モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 長期自主練習期間の選手たち⭐︎東日本編

長期自主練習期間の選手たち⭐︎東日本編

みなさん、こんばんは\(^▽^)/

1年マネージャーの上田です。

新年を迎えて1週間ほど経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はお正月のゆったりした気分からまだ抜け出せずにいます。笑

さて、本日から東日本と西日本に分けて、選手の長期自主練習期間中の過ごし方に密着📹したいと思います!

今回は、東日本の選手です!

トップバッターは、栃木県出身の2年・横山(作新学院)です!

初めてのゴルフ⛳️に挑戦です!

「地味なスポーツだと思っていましたが、やってみると楽しくてハマりました!またゴルフをする機会があったらやりたいと思います!」

と感想を述べてくれました。

晴れ渡る空澄んだ空気山や森の大自然を感じながら行うゴルフはとても爽快感に溢れますね♪🏌️‍♂️

2人目は、福島県出身の1年・吉田(浦和学院)です!

毎年恒例の成田山に行ったそうです!

千葉県にある成田山は、1000年以上の歴史をもち、多くの参拝客が訪れる全国有数の寺院だそうです!パワースポットや自然にあふれた公園もあります⭐️

参拝をした後は、モツ煮を食べたそうです♪

寒い冬には最適の体の芯から温まるご飯で、とても美味しそうです!

3人目は、千葉県出身の3年・村田賢一(春日部共栄)です!

京都旅行に行ったそうです!

写真を一挙公開します!

伏見稲荷大社の千本鳥居の迫力に圧巻!

神秘的な南禅寺の水道橋

本人がどこかに隠れているので探してみてください!👀

京都ならではの美味しそうな料理

これらの写真からとても充実した時間を過ごせたことがひしひしと伝わります✨

「自分があまり賑やかな場所が好きではなかったので、落ち着いた京都に行ってきました!どの場所でも普段とは違う雰囲気で、楽しいと言うよりもすごいと感じました!」

 

このように本人も京都旅行で様々な新しい体験から、たくさん刺激をもらえたそうです!

最後に、長野県出身の1年・今井(松商学園)です!

こちらは、今井家の愛犬だそうです!

久しぶりに会えて犬もこの表情🐶

「犬アレルギーなので犬と遊んだ後は、鼻水が出て体が痒くなるけど、可愛すぎるので遊ぶのを我慢できません。笑」

と、本人はまさかの犬アレルギー…。

アレルギーながらもついつい遊んでしまう溺愛ぶりです!笑

また、松商学園高校の頃の友達とも久しぶりに会って夜ご飯を食べたと嬉しそうに話してくれました!

いかがでしたでしょうか?

新たなスポーツに挑戦したり、地元の友達と会ったり、旅行に行ったりとそれぞれの時間を有意義に過ごせたみたいですね😊

明日は西日本の選手の長期自主練習期間を覗いてみたいと思います!

お楽しみに!

それでは本日はこの辺りで失礼します。