地「高校時代、就寝前に2.5合の親子丼を食べていた」と話し、山下「朝・昼・晩の3食の他におにぎりとプロテインを必ず摂るようにしている」とのこと。
菊地の作る親子丼の総重量はなんと1.6キロもあったそうです…。就寝前に食べるなんてとても考えられませんが、高校球児の強靭な肉体を作るのに一役買っていたのかもしれませんね。
好きな食べ物は2人とも肉料理炭水化物と、どれもパワーが出るものばかりでした。
山下は府中にある中華料理店「麻辣房」をおすすめしてくれました。チャーハンと回鍋肉が美味しいそうなので、ぜひ足を運んでみてください🥟

 

最後の質問です!「涙もろい人

1位に輝いたのは…

1年・大川(常総学院)!✨

「映画、小説、アニメ、感動する物語であればなんでも泣きます。泣きたいときは、”Tuesdays with Morrie”という映画がおすすめです!」

野球に関することで泣くことはないのかと聞くと、

「野球をしているときは冷静なのでありません」

と答えてくれました😂

某1年生投手からのタレコミによると、映画「すずめの戸締り」の序盤で号泣していたという大川

大川はいつも落ち着いているイメージがあったので、意外な一面を知ることができました。

 

本日のランキングは以上になります!

偶然にも、1位になった6名のうち4名が常総学院高校出身者となりましたが、個性的な高校なのでしょうか。笑

本企画は明日も続きます!お楽しみに!

それでは本日はこの辺りで失礼いたします。