モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 長期自主練習期間の選手たち☆西日本編

長期自主練習期間の選手たち☆西日本編

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの大崎です^ ^

 

 

 

一昨日の9日は、成年年齢が18歳に引き下げられてから初めて迎える成人の日でしたね!

新成人のみなさん、おめでとうございます㊗️

 

 

実は私も今年度20歳を迎える新成人で、地元の成人式に参加してきました!新成人としての自覚を持ち、これから一層気を引き締めて頑張っていこうと思います!

 

 

 

さて、本日も前回に引き続き長期自主練習期間中の選手たちの様子をお届けします!✨

今回は後編の西日本編です!

 

 

 

まずは、三重県出身の3年・堀内(愛工大名電)

実家で家族みんなで集まっておせちを食べたそうです!

 

おせちを前に甥っ子を膝の上に抱えてパシャリ📸

 

 

「久しぶりに家族全員揃っての食事は楽しかったです!」

と、この時のことを楽しそうに話してくれました!

 

お正月に久しぶりに親戚や家族で集まると、色々な話ができて賑やかで楽しいですよね!✨

 

 

 

次は、奈良県出身の1年・瀨(天理)

 

こちらは実家近くの渋川神社に初詣に行った時の一枚!

 

 

隣に写っているのは従姉妹の子供だそうです!

 

ちなみに話は逸れてしまいますが、従姉妹の子供は、男の子の場合「従甥(じゅうせい、いとこおい)」「従姪(じゅうてつ、いとこめい)」などという呼び名があるそうです!

 

 

話を戻して…

新年の抱負を聞くと、

「神宮で元気ハツラツとしたプレーを皆さんに見せられるように頑張ります!」

と、元気に述べてくれました!✊🏻

 

 

 

続いては、広島県出身の1年・遠藤(広島商)

 

こちらはゴルフをした時の一枚🏌🏻

 

 

「1回目は親戚7人で、2回目は友達とそのお父さんと行きました!友達と行ったゴルフで自己ベストの97で回りました!」

 

ゴルフのスコアで100を切るのは難しいとされていて、今回初めて100を切ることができたそうです!⛳️

 

そして、親戚と一緒に初詣に宮島に行ったそうです!

 

 

 

右に写っているのは従兄弟だそうです!話を聞いていると仲の良さが伝わってきました!

 

 

 

次は、鳥取県出身の2年・山内(米子東)

 

家族で出雲大社に初詣に行ったそうです!

 

 

こちらの写真は、出雲大社の西方にある海岸で、パワースポットとして知られている稲佐の浜での一枚📸

 

 

神秘的な一枚ですね✨

 

 

そして、こちらは鳥取県では主流の小倉雑煮で、毎年いっぱい食べるんだとか!

 

 

「ほっぺたが落ちるくらい甘くて、食べたらめちゃめちゃ幸せな気分になります!」

と、語ってくれました!

 

私の地元の愛知県では、すまし汁にお餅と餅菜という野菜の入ったシンプルなお雑煮が主流で、甘いお雑煮には馴染みがないのですが、写真と話を聞いてとっても美味しそうで食べてみたくなりました!😋

 

 

 

お次は、大分県出身の1年・衛藤(大分舞鶴)

 

 

地元・大分県の別府市にある鶴見岳の頂上での一枚!

 

「大晦日に、中学の時から毎年年末に集まっている地元の友達と登りました!風が強かったので寒かったですが、天気が良かったので景色が綺麗でした!」

 

ちなみに鶴見岳の頂上までロープウェイで登ったそうで、達成感はあまりなかったそうです(笑)

 

 

 

最後は、熊本県出身の2年・甲斐(済々黌)

 

こちらは、地元・熊本県の阿蘇市にある草千里ヶ浜を撮影した一枚。

 

 

「阿蘇の雄大な自然に囲まれて、元気をもらいました!雪だるまを作ったりして遊ぶのも久しぶりだったので、子供の頃を思い出しました!」

と、話してくれました!

 

とても幻想的な風景が広がっていて素敵ですね!🏔

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

選手それぞれ違った過ごし方をしていて、話を聞いていてとても楽しかったです!☺️

 

 

次回は大学共通テストが3日後に迫り、追い込みを迎えている受験生の皆さんへの応援ブログをお届けします!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。